注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-27 15:48:33
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.papamaru.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟県で棟数を増やしているといわれるパパまるハウス(北都ハウス)さん。
私個人としては,逆さまになったべた基礎がメンテナンス上心配なのですが実際いかがなのでしょう?

[スレ作成日時]2009-06-16 04:18:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

1564: 匿名さん 
[2020-04-15 10:44:32]
家の品質は良いものの、定期メンテナンスをはじめとするアフター対応が弱いハウスメーカーさんなのですか?
修繕の遅延はともかく、定期点検の連絡がないのはさすがに何らかの不備のような気がするので改めて担当さんに連絡してみてはいかがでしょう?
1565: 匿名さん 
[2020-04-15 11:22:37]
全館空調は快適で思ったより電気代がかからないから良かったんですけど…うちの場合巾木の接着忘れが二箇所と天井と壁のところにタッカーが数ヶ所刺さっていて穴が小さい穴が何個もあいてました。見習いが付けたのかな?こんなのがあると見えない所とかしっかり施工してあるか不安になりますね。
1566: 4月引き渡し予定 
[2020-04-15 12:10:59]
今週末、施主確認予定ですが、昨日の段階でまだトイレが設置されてませんでした。
皆様が建てられた時はトイレはいつ頃設置されましたか?
1567: 匿名さん 
[2020-04-15 13:07:26]
>>1566 4月引き渡し予定さん

コロナの影響で便器の納品が遅れている可能性がありますよ。
1568: 4月引き渡し予定 
[2020-04-16 00:26:50]
先にも述べてたのですが、コロナの影響で便器のグレード等変更になったので、納期が心配でした。
洗面所もまだなので、トイレは壁紙貼ってからなのか、壁紙貼る前に設置されるのかどうなのか気になり登校しました
1569: 4月引き渡し予定 
[2020-04-16 00:28:03]
登校→投稿
1570: 伝えたい 
[2020-04-17 20:43:42]
洗面所の取り付けは最後でした ちなみに壁紙貼る時はトイレは付いたままでしたが、片面のエマオール取り付け時はトイレは取り外してから付けてました トイレは置くだけって感じなんでしょうね 
トイレに関してですがパパまるの場合、他の部屋の天井より一段下がってませんか? その場合トイレの天井はクロスになります。トイレのクロスを白系にしていればいいですが濃い目の色系にしているとその色になってしまいますので注意下さい
1571: 4月引き渡し予定 
[2020-04-18 01:53:28]
>>1570さん
ありがとうございます。
施主確認一週間延びました。本日窓越しにですが中を見たら、洗面所とトイレ置いてありました。
安心しましたが、やはりコロナの影響の様です。トイレの天井は階段下なので多分、トイレ内と同じ壁紙かもですね。
2階含めて確認してみます。
因みにトイレの片面エマウォール羨ましいです。
我が家はリビングの一部と一階洋間の三面をエマウォールにしたのですが、洗面所の壁とトイレの片面エマウォールは予算オーバーで断念したので。
リビングと洋間は猫飼育してるので付けました。
1572: 4月引き渡し予定 
[2020-04-18 11:54:49]
現場に行き確認してしきました。
トイレは両方とも天井は壁紙でした。
浴室、トイレは壁紙変えましたが白系なので違和感は無かったです。
一点問題と言うか確認不足もあり失敗がありました。
我が家は猫が居るのでカーテンレールをボックスカーテンにしました。
ボックスカーテンの色について聞かれなかったのと、こちらもボックスカーテンにして欲しいと伝えただけでしたので色の事は頭にありませんでした。
その為、監督がカーテンレールと同じ色にした為、窓枠がダークブラウン系なのにホワイトになってしまいました。
キャットウォークとしてはしっかりしてるので満足ですが違和感があります。
また、既製品の為2メートルあり大きいので、エアコンはつけられなくなると思います。
我が家はZ空調ですが、今後ボックスカーテンにする人は注意してください

現場に行き確認してしきました。トイレは両...
1573: 通りがかりさん 
[2020-04-19 14:54:13]
>>1562 匿名さん

わたしは直接本社に電話しましたが、チンピラみたいな副社長さんが出ましたよ。パパまるで買わなくて良かったと思いました。
1574: 名無しさん 
[2020-04-20 07:29:28]
風がそこそこ強かったんですけど バルコニーからパタパタ音がしだして…遂にはバタバタ音。うるさくて寝れなかった。防水シートしっかり留めてあるのか??
1575: 匿名さん 
[2020-04-20 09:30:09]
サイディングの裏の防水紙が、風で揺れているのでしょう。
通気の隙間をスポンジを詰めて、通気を弱めるか。
ダメなら、外壁を剥いで 処理するよう、会社に言ってください。
1576: 匿名さん 
[2020-04-20 15:45:46]
少し前に、定期点検は桧家住宅の会社社員が来たとの話がありましたが、
なぜ桧家住宅さんが点検に来るのでしょうか?
親会社というのは理解していますが、別会社ですよね。
もちろん、桧家さんに見て頂いた方が嬉しいですが。
1578: 匿名さん 
[2020-04-21 12:00:48]
コロナで大変な時だけど、
アパートでの自粛生活じゃなくて良かった。

アパートだと音楽聴いたり、ちょっと外の空気を吸いに
出るのも気を使う。

うちの場合、狭いアパートだったので、ストレスも溜まる。
もちろん、パパまるにいてもストレスだが、大分違うと思う。

コロナにより新築が遅れている人もいるので、
物資の調達など上手くいけば良いけど。
1579: 4月引き渡し予定 
[2020-04-21 20:51:43]
施主チェック経験者様の経験談を教えて下さい。
本日、現場を見たのですが部屋のコーナーの壁紙に隙間が数か所開いてました。
施主チェックが数日後にありますので注意点などありますか?
1580: 伝えたい 
[2020-04-21 21:21:35]
通常は施主検査してから引き渡しまで1週間ほどあるらしいのですが、引き渡しを急いだこともあり指摘した部分や未施工の部分もありながら全て支払ってしまいました 引き渡しから間もなく1か月経過しますが、未だに工事してもらえてません 
明らかに違和感を感じる場所はきちんと指摘し引き渡しまでに完了させたほうがよいです
1581: 4月引き渡し予定 
[2020-04-21 21:51:13]
>>1580 伝えたいさん
我が家も月内転居予定をたてていたので、コロナの影響で工期が延びた為施主確認後の2日後に引き渡し予定です。
今日、玄関のタイルを貼ってました。
実はトイレも一階と二階で違うのを取り付けられてました。(コロナの影響で一階と二階が違うトイレ)
1582: 通りがかりさん 
[2020-04-23 00:08:18]
パパまるハウスさんのプランは図面で見ると洗面所が狭いなという印象なのですが、実際住んでいる方はどう感じてますか?
1583: 鍵貰って半年 
[2020-04-23 04:52:07]
>>1582 通りがかりさん
うちは3~4畳ほどの広さなので使っていて狭いとは思いません。
壁作ってパントリーにすれば良かったと思うくらい広いです。選んだプランがたまたま広かっただけですが。
1584: 匿名さん 
[2020-04-23 09:05:04]
>>1582
プランによって全然違うよ。
うちは狭い。以前のアパートとほぼ同じ広さ。

洗面台に入らない小物の置き場に苦労した。
脱衣カゴ置くから、ほんと狭い。
平屋で夫婦のみだから我慢できる範囲だけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる