注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファースの家ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファースの家ってどうですか?
 

広告を掲載

KENT [更新日時] 2024-03-25 21:15:32
 削除依頼 投稿する

ファースの家の事を知りたいのですが、住まれてる方とか良くご存知の方
居ませんか?

[スレ作成日時]2004-12-12 20:59:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファースの家ってどうですか?

776: 匿名さん 
[2020-12-25 07:01:57]
>>775 匿名さん
1地域で年間23万弱です。
777: 匿名さん 
[2020-12-25 19:59:52]
>>776 匿名さん
1地域、23万/年間、坪単価50万後半

まぁお調べすればそれが【すごく良いか】はすぐ分かりますよ?

上には上が相当数いますよ笑

まぁ1地域も広いですし、マイナス10度にしかならない世界もあればマイナス40度の世界までありますからね

※私は1地域に住んでます
778: 名無し 
[2020-12-25 20:48:16]
>>777 匿名さん

ファースの家検討中の者です。
光熱費だけでファースの家を検討しているわけではないのですが…

自分は住宅事情に詳しいわけではないので、
「上には上がいる」というのはどれほどのものなのか大体でいいので教えてもらえませんか?ランニングコストは一生付き合うものなので、単純に興味があります。
熱源は電気?ガス?灯油?
年間23万より下回るということは、年間10万後半とかでいける住宅があるという事でしょうか?ファースの家より坪単価が安く、という事ですよね?
もし具体的なメーカーや工務店など分かれば比較検討対象にしたいので教えて欲しいです。
779: 匿名さん 
[2020-12-25 21:55:07]
>>777 匿名さん
まあ確かに上には上がいます、しかしだいたいの
高高は乾燥して凄くみたいですね
780: 通りがかりさん 
[2020-12-25 22:21:05]
最近ここが盛り上がっていて、ファースの家ファンとして単純に嬉しいです^_^
色々な意見ありながらも、それだけ気にかけたり、ファースの家の事を知ろうとしたりしてる人がいるって事ですよね。実際のファースユーザーさんのコメントも本当に貴重です!

光熱費は、建てる地域ももちろんですが、家の大きさ、間取り、家族構成、ライフスタイルなどで大きく変わってくるため、単純に比べられるものではないのでは??

住んでいる方が満足し、快適な家であることが何よりですよね。
781: 匿名さん 
[2020-12-25 23:17:05]
杭工事、水道工事、諸経費、税金、抜きで
坪62万弱、屋根裏から床下まで22度から24度前後を保って年間23万弱です。
20度ちょいでよければもっと暖房費は下げれます。
782: 通りがかりさん 
[2020-12-26 06:16:16]
本当にファースの家は室内環境すごいよ
これから年末にかけて最強寒波来るようなので、ある意味で楽しみ
783: 匿名さん 
[2020-12-26 07:44:53]
>>782 通りがかりさん
そんなに凄いですか?実際住んでますが凄さがいまいちわかりません、UA値も同じ値段出せばもっといい工務店ありますし。でもUA値とC値が良いからと言って暖房費が安くなるとは限らないですしね。
784: 通りがかりさん 
[2020-12-31 06:37:36]
今朝の気温です
普通に薄手のふとんでグッスリでした
今朝の気温です普通に薄手のふとんでグッス...
785: ユーザー歴6年 
[2020-12-31 07:01:52]
>>784 通りがかりさん

マイナス30℃ですか?それで室温19℃はすごいです。
我が家もタオルケットでぐっすりでした。

ちなみにエアコンの温度は何℃にしてますか?
786: 通りがかりさん 
[2020-12-31 07:18:19]
屋根裏・一階共に22℃の設定です
787: 匿名さん 
[2020-12-31 07:59:15]
>>784 通りがかりさん

玄関ドアや窓ガラスに結露は見られませんか?
リビングの湿度は何%ですか
788: 通りがかりさん 
[2020-12-31 09:23:23]
さすがに今朝ばかりは結露はひどかったですね
普段は気にならないレベルですよ
湿度は45~50位です
789: ユーザー歴6年 
[2020-12-31 11:37:53]
>>787 匿名さん

我が家は結露はありませんでした。
湿度は48%です。

室温は、屋根裏エアコン1台で21℃、ちょっと寒いかな?と感じますが、
Tシャツでいます。

これがファースの家です。

参考になれば。
790: 匿名さん 
[2020-12-31 12:04:31]
>>788 通りがかりさん
マイナス30度になれば仕方ないですよね。
791: 匿名さん 
[2020-12-31 12:17:03]
>>785 ユーザー歴6年さん
外気温?30度、22度設定で、屋根裏と床下が24.5度とは素晴らしいですねUA値はどれくらいなんですか?
792: 匿名さん 
[2021-01-01 20:50:05]
我が家はあまり屋根裏の温度が上がりません。
我が家はあまり屋根裏の温度が上がりません...
793: 通りがかりさん 
[2021-01-01 21:26:43]
>>792 匿名さん
屋根裏が21度で、床下が29度なんですか?

屋根裏エアコンで温めた空気を床下に送っているんですよね?屋根裏より床下や居間が暖かくなるのはどうしてなんでしょうか?
794: 匿名さん 
[2021-01-02 00:42:27]
>>793 通りがかりさん
家屋により多少の個性はあるみたいです、湿度は二階は40%を切る事はまずないです、一階は35%まで下がる事はあります。リビングの温度を20度とかにすればかなり暖房費は安くなると思います
795: 匿名さん 
[2021-01-15 21:16:01]
ファースの家ってエアコン1台か2台で
狙った温度を一階も二階も保てますか?
設定温度が24度ならば23.5度から24.5度の
間とかで!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる