注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「目黒区のコトブキホームビルダーについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 目黒区のコトブキホームビルダーについて

広告を掲載

親と同居中さん [更新日時] 2013-01-09 15:10:18
 削除依頼 投稿する

夫の親の土地の一部に小さな家が建てられることになりました。
建坪数は15坪〜16坪弱の狭小住宅になりそうなので、近隣の工務店をチェックしております。
目黒、狭小、などの項目をあげて「コトブキホームビルダー」を見つけたのですが、近所を通りかかりましたら本当に小さな工務店のようでネットでも情報が殆ど見当たりません。
どなたかコトブキホームさんで家を建てられた方いらっしゃいますか?
また価格や対応はどうでしたか?
夫の妹(彼女も同じ敷地内に将来家を建築予定です)との分筆(?)というか土地の割り振りが済みましたら見積もりをいくつかの工務店にお願いしようかと考えており、その候補の中にコトブキがあるのですがその工務店だけ情報が殆どありません。
どなたか情報がありましたらご意見いただけましたら幸いです。

[スレ作成日時]2009-01-16 14:29:00

注文住宅のオンライン相談

目黒区のコトブキホームビルダーについて

2: 近所をよく知る人 
[2009-01-16 22:53:00]
中目黒に3年住んでるけど見たことありません。
ホームページチェックしましたけど・・・社長の日記みたいなのもちゃんとしてないし、どうなんですかね?
もしも名前を聞いたことある!みたいな会社に頼みたいのなら大手ハウスメーカーに頼む方がいいんじゃないんですか?
このご時世に名前も聞いたことが無いビルダーに頼むメリットって・・・もしもその工務店のコレが好き!っていうのがあれば別ですけど。
3: 買いたいけど買えない人 
[2009-01-29 15:21:00]
2007年に見積もりまでいかないですけど相談だけしに行ったことあります、当時は不動前の賃貸に住んでたもんで。
接客は親切でしたよ、当たり障りがないっていうかソツがないし、愛想が良すぎないし、悪過ぎない。聞けば回答はすばやくて、感じも良かったような記憶があります。

結局いろいろあって我が家は神奈川に中古マンションを購入したのでお世話になることはありませんでしたが。
ただあまりに小さい工務店(当時の記憶)なのでそこが心配。
4: 土地勘無しさん 
[2009-06-17 18:44:00]
ここの工務店の記事(確かリクルートの注文住宅かなんか)を読み、東急線沿線に土地を探しているので相談に行こうかなあと思っています。
土地探しからは手伝ってもらえないような感じの小さい工務店ですかね(汗
ここのところのビルダー倒産のニュースを見るとあまり小さいところは不安にもなるのですが、いろいろなサイトでの投稿を見ていると大手だからといって安心できないような雰囲気もあり。
誠実に商売をしている、まっとうでセンスが良いビルダーさんだったらなあ・・・とにかく今度相談に行ったらまた書き込みしますね。
5: 匿名 
[2010-03-02 20:12:20]
最近建てられた方いらっしゃいませんか?ビルダーさんの対応や、実際建ったお家は住んでみてどうですか?
カーサソーレも気になるんですが。
7: 匿名希望 
[2013-01-09 15:10:18]
コトブキホームビルダーさんで
自宅と別荘を建築していただきました。

とても親身になって相談にも
乗っていただけるし、大手もいろいろ調べましたが
コトブキさんにして良かったです。

うちの場合は、建坪が広かったですが
狭小住宅もたくさんやられているようで
過去の建築物等も、店舗に伺えば
見せていただけます。

社長さんがとても人格者ですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる