注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン
 

広告を掲載

ネコバス [更新日時] 2009-06-19 14:32:00
 

今、スウェーデンハウスにするか(以下SW)、ロイヤルフォートスウェーデン(RSW)にするかで迷っています。
RSWはまだできたばかりで、後発のよさもあるのですが、実績のなさ・・今後の展開も不安です。SWは信用、実績は申し分ないと思いますが、やはり値段が高いというイメージがあります。
来週にはそれぞれ見積もりが出るのですが、どなたかいい情報ありましたら、おしえてください。

[スレ作成日時]2004-11-23 04:09:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン

91: 匿名さん 
[2007-06-14 14:19:00]
92: 匿名さん 
[2007-06-14 19:53:00]
見た目とブランドが命の方ならスウェーデンハウスを好むでしょう。
中身で選ぶなら、天草とかハイレンをオススメします。(東京近郊の場合)
本格派ならアルコスだが、2x10を建てられる敷地が必要。
93: 匿名さん 
[2007-06-14 22:40:00]
91さん それって、>>90 の著者のことかな。
だったら、本人が写ってるサイトがあった。

http://www.kirifuri-books.jp/
94: 匿名さん 
[2007-06-14 23:15:00]
原価はいくら?販管費はいくら?とか調べてみると面白いかも。
さらに、丸投げするって本当?とか、丸投げする場合は何割ぬくの?とか営業マンに訊くのもさらに面白いかも。

・・なんて冗談はともかくとして、私も天草かアルコスをおすすめしまねすね。
95: 匿名さん 
[2007-06-15 08:16:00]
天草もアルコスもハイレンも一部地域限定でしょ?
例えば九州に住んでて家を建てられるの?
96: 匿名さん 
[2007-06-15 13:01:00]
九州でここまでの性能を持った高気密高断熱を建てようとする奇特な人がいるとは知らなんだなぁ。
九州ならしっかりした結露計算をして建てないといかんだろうなぁ。
97: 匿名さん 
[2007-06-15 20:00:00]
高気密高断熱の家が九州向きでないすれば、
輸入北欧住宅全体の信頼性が薄れるなぁ
今、世界中で気候変動が問題になって温暖化が進んでる中、
日本でも先日ニュースであったけど
その日の最高気温をマークした1位〜5位までのうち
北海道が4つもあったり、東京も含めて
夏場の日本中が九州並みの暑さになってきてるのに
結露問題など北欧住宅の将来は大丈夫かな・・
98: 匿名さん 
[2007-06-15 20:13:00]
わたしのところは建て替え時期なので、
北欧住宅の坪単価が知りたいです。よろしく。
99: 匿名さん 
[2007-06-17 11:49:00]
100: 匿名さん 
[2007-06-17 23:43:00]
No.98 by 匿名さん

http://www5a.biglobe.ne.jp/~bee_gal/kekkan/ さん
の場合は100万円で欠陥住宅だったようですね。

わたしの知り合いは、モデルハウス仕様が70万台後半といわれて、契約したそうです。
その後、何点か変えたそうですが、90万近くなって、おかしいと気づいた時は、あとのまつり。

これも、スウェーデンハウスの話しです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる