注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-06 20:44:26
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.papamaru.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟県で棟数を増やしているといわれるパパまるハウス(北都ハウス)さん。
私個人としては,逆さまになったべた基礎がメンテナンス上心配なのですが実際いかがなのでしょう?

[スレ作成日時]2009-06-16 04:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

1785: 父は大工さん 
[2020-10-25 10:19:09]
東北の積雪地域ですが、1年住んで電気代は
春5.6.7月は15,000円から20,000円
夏 8.9月は25,000円から30,000円
秋 10月は15,000円から20,000円
冬 11.3.4月は25,000円から30,000円
真冬12.1.2月は30,000円から40,000円

くらいになりました。妻が育休で家に一日中居たこともあり、電気代の高い昼間に節電できなかったので、今年は夜間電力を上手く使って去年より節電しようと思います。

アパート時代の電気、プロパンガス、灯油代と比べると、ほぼ同じくらいです。
快適さで言ったら当然Z空調の方が快適です。
1786: 匿名さん 
[2020-10-27 09:01:34]
>>1785 父は大工さん

私の感覚で。その生活スタイルで快適で過ごせて、真冬で4万円位までならOKだなあ。

うちは平屋でZ無し。とても寒い地域だけど、
真冬は2万円オーバーします。これでも割と節約する方だと思います。

カテエネの同じ環境の方との節約ランキングでは、
30位から50位位です。
だから、節約している方だと思います。

これで節約しなければ、25,000円以上になると思う。
それで、トイレや廊下は寒いので
Z空調にすれば良かったなあと思っています。

小さい平屋だから、Z空調あっても電気代3万円位だったかもね。
それなら絶対Z空調選ぶべきだったなあ。
1787: 通りがかりさん 
[2020-10-29 09:29:51]
z空調のリコールのハガキ来た方いますか?
1788: 評判気になるさん 
[2020-11-02 15:16:06]
Z空調のオプションを付けると
アクアフォームを通常より多く吹きかけたり
、断熱 気密性も良くなる とここで見たのですが
北関東のとある支店に聞いたところZ空調付けたからと言って通常と何も変わらないです
との回答でした。
実際にはどうなんでしょうか?
Z空調付けてその他何か変わった方いらっしゃいますか?
1789: Kaikaimacha 
[2020-11-02 23:32:10]
パパまるハウス30坪平屋Z空調を建設中の施主です。
私は、千葉県在住。 省エネ区分6地域に、3地域の寒冷地仕様を契約しました。参考にしてみて下さい。

6地域標準、断熱材アクアフォーム
屋根部80mm厚
壁  75mm厚
基礎 40mm厚
基礎立ち上がり20mm厚

6地域標準、Z空調付、断熱材アクアフォーム
屋根部90mm厚
壁  80mm厚
基礎 NEO 40mm厚
基礎立ち上がり20mm厚

3地域寒冷地仕様、Z空調付、断熱材アクアフォーム
屋根部160mm厚
壁   80mm厚
基礎 NEO 75mm厚
基礎立ち上がり40mm厚

6地域標準遮熱仕様
アクアエアー
アクアホワイトウォール

6地域Z空調&3地域Z空調寒冷地遮熱仕様
アクアエアーシルバー
アクアシルバーウォールライト

玄関ドア(YKKの場合)
6地域 D4
3地域 D2

寒冷地仕様(断熱材・玄関ドア)がオプションでプラス100.000円でした。少しでも、暖かい家を考えているのなら、是非検討してみて下さい。
1790: 匿名 
[2020-11-03 00:19:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1791: 評判気になるさん 
[2020-11-03 10:07:25]
>>1789 Kaikaimachaさん
細かくご説明して頂きありがとうございます。
やはりZ空調つけると断熱材の厚さは変わりますよね
営業所によって違うのですかね
なんか損した気分です、笑
1792: Kaikaimacha 
[2020-11-04 07:21:13]
でも大丈夫だと思います。アクアフォーム施工の日本アクアとパパまるハウスは同じグループ会社ですから、情報を提供し合ってます。
なので、パパまるハウスの指定の厚さで、問題はないと思います。
1793: 匿名さん 
[2020-11-05 10:38:25]
>>1789

Z空調の場合、少し厚いんですね。
その差は大きいのかなあ。

ちなみに、長野県の4地域?の数値は分かりませんか?
1794: 匿名さん 
[2020-11-05 11:20:36]
長野県でも3地域仕様でやってもらったほうが絶対にいいです。
1795: 名無しさん 
[2020-11-05 20:18:00]
そもそも断熱を気にしてるのに、ローコストで検討するのが間違い。いくら良い断熱材を使っても施工レベルが低ければ無意味。ローコストの扱う業者じゃそこまでしてくれない。正確さよりスピード重視の作り方になるので。単価の低い、ローコスト住宅を扱う業者は数をこなして稼いでいます。
1796: 戸建て検討中さん 
[2020-11-05 22:32:22]
何言ってんの?ローコストでも理想に近づけたいのは普通じゃない?間違ってないよ全然。
1797: Kaikaimacha 
[2020-11-05 23:23:34]
はい、その通りだと思います。
スタートはローコストから出発して、そこから自分の思い描く家を作っていって下さい。
きっと楽しい家造りができると思います。 
施主もいっぱい勉強して、ハウスメーカーに意見を聞いてもらって下さい。
また、ハウスメーカーに頼み込んで、腕のいい大工さんに建ててもらえば、良い家が建ちますよ。
1798: Kaikaimacha 
[2020-11-07 10:30:09]
こんにちは、建設中の施主です。
パパまるハウスの構造の考え方についてご存知無い方は、お読み下さい。

パパまるハウスの基本構造の考え方は、一般的な木材軸組工法と2×4壁式工法を組み合わせた作りです。

大地震で一番大切な強度とは、ガツンと一番最初に来る初震の揺れをくい止める強度であります。

その最初の負担に耐えられず、揺さぶられ続けて行くと、構造はひずみを拡げ破壊していきます。
ですので、まず最初に耐える力が大切なのです。

パパまるハウスでは、この最初に耐える力を、木造軸組工法では、しっかり筋違を入れて耐えさせ、なおかつ、2×4の壁式工法では、耐力面材(ハイベストウッド)で地震力を全体で受け耐えさせます。

また、地震力を一定分散させる面材の持つ安定した特徴を生かし、必要最小限の負担で、くい止めて、耐えさせる事のできる、ハイブリッド工法であります。

ですので安心・安全を守れる基本的構造だと私は思います。
がしかし、購入する際は、自ら改めて構造計算の要求や図面などを、よく確認し、疑問があれば設計担当に聞く位でなければならないと思います。

私は今回、筋違を増やして設計しなおして頂きました。
こちらの真剣な気持ちを理解していただいて、要求を聞いて頂きましょう!

パパまるハウスは素晴らしい会社で施主の意見を出来る限り反映してくれる会社ですのでしっかり施主も勉強して打ち合わせに望んで下さい。

きっと安全安心のマイホームが建ちますよ!

1799: 匿名さん 
[2020-11-08 00:02:32]
>>1795
パパまるはアクアフォームで、
施工はパパまるではなく、
アクアフォームの業者(トラックで判断)が来て施工していました。


家の近所で、明らかにパパまるより
ランクが上のHMが新築で建った時、
うちのパパまるのアクアフォームをやってくれたトラックが来て、
施工していました。

もし、パパまるの施工の方が
劣るとしたら、施工レベルは同じだと思うけど。



1800: 通りがかりさん 
[2020-11-08 21:03:39]
現在パパまるハウスで家を建てています。
先日着工し、月末に上棟予定です。
そこで上棟日に持っていく差し入れ等はどうすれば良いでしょうか?
ネットで探すとご祝儀だとかお弁当だとかまで出てきてしまい困っています。
当日は仕事のため立ち会えないので、営業さんに代わりに持っていってもらおうと思っていますが、パパまるハウスで建てられた方、お知恵をお貸しください...!
1801: Kaikaimacha 
[2020-11-09 23:29:26]
上棟時、私が行ったのは、
飲み物(缶のお茶とコーヒーたくさん出したが余った。)
お菓子
お弁当(HM監督も含めた大工の数)
ご祝儀(ぶっちゃけ正直に言いますと、棟梁3万と その下の担当の大工×1.5万 上棟時のみの応援大工×5千と 現場監督1万)
大工等に渡す内祝い(大工人数分のビールとおやつ)でした。

応援大工が10人来たので、ご祝儀代とお弁当の用意が大変でした。

私は上棟式を行わなかったので、上棟の決まりは何にもありませんでしたので、施主が上棟して頂くと感謝し、あえて棟梁に花を持たせました。
しっかり担当大工や応援大工にも気持ち良く仕事をしてもらえる様に、作業前に、集めて一人一人にご祝儀と内祝いを渡しました。

その後の対応は良く成ってると思います。
1802: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-10 06:53:48]
差し入れくらいでいいですよ。
祝儀する人いまは少ないです。ないから手抜きとかないです。
1803: 通りがかりさん 
[2020-11-10 22:16:56]
私もお茶とお菓子ぐらいでご祝儀等はしませんでしたよ
1804: 1748 
[2020-11-11 12:13:35]
>>1793
長野4地域は屋根80壁80基礎40でした。
もともと寒冷地仕様として確か75万円がかかりますが、3地域仕様にすると10万追加です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる