注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン
 

広告を掲載

ネコバス [更新日時] 2009-06-19 14:32:00
 

今、スウェーデンハウスにするか(以下SW)、ロイヤルフォートスウェーデン(RSW)にするかで迷っています。
RSWはまだできたばかりで、後発のよさもあるのですが、実績のなさ・・今後の展開も不安です。SWは信用、実績は申し分ないと思いますが、やはり値段が高いというイメージがあります。
来週にはそれぞれ見積もりが出るのですが、どなたかいい情報ありましたら、おしえてください。

[スレ作成日時]2004-11-23 04:09:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン

21: 匿名さん 
[2006-01-22 01:31:00]
スウェーデンハウスってどうなんでしょう?
あまり聞かない名前ですが、関西の方には展示場もあります。
スウェーデンハウスよりは、格段にお値段が安く自由設計度も高いようですが・・・
窓枠は外側がアルミで内側が木製というのが、合理的でいいかなと思います。
22: 匿名さん 
[2006-01-22 07:21:00]
木製サッシは腐るから保障対象外じゃないんですか。
たしかついても2年だったような。
メンテでいくらかちがうでしょうけど。
23: 匿名さん 
[2006-01-22 09:38:00]
>21
自分の書いた文章をよく読んでみろ・・・
24: 木製サッシ 
[2006-01-22 09:57:00]
ネコバスさん、もうどちらかに決められましたか?
我が家もスウェーデンハウスとロイヤルフォート
を検討していますが、他にウェルダンノーブルハウス
も検討中です。関東地域限定のようですが、モデルハ
ウスが無いせいか性能や仕様のわりに価格が安いよう
です。
北欧系では他にもオーディンホーム、ウェルダンと言
う会社も検討しましたが、会社の将来性やアフターメ
ンテナンスに不安があったのでやめました。

25: 匿名さん 
[2006-01-22 15:13:00]
21です。
すみません、間違えました。
スウェーデンホームでした。
失礼しました。
26: 匿名さん 
[2006-01-28 17:16:00]
北欧系のサッシは遮熱ののガラスを使用してないので3重ガラスでも熱を家の中に入れてしまうと思うのですが
やはりサッシは北米系の方がいいと思います。
27: 匿名さん 
[2006-01-29 17:32:00]
スウェーデンハウスを検討中の者です。
先輩施主のブログを参考に勉強中に気づいたことがあります。
布基礎の工事後、床下にコンクリートを打っている(http://plaza.rakuten.co.jp/sweethome39/diary/200512310000/
現場と、土を盛っている現場(http://plaza.rakuten.co.jp/swh2005/diary/200601280000/)がありました。
どっちが標準なんでしょうか?
28: 匿名さん 
[2006-02-02 19:54:00]
木製サッシさん。私は某輸入住宅メーカーで建て快適ですが、ウェルダンノーブルハウスにすればよかったと後悔しています。
友達の家がウェルダンですが、この時期朝2時間しか暖房をつけていないというのです。
それで一日中暖かいそうです。
我が家も他の家よりは寒くないのですが、ウェルダンには負けました。
29: 匿名さん 
[2006-02-02 20:05:00]
国が横浜にある日本一の住宅展示場の住宅全部を対象とした調査では
スウェーデンハウスとサンワホームが飛びぬけて
断熱性能良かったらしいですよ

自分も幕張の住宅展示場で2つの建物みたけど
明らかに他の住宅メーカーとは違った。
真夏に行ったのだが明らかに違うと分かった程だったよ

そして断熱性能が良いせいか遮音性能もすごい良かった

30: 匿名さん 
[2006-02-06 11:02:00]
>>27
立川で聞いたら、山砂を盛るのが標準と言われました。
支店によって方針が違ようです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる