注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-06 20:44:26
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.papamaru.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟県で棟数を増やしているといわれるパパまるハウス(北都ハウス)さん。
私個人としては,逆さまになったべた基礎がメンテナンス上心配なのですが実際いかがなのでしょう?

[スレ作成日時]2009-06-16 04:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

501: 入居済み住民さん 
[2016-04-16 11:12:11]
間取り変更は10万円かかりますが
プランを左右反転するだけはタダだったと思います。
壁を抜いたりなどの間取り変更後は耐震構造の計算をしなおしてから駄目な場合もあるようです
私の家は太陽光プランじゃない40坪プランをベースに
洗面所を広くしてキッチンからも入れるように壁を抜いて引き戸を足したり
窓を潰して他へ移動したりと妻の家事の動線を考えて変更して建てました。
1箇所だろうが何箇所だろうが変更する時点で一律10万円なので思い切って私のようにいろいろいじるのもいいと思います。
ただ、1から設計したお家ではないので当然自由設計ではないですし
あくまでもベースプランからの変更なので限界もあると思います。
パパまるは自由設計だなんて言ったらちょっと恥ずかしいですよ。




502: 契約済みさん 
[2016-04-16 23:22:01]
パパマル辞めた方が良かったのかぁ
6月末には完成予定
503: 購入検討中さん 
[2016-04-17 14:04:25]
>>502
今パパマルで話し進めてます。
なんでそうおもうんです?マイホームブルー?
504: 匿名さん 
[2016-04-17 19:28:14]
>>502
新興住宅地でそれなりの地価の場所ですとイヤがられるでしょうね。
もしくは物凄く見下されたり。
新興住宅地の住人って当たり前ですけど新築するのに勉強してきてるから
目が肥えてるんですよ。
もともとのつながりがないから立ち話、噂話で上下関係、ランク付けしますし。
もっとも周囲がローコストばっかりの新興住宅地もありますから
そういった土地でしたら気にしなくともいいでしょうね。
まあ住人の質もそれなり、でしょうけど。
505: 入居済み住民さん 
[2016-04-17 23:17:58]
>>502
私は パパまるで建ててホント失敗したと思っています。
入居して間もなく 不具合を報告しても連絡は一切なし!住まい給付金の申請の仕方など わからないので…と連絡しても担当の者に連絡させますと言われたままほっとかれ、結局は住まい給付金の事務所に自分で連絡して必要な書類を集めました。
もっとお金に余裕があったらパパまるなんか建てなかった。
大工さんは それはそれはとても丁寧にやってくださいました。
ただ…支店が…。。。
506: 入居済み住民さん 
[2016-04-18 08:16:13]
自分は住んで3ヶ月経ちますが、後悔はしてしません(今のところ)。
不具合がでたのは扉のがたつきくらいです。こんなの自分で直せます。
大きな不具合は出ていません。
今度からアフターメンテナンスは専門のグループ会社で行うと先日説明されました。
1年点検、2年点検もその会社がやるそうです。

すまい給付金の手続きも自分でやりましたが、そんなに大変でしたか?
市役所と法務局行くだけで必要な書類は揃います。
507: 購入検討中さん 
[2016-04-18 10:49:01]
10万払って設計変えるんだからちゃんと対応してほしい。
マイナーチェンジをお願いしてるんだけど、打ち合わせをお願いしたら自由設計じゃないんだからどーのこーの言われた。毎回打ち合わせの度に言われて不快。
金がないからここでしか建てられない弱味を握ってるつもりなんだろうけど。
「上の方からも言われてる」とか言ってたけど、マイナーチェンジできるのは上も公認でしょ?壁変更は決まって、収納の分割方法、ドアがつくかのどうかくらいの変更で文句言われるってパパまるおわってる。
パパまるの本部はちゃんとここ見てる?10万請求するんだからちゃんと客が納得するまで対応するのが普通でしょ。自由設計みたいに5回6回打ち合わせしてる訳でもないのに。
508: 入居済み住民さん 
[2016-04-20 08:18:55]
2月中旬から3月中旬にかけての売電が43000円でした。
福島県福島市、10KW搭載、1KW=29円
509: 入居済み住民さん 
[2016-04-21 10:53:41]
>>507 
壁抜いたり窓変えたりしたけど文句なんか言われなかったですよ。
屋根の形すらかえましたけど。
ちょっとそこは難しいですねとかはあったとは思いますが。
担当の方次第なのでは?

510: 匿名 
[2016-04-21 11:01:04]
安いHMなんだから愚痴っても仕方ない。
それなら最初から評判のいい工務店やHMで建てればいいだけ。
511: 匿名さん 
[2016-04-21 19:24:55]
>>509
誰でも10万円払って設計変更するのに
担当次第でロクな対応もしない会社なんですね。
512: 購入検討中さん 
[2016-04-21 22:40:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
513: 購入検討中さん 
[2016-04-21 23:11:59]
>>512>>510に言ってます。

代理店なので柔軟さには欠けるけど、こちらから提案して満足のいく家を作れるよう頑張っています。
営業も文句は多いけど、こちらに応えようと動いてくれるのは分かるので感謝もあります。行き過ぎた発言にはカチンとくるけど。なんだかんだこれからもうまく付き合っていこうと思っています。
安いなら色々と我慢できる人におすすめ。
514: 匿名さん 
[2016-04-26 08:51:13]
>>508さん
一ヶ月間の売電が43000円は想像していたより高い収入だと感じました。
太陽光発電について全く知識がない者ですが、月々の電気料金は
売電価格から差し引いて納める形になるのでしょうか。
設置コストがかかっているとは言え、嬉しい収入ですね。
515: 入居済み 
[2016-04-27 12:50:59]
〉〉514
全量買い取りなんで電気代は引かれてません。
電気代は11000円でした。
516: 購入検討中さん 
[2016-04-29 20:47:31]
パパまるでZEH対応凄いな。
ローコストでZEHをアピールするのを初めて見たし。高いハウスメーカーで資金に余裕のある人が採用するイメージだったから驚いた。このキャンペーンいつまでなんだろ。
標準設備のグレードアップっていくら分でどんな内容になるか気になるな。5月契約予定だけど採用できるのか。
517: 匿名さん 
[2016-04-30 11:25:13]
規格住宅だから最初からプランが出来ているので、安く出来るのでは?

最近の仕様が上がってきていたので、ローコストにも関わらずZEH対応も可能だったのかも。

間取りなどにこだわらないか、パパまるのプランから合うのがあればお得なのかと。
518: 購入検討中さん 
[2016-04-30 13:16:27]
516です。
なんか代理店にZEHの話したら、手続きなどが大変のようでなんか前向きな対応ではありませんでした。
せっかく契約に向けて書類をつくってきたけど、一からになる。らしいです。
こちらとしてはせっかくのキャンペーンなのでのっかりたいのですがね。わたしは家造りに急いでいませんし。
円満に話をすすめたいのだけど、どうしたらいいやら。
519: 購入検討中さん 
[2016-04-30 13:51:03]
ZEH対応の間取りは決まっているらしい。自分のは対応じゃなかった。
自分にいいように間取りもマイナーチェンジしてるし、変えたくない。
だからキャンペーンは諦める。無念。舞い上がってたから余計残念。
520: 購入検討中さん 
[2016-05-02 11:27:48]
結局ここってタマより安いのかな?
タマと同じ設備にしたらどっちが安いのだろうか。
521: 匿名さん 
[2016-05-08 12:38:25]
実質10万円の申請費で、ZEH対応住宅になるらしいです。
ただし519さんにもありましたが、33坪以上の基本プランなら追加無しで、
それ以外は追加があるそうです。
気に入った間取りならば、かなりお得な内容かなと感じました。
522: 匿名さん 
[2016-05-08 22:18:16]
近所にできた分譲地でパパまるが建売で家を建築し始めた。
ガンガン建売で建ててるような気がする。

建売メーカーなんだな
523: ただいま検討中 
[2016-05-09 01:45:11]
ZEHですが申請しても数値の良い順に補助金が出るため
必ず補助金125万円が貰えるわけでわないとパパまるの
担当者が言っていました。
補助金が出なくても+125万円でZEH仕様なら十分安いとも
言っていました。
アクアフォームの厚み増
エコキュートの上位機種変更(超省エネタイプ?)
他にもエアコンがどうとか言ってたような?(気がします)

補助金の対象から漏れれば
当然補助金分は自腹となりますが・・・
半分賭けですね


524: 匿名さん 
[2016-05-09 15:24:27]
某ハウスメーカーの営業はZEHで125万補助金出るからそれを外構費に回せば良いとかめちゃくちゃな事言ってたからな。

出るか出ないか微妙だからあまり期待しない方が良いとか言ってくれる営業の方がまともだわ。
525: 購入検討中さん 
[2016-05-11 00:58:20]
入居済み、色合わせ済みの方クッションフロアのカラーは選べました?
玄関タイルやっぱり2色からしか選べないと言われた。
玄関タイルについては本社に確認すると言われて回答待ち。
フロアも玄関タイル2色も全部オレンジなんだけど。
オレンジ嫌いな自分には辛い。
色変更はオプションになるかもしれないと言われるし。
526: 入居済み住民さん 
[2016-05-11 22:17:43]
>>525
選べたのはフローリングと階段の色だけでしたよ。
玄関タイルも選べるなんて今知りました。
それよりトイレと洗面所の床の色、なんて言ったらいいのか…気に入りません。
527: 購入検討中さん 
[2016-05-11 22:37:14]
パパまるハウスで契約する時に支払いは先払いとかありましたか?
528: 購入検討中さん 
[2016-05-11 23:01:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
529: 購入検討中さん 
[2016-05-11 23:04:09]
>>527
建物契約で50万払うけど、それのこと?
530: 入居済み住民さん 
[2016-05-12 00:32:28]
>>528
玄関タイル3色、フローリングは5色でした。部屋ごとに色を変えたり、階段の色や手摺などわりと自由に選べるました。
531: 購入検討中さん 
[2016-05-12 21:35:55]
>>530
みんなバラバラですね。
部屋ごとに変えてもいいんですね。
ちなみにクッションフロアは洗面室やトイレの床のことですよ。わかってたらすいません。
532: 匿名さん 
[2016-05-12 22:55:52]
今時クッションフロアなんて使ったら1発で床下が結露しますよ。

533: くまさん 
[2016-05-15 00:26:20]
あなたのプランをZEHにするには20万円プラスするだけで良いらしいですよ。
相談してみたらどうですか?
534: 入居済みさん 
[2016-05-20 15:01:18]
今月売電5万超えた うれしい
535: 入居済み 
[2016-05-20 22:20:29]
>>534
自分は4万2千でした
536: ただいま検討中 
[2016-05-21 01:40:56]
>>534さん
>>535さん
ソーラー10kw(京セラ)?
固定買取金額はお幾らですか?27円?
これから固定買取24円なのですが取り付け予定の為
参考までに教えていただければ幸いです。
537: 入居済み 
[2016-05-23 19:07:41]
>>536
自分は福島県で29円です。
538: 匿名さん 
[2016-06-02 21:33:08]
>>534 入居済みさん

すごいですね!どこの地域ですか?
ウチは3万5千円でした・・・
539: マンション掲示板さん 
[2016-06-09 22:43:15]
先日引き渡しだったけど対応悪すぎ!補修箇所多すぎ!本社の上のやつきたけど問題ないからこれでよしの一点張り!本当に他で建てればよかったです。
540: 入居済みさん 
[2016-06-10 12:57:05]
534です
京セラ10kwで去年32円滑り込み組です
場所は長野県中部なので雨も雪も少なく
全国的にも日照時間が多い地域みたいなのでありがたいです。
今日も快晴なので稼いでもらってます
541: 匿名さん 
[2016-06-10 12:59:22]
2週間前に引き渡しされました。
今のところ、快適です!
最近暑い日がありますが、家へ帰るとヒンヤリしています。
2週間前は、肌寒い日がありエアコンで暖房を付けましたがすぐに家中が暖まりました。
冬は床暖を使うようになるので、また暖かさが違うんだろうな~と楽しみです。
以前も戸建てに住んでいましたが古い建物だった為、尚更過ごしやすくて最高です。
オプションで付けた食洗機や2階の廊下とベランダに付けてもらった洗濯干し場所のおかげで、今までよりも家事がかなり短縮され、共働き&子供が多い我が家の家族団らんの時間が作れるようになりました。

ただ、まだ住んで2週間なので今のところは……です。
万が一、何か不具合があれば早く直してもらいたいので
色々、注意深く見ながら過ごしてる毎日です。
542: 匿名さん 
[2016-06-11 17:31:05]
パパまるで京セラのソーラー付けました。

ソーラーをのせた方、有料のトリプル保証を付けましたか?

もう少しで入れなくなる期限になるので悩んでます。
543: 入居済み住民さん 
[2016-06-13 22:04:43]
>>542
自分は入りました。
10KWなので84000円くらいかかりました。
20年買い取りだから20年もってもらわないと困る。
544: 入居済みさん 
[2016-06-14 15:40:00]
>>542
無償だと10年保証ですが
有償だと出力保証が20年になるので入りました。
どんな製品にも少なからず当たりハズレがあるのが当たり前だとおもっているので。
ただ10年使ってればハズレかどうかわかるような気もしますがね。
悩むくらいなら入ったほうが後悔しないと思いますよ。
545: 匿名さん 
[2016-06-14 18:34:47]
>>543
ありがとうございます。
無償保証もトリプル保証も、どちらも「出力保証」はお渡し日より20年間となっていて、違いは「機器」と「自然」が無償保証だと10年間、トリプル保証だと15年間……ということだったので悩みました。
「自然」(台風、落雷等)に関しては、ソーラーも火災保険が適応だったので、問題は10年~15年の間に機器に不具合が生じた場合だけだな……と思い悩んでました。

結局、私も申し込みました。
15年間は、パワコン等、機器が壊れても無償で修理や交換をしてもらえるそうなので。
今日請求書が届きました。
うちも10kwなので84300円でした。
10年→15年に5年間保証を延ばして84000円。
月に1400円位。
売電を考えれば安いのかな……。
ちなみに、入居後初めて売電の振込予定金額が来ました。
日数15日で19000円でした。
単価は29円16銭です。
本当、20年間頑張って欲しいですね!

546: 544 
[2016-06-15 16:45:26]
>>545
太陽光 出力保証(無償)は10年だと思ってました。
無償でも20年なんですか。
失礼しました。
547: 入居済み住民さん 
[2016-06-20 20:43:45]
5-6月の売電が4万でした。
548: ZEH建てる 
[2016-06-25 20:41:27]
はじめまして。
いまZEH補助金の申請中です。
ラッキーな事に着工直前でZEH補助金が発表れれ、急きょZEH仕様に変更できました。
営業さんからもZEH性能も高い方で、たぶん通るだろうと言われています。
パパまるハウスは安かろう悪かろうと言われる方もいましたが、これで安くても高品質、高性能の快適な家だと証明されますね。
きっと通ると信じています。
549: 入居予定さん 
[2016-06-27 00:44:08]
うちの営業さんは、とてもよくやってくれて、マンションを売る手続きもしてくれたり、お金も余ったから、火災保険の支払いに回してくれたり、引っ越し費用を残してくれたり、あの方に頼んで良かったと思ってます。

肝心な家も希望通りに仕上げてくださり、大満足です。
この暑いのに、玄関開けると少しひんやりしてました。

なので、みんながみんな、悪いところばかりじゃないとおもいますよ。
550: 匿名さん 
[2016-07-06 07:23:19]
>>549
満足している人は、こうやって書きこむことはあまりしないわけですよね。おおむね満足されている方が多いのかなと思ったりしています。

検索してみたら、今は「パパまるハウス」になったようです。

”2015年, 北都ハウス工業株式会社を株式会社パパまるハウスへ商号変更

私としたら北都ハウスの名前がよかったけどなとか思います。パパまるって今話題のイクメンってことでしょうか。流行に乗った感の名前な気がしますが。ホームページもパパまるに変わっていました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる