注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「結局、どこのハウスメーカーが一番のオススメですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 結局、どこのハウスメーカーが一番のオススメですか?
 

広告を掲載

新潟県人 [更新日時] 2009-10-09 13:05:09
 削除依頼 投稿する

総予算3,000万円で述べ床で45坪くらいの新築を検討しています。
田舎によくある高床基礎なので、基礎にかなり費用がかかるのですが・・・。

家づくりに何を求めるのか?など、考え方で随分違うと思うのですが、この掲示板で
色んな意見を見ると、余計に悩んでしまいます。

木造系にしようとは思っていますが、後は白紙の状態です。

忌憚のないご意見のいただければ、幸いです。

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-08-24 12:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

結局、どこのハウスメーカーが一番のオススメですか?

112: 匿名さん 
[2006-11-26 14:36:00]
んー、人それぞれ考え方が違うし、
何を優先させるかによって
選ぶHMも変わってくるのでは?
113: 新潟市人 
[2007-01-19 20:44:00]
夢ハウスは?
地元工務店ですよねぇ
114: 匿名さん 
[2007-02-16 11:08:00]
あげてもいい?
115: 匿名さん 
[2007-02-16 11:46:00]
だめ〜!
116: 匿名さん 
[2007-02-19 09:13:00]
お願い。
117: 匿名さん 
[2007-02-19 12:26:00]
一条工務店。
118: 匿名さん 
[2007-02-19 19:42:00]
ぶ〜
119: 匿名さん 
[2007-02-20 14:05:00]
保証のよくきくHMなら
120: 匿名 
[2007-02-20 15:17:00]
大工の源さんに頼むのが一番
121: 匿名さん 
[2007-02-20 17:11:00]
>>110
住林も1枚1枚固定してるよ。
今どきの大手HMで何枚かごとの固定なんてないと思うが。
122: 匿名さん 
[2007-02-20 18:06:00]
1枚1枚固定しているから上のが割れて交換するのはいいけど、
下のが割れると大変なんですよ。
足場解体する際、気を付けて欲しいです。
123: 匿名さん 
[2007-02-20 18:25:00]
>>117
今どき集成材を使わないHMなんて・・・
今どき全周換気工法でないHMなんて・・・

「屁こいてプゥ〜」ですよ!
124: 匿名さん 
[2007-02-20 18:36:00]
そうなんですか?
勉強なりました。
ところでお宅はどちら工務店さんですか?
125: 匿名さん 
[2007-02-20 19:10:00]
セキスイです〜
126: 匿名さん 
[2007-02-21 17:38:00]
セキスイ工務店さんですか?会社の所在地は何県ですか?
従業員の何人くらいでやられているですか?
詳しく教え欲しいです。
127: 匿名さん 
[2007-02-22 11:03:00]
スレ主さんは もう建てたかな? どこに決めたんだろう?
128: 匿名さん 
[2007-03-31 19:32:00]
夢ハウスで家づくりを検討しています。
雪国新潟発信の夢ハウス。展示場見に行きましたが、最高でした。
住んでいる方、住み心地はどうですか?
129: 匿名さん 
[2009-06-17 21:16:00]
建築士さんに設計してもらって、管理してもらいながら建てるのがいいかも。設計してもらうと当然設計料もかかるけれど、こちらの要望を受け入れながら考えてくれるし、建つまできちんと設計書通りに造っているか、管理してくれるし、完成後に困ったことがあったら、助言をくれるらしいので、検討してみるのもいいかなって思います。
姉歯事件もありましたが、素敵な建築士さんも多いと思います。ぜひご検討を。
130: 匿名さん 
[2009-10-09 12:20:01]
タマホームです。
131: タマホーム住民 
[2009-10-09 13:05:09]
>>130
↑おい、そこのお前。自分は、タマホーム住民でタマホームが気に入っていて、タマホームで建てたことに満足しているが、お前、やたらと何の脈絡もなく、古いスレばかりに書き込みするのは、やめろ。お前がそんなことしなくても、タマホームは順調に業績伸ばしてるよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる