注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-06 20:44:26
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.papamaru.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟県で棟数を増やしているといわれるパパまるハウス(北都ハウス)さん。
私個人としては,逆さまになったべた基礎がメンテナンス上心配なのですが実際いかがなのでしょう?

[スレ作成日時]2009-06-16 04:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

166: 匿名 
[2014-02-16 14:20:52]
桧家の傘下ですよ。地元新潟の業界人なら
この先どうなるか予想出来るでしょうね。
いずれにせよ「旧体制よさらば」です。
167: 匿名さん 
[2014-02-19 21:10:23]
最近はアエラなんかに押されて失速気味ですね。
もはや安いだけでは誰も相手にしないでしょう。
168: 匿名さん 
[2014-03-01 23:45:14]
新潟はアエラホームも進出しているしハーバーハウスもシェア拡大してるから
北都は没落するだけじゃないの。
169: 880賛成派 
[2014-03-11 15:31:27]
この会社の営業マンは、半年で5件のノルマがあるそうです。
だから営業マンが変わるんじゃないですか?
でも、ほかの会社だってかなりのノルマがあるって聞きました
170: 880賛成派 
[2014-03-11 16:27:11]
私は4月2日から「880 33坪」に住み始めます。
今日、新潟で、各支店長・営業マンが全員集合して、子会社となる説明を受けに行っていますよ。
ちなみに、私の住んでいる(長野市)の営業マン・施工業者は、皆まあまじめで、いままで書かれたような事は
していませんね。
また、住んでから、報告しますね!
171: N 
[2014-03-14 18:46:06]
880賛成派さん うれしい投稿ありがとうございます!

いつもこちらのレスを拝見していましたが、なんだか書き込みはちょっとしづらくて控えてました…(^^;

私は住み始めて半年くらいが経ちますが、なかなか快適に過ごしています!同じように営業担当者さんもとても良い人で信頼できる方でした!

これから住まわれるのですね!!楽しみですね(^O^)
172: 匿名さん 
[2014-03-15 19:18:32]
物件価格がとても安いので人件費に余裕がなく社員教育とかされていないのでは
と心配になりましたが各支店長・営業マンが子会社となる説明を受けに
いくなど真面目さなど感じられます。
場所によって対応が悪いとしても改善を求めれば対処してくれると思います。

物件も価格が安いだけでなく住みやすい仕様など特徴のある
物件が多く今度モデルハウスなど見学しに行こうと思います。
174: 買いたいけど買えない人 
[2014-04-29 19:03:46]
モデル見学行きました!
すごく暖かい雰囲気で、快適なモデルハウスでした。
家族四人くらいなら、すごくいいと思います。
キッチンも広々して、洗面所も広々!
2階にある、ウォークインクローゼットなんか特に広くて、めっちゃ気に入りました!
営業マンさんも、すごく気さくな方で話しやすかったですよ!
一度見る価値あります^_^
私は、めっちゃ買いたい〜!(笑)
175: 匿名さん 
[2014-04-29 20:24:39]
ふ~ん、で地域は?価格は?
176: 匿名さん 
[2014-04-29 21:09:29]
モデルハウスか……。
177: 建てました 
[2014-05-08 00:40:35]
福島県に北都ハウスさんで家を建てました。
あまり家の事に詳しくありませんが、快適です!
今まで震度3・4位の地震がありましたが、問題もありませんし
不具合も出ておりません、また福島では建築士さん・営業の方と
大変私の要望につきあっていただき、満足の家を建てる事ができました
他のメーカーを知りませんが、個人的には満足したおります。
178: ビギナーさん 
[2014-05-18 22:30:42]
>>6
月5万円台の返済と言うことですが、頭金はどのくらい用意なされました??また家と土地代含めてどのくらいかかりました??
179: 入居済み住民さん 
[2014-05-21 23:59:36]
>>178
頭金はゼロ…と言っても、土地と建物の手付金とかで十万円位の現金は必要でした。

我が家は21坪タイプで、土地と建物で約1300万円です。諸費用、家具や家電の買い替えなど考えて1650万円借りて住宅ローンを組みました。月々47000円位の返済です。

北都ハウスは、建物の値段はほぼ決まっているので、土地の値段、銀行の金利や諸費用で、掛かる費用が大きく変わるのではないでしょうか? 私もあまり詳しくないのですが…。

ちなみに我が家は今のところ、快適に過ごしていますよ。
180: 購入検討中さん 
[2014-05-29 22:18:46]
やっぱり外観に安さを感じるのですが、どうにかならないのでしょうか。
181: 匿名さん 
[2014-06-01 21:44:39]
>>180さん

確かに金属系のサイディングって窯業系やモルタルに比べると安っぽい感じがしちゃいますよね…

ただ、寒冷地には金属サィディングが良いみたいで、空気層が含まれている窯業系ですと、その空気層に水が浸み込んで凍結すると、ひび割れたりなどサイディングの劣化が早まってしまうと伺いました。

外壁材はチューオーという会社のものを使っているようですが、モデルハウスに使われていた白い「影光」は光が当たるとキラキラと見えてとてもきれいに思えましたよ!あと、以前はオプションでちょっと高かった深美彩シリーズ?とかレンガ調のおしゃれなデザインも最近では標準仕様になったみたいですし!

でもやっぱり高級感はやっぱり・・・ですが σ(^_^;

組み合わせ方とか上手にやってみて、おしゃれな外壁になると良いですね!
182: 契約済みさん 
[2014-07-04 16:30:53]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
183: 匿名 
[2014-07-05 08:15:32]
イシカワと同じレベルかな
184: 購入検討中さん 
[2014-07-07 22:14:07]
そこ以下でしょ。
185: 匿名さん 
[2014-07-08 22:34:30]
181さんが書かれていたサイディングについてとても勉強になりました。言われてみると水分・・・・冬場は大変なことになっちゃいますもんね。金属だとなんとなく安っぽいし、外断熱できるような物の方が良さそうに思えるのですけれど、長い目で考えるといいのかもしれないですね。冬が寒い地方仕様にきちんとなっているのだなと感心してしまいました。
186: 匿名さん 
[2014-07-11 20:02:11]
御冗談を(^^)
少し前まで地元新潟(あの雪国の!!)ですら
わずか14ミリのサイディングでしたよ。
金属外壁を積極的に導入したのは
身売りしてからなのかクレームが殺到したのか
知りませんが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる