注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-27 15:48:33
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.papamaru.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟県で棟数を増やしているといわれるパパまるハウス(北都ハウス)さん。
私個人としては,逆さまになったべた基礎がメンテナンス上心配なのですが実際いかがなのでしょう?

[スレ作成日時]2009-06-16 04:18:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

1400: 鍵貰ったばかり 
[2019-11-07 11:45:20]
>>1398 匿名さん

自分は夜勤勤務で、この時期は朝方の寒い時間帯に帰宅してますが、家は玄関開けると暖かいです。まだ新しいからですかね?
早く暖かい家に帰りたいって思うくらいです笑
1401: 鍵貰ったばかり 
[2019-11-07 12:03:03]
>>1395 匿名さん

自分が住んでいる地域はこの時期朝晩だけ寒くて日中は暑い位なので、Z空調は寒い時にしか電源入れてないです。
電気の効率完全無視して普通にエアコンみたいに使ってます。幾らの請求が来るか少し不安です笑
フィルターに関しては交換ではなく月1位で水洗いして、ネットに溜まったゴミを掃除機で吸う。で良いみたいです。
この前見てみましたが、自分は住み出してまだ1ヶ月もたってないのでゴミはそんなに溜まっていませんでした。

高性能フィルターに関しては、PM2.5や花粉が気になる方は別売で買ってくださいということだと思うので、標準のフィルターとネットを綺麗に保っていれば問題ないと思います。
父は大工さんが写真付きで工夫されていました。
1402: 匿名さん 
[2019-11-08 13:34:26]
>>1401 鍵貰ったばかりさん

電気効率 無視した場合の電気代出ましたら、可能な範囲で、教えて頂きたいです
宜しくお願いしますm(_ _)m


父は大工さんの投稿さかのぼって拝見しました。いつもありがとうございます!!!
1403: 匿名さん 
[2019-11-08 18:50:56]
>>1399 匿名さん

どのようなことに後悔されているのか
具体的に知りたいです。

住む前にある程度妥協しておきたいです。
1404: 匿名さん 
[2019-11-14 11:17:54]
住宅エコポイントの申請費用が10万円は高いと思いますが、必要書類のみ作成してもらい、申請は自分でする事はできますか?
他社の事情は把握できませんが他のメーカーでも住宅エコポイントの申請代行までやっていただいて無料になります?
1405: 父は大工さん 
[2019-11-20 20:10:14]
11/20 18:30
外気温6.5℃ 71%

1F 暖房モード 設定温度21℃ 風量自動
リビング 21.1℃ 53%
和室 22.5℃ 41%
玄関 20.6℃ 48%
脱衣洗面所18.5℃ 58%
トイレ 18.5℃ 53%

2F 暖房モード 設定温度21℃ 風量自動
ホール 22.5℃ 40%
主寝室 21.1℃ 44%
トイレ 16.0℃ 49%

屋根裏 20.0℃ 46%

初雪が降りました。
帰宅後すぐの室温です。
窓や勝手口は冷気を感じます。
秋は20度設定で実際の室温24から25度くらいになってましたが、外気温が低くなり、設定温度±2℃くらいになるようになりました。
湿度は先日買った40畳用の加湿器のおかげで60%をキープできます。
あとで設定温度22℃にした時の実際の室温を調べます。
1406: 父は大工さん 
[2019-11-21 06:37:35]
10月21日から11月19日(30日間)
電気代出ました。
使用電力量1098kWh
29083円でした。
7月からZ空調止めてません。

10月は設定温度20から21℃設定で実際の室温24℃くらいしたが、11月は外気温が低くなり、実際の室温24℃くらいを保とうと思うと21から22℃にあげないとだめになってきました。
 個人的に夏も冬も、実際の室温24℃が1番心地いいと思います。
真冬は4万近くなりそうです。アパート時代は電気、プロパンガス、灯油で4万近くなったので、そこまで驚きはしません。便利、健康、快適を比べれば同じ4万でもZ空調の方コスパいいかと思います。
 夜は自分も妻も子供も、寝つきが良く、寝起きも暖かいので、スッと起きてこれます。子供も起きたらすぐ下に降りてきます。子供は薄手のパジャマに、なにも掛けずに腹を出して寝ています。掛けてもどかしてたので、十分暖かいのかなと。
自分は毛布1枚、妻は毛布2枚です。掛け布団はいりません。
脱臭機、食洗機、サーキュレーター、大型加湿器、防犯カメラ、ロボット掃除機など家電色々使ってます。

7月  6,699円 (23日間)
8月  27,254円(33日間)
9月  17,094円(29日間)
10月  15,396円(32日間)
11月 29,083円(30日間)

合計95,526円(147日)
平均19,105円(29.4日)

平均を出してるのは、月々の光熱費を計算する時に、季節によって額が変わってしまうので、計算しやすくする為です。
1407: 父は大工さん 
[2019-11-21 07:12:46]
今は初雪が降るくらい急に寒くなり、設定温度通りの実室温になります。20から22℃だと寒いので、冬用のルームウェアを、買いました。
電気代を、考えると設定温度22℃以上はあげたくないので、これ以上は衣類で調整します。
1408: 鍵貰ったばかり 
[2019-11-21 21:56:40]
>>1403 匿名さん

自分は住み出してもうすぐ1ヶ月になりますが、後悔しているところとして、各部屋にもう1つずつコンセントを追加しておけば良かったと思っています。(あと廊下にも)

スマホ充電したいけどここにしか無い、コード有り掃除機がコンセント差し替えが面倒。等の不便さが出てます笑
まぁ部屋の家具の配置などで多少はカバー出来てますが、コンセントは多いに越したことはないなぁと実感してます。
1409: 父は大工さん 
[2019-11-22 03:22:11]
>>1408 鍵貰ったばかりさん
建てた人の後悔問題で、よく聞くのがコンセントですよね!自分はコンセント30個近く追加しました。照明追加や、宅内LAN配線用の空配管などもしました?担当に過去最高ですと言われましたが、やはり住んでみて追加してよかったと思う場面が多々あります。
建てる前に追加すれば数千円で済みますが、建ててしまった後に追加しようとすると10倍近くなると工事担当の方が言ってました。
 ホームページや資料には載ってませんが、標準のコンセント数は少なすぎかと思いました。
1410: 戸建て検討中さん 
[2019-11-22 07:35:14]
>>1406 父は大工さん

パパまるZ空調を検討していますのでいつも参考させて頂いています。

質問ですが、IHやエコキュートは入っていませんが、オール電化仕様では無いのでしょうか?


1411: 父は大工さん 
[2019-11-22 07:49:16]
>>1410 戸建て検討中さん
すみません。オール電化です。IH、エコキュート毎日使用してます。
1412: 戸建て検討中さん 
[2019-11-22 12:04:37]
>>1411 父は大工さん
ご回答ありがとうございます!
オール電化なんですね。自分のところは都市ガス対応エリアなので、その点も含めて引き続き検討してみます。
1413: 鍵貰ったばかり 
[2019-11-22 13:25:28]
>>1409 父は大工さん

コンセント代の数万円を、まぁ各部屋に1個あれば良いだろとケチってしまいましたが、本当に後悔です。
30個はかなり多いですね!でも本当に余分な位あった方が絶対住みやすいので2~3個ほど分けていただきたいくらいです笑

これから建てられる方は絶対コンセント追加をオススメします!確か1ヶ所3,500円ほどでした。
1414: 戸建て検討中さん 
[2019-11-23 01:11:50]
平屋を検討中でモデルハウスが無くブログなどを参考にしていますが、パパまるハウスの平屋はどうなんでしょうか?
https://y09net.com/papamaruhausu-hiraya/#
実際に建てられた方の意見をお聞きしたいです。
1415: 購入経験者さん 
[2019-11-23 10:58:51]
>>1414
平屋で軽井沢の家というシリーズ?ができたけど、
それ以外はオシャレ感が少ないかな。

やはり、デザイン的に凸凹がないので単調になり易い。
地域の集会所的や賃貸の一件家みたいになりがち。と個人的には思う。

外壁の色に拘ったり、屋根の形状を変更するなどで
少しは良くなると思う。


パパまる、あの装備で安さは魅力だよね。
凝った造りは無理だろうけど、好きな間取りがあれば
良いと思います!!
1416: 購入経験者さん 
[2019-11-23 11:06:37]
あと、平屋の場合は屋根裏収納を作った場合、階段式ではなく
ハシゴ式になります。

あと、キッチンに勝手口作る場合はオプション7万円?位だったと思います。

Z空調は平屋だと90万円くらいだったと思います。
1417: 匿名さん 
[2019-11-23 11:24:37]
化学臭大丈夫?
1418: 嫁の父ちゃん大工さん 
[2019-11-27 02:10:44]
なんか父は大工さんの名前が素晴らしかったのでコメしてしまいました(笑)自分もパパまるハウス27建築中です
人生初のオール電化で電気代どうなるかビクビクしています。自分は北斗ハウス時代のパパまるなら絶対(´・д・`)ヤダって思ってましたが…桧家グループになってからのパパまるハウスは別物でした。ふと展示会場&営業所が近くに出来たので嫁とふらっと立ち寄りあーだこーだ相談して色々説明受けて他のモデルルーム見て数日後には銀行仮審査(笑)
他にはないシックな作りにしたくて外壁黒に煉瓦のツートンカラー 担当者もこの組み合わせは初めてらしくかなりお熱を上げてくれました。7月に契約来月28日頃に引渡し…超バタバタです?因みに嫁の父ちゃん大工さんって名前にしたのは…今新築中の担当大工が嫁の父ちゃんなのです(笑)娘2人通学途中何時も顔出してじぃじ頑張ってと言ってるみたいです。(意味不明長文ごめんなさい)
自由設計じゃないのにキッチンの横壁にタカラスタンダードのホーローパネル取り付け(子供達の学校のお知らせとか貼るため)までやってくれてます。
レオハウスとかタマホームとかもアリかも知れませんが自分はZ空調に惚れましてパパまるハウスにしました。(更に意味不明長文ごめんなさい)
1419: 購入経験者さん 
[2019-11-27 15:26:24]
平屋の屋根裏収納ですが、大きめな間取りプランなら階段式になるようですね。
私の場合、屋根裏収納を付けようと思っていたのですが、
ハシゴ式だと聞いて取りやめました。

どのプランも収納が少ない感じを受けました。
屋根収納を諦めたので大きめな物置を設置しています。

ハシゴで大きな荷物を屋根裏に運べる方は
屋根裏収納の方が物置より安心かもしれませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる