注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オーパスの時代が来るか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オーパスの時代が来るか?
 

広告を掲載

予想屋 [更新日時] 2023-08-19 02:45:30
 削除依頼 投稿する

岐阜県各務原市というマイナーな立地から、全国フランチャイズ展開を切り
開こうと、すごいパワーのこの会社。
今年、すごい話題になるような気がするんですが、どう思いますか?
なかなかスレッドが立たないので、立ててみます。

http://www.opus-net.co.jp/

[スレ作成日時]2006-01-13 20:18:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オーパスの時代が来るか?

42: 建築士 
[2010-07-15 12:21:02]
ごめんなさい、NO36さんは生体エネルギーのはなしだったんですかね。
私自身はそういう根拠の示しにくいものには興味ありませんので、お話できることないです。
そんなことよりオーパスはダブル断熱の工法を売りにしたほうがいいと思いますけどね。
長期優良やエコポイントのことで売りにくくなったせいでしょうか。
それでも、いい家ならお客様にも分かってもらえると自信をもってやってほしいです。
43: 契約迄わずか 
[2010-07-15 19:36:10]
「ハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅」
を読んで洗脳させられました。

あやしい生体エネルギー仕様の家にします。

生体エネルギーのモデルハウスに行きましたが、
体感は、良かったです。
なにが?ってきかれても答えらないところに
生体エネルギー仕様の怪しさがありますよね。

12月末に完成予定ですが、
どんな家に成ることやら。

生体エネルギーのモデルハウスに
行く車内で担当者から生体エネルギー水
で造ったコンクリートのコースターを
いただきました。
ペットボトルの水を数分そのコースターに
置くと味がまろやかな口当たりの良い水に
変化しました。
正直ビックリしました。
と同時に頭の中は???。

生体エネルギーコンクリートコースターに
花瓶を置きましたが、
水は濁らす花は3倍もちました。

でも説明出来ませんし、
当該ホームページを読んでも
難しくて理解不能。

私の家族は、
花粉症でまたVOCに敏感。
お値段以上ニ◯リの売り場に行けば、
皮膚がまだらも様に赤くなり気分が悪く成る体質。

他にも生体エネルギー仕様の家に住まわれている方の
ブログなども読み、直接メールもさせて頂き、
生の声もきかせて頂きました。

ローンが払い終わる前に
リフォーム費用が発生する様な
家には住みたく無いよー。

ただそれだけのことです。
44: 購入検討中さん 
[2010-07-17 00:23:40]
No43さん
大変わかりやすくありがとうございました。
45: 匿名 
[2010-07-17 07:25:55]
なんだかね〜
まぁいいけど。
46: 購入検討中さん 
[2010-07-17 08:09:30]
ん?

何かあるのでしょうか・・・
48: ご近所さん 
[2010-11-23 22:41:23]
このスレ、面白いと思います。

何があるのかすごく知りたいものですね

メンテナンスがいらないといいますが、無垢材を使っているので
そっこらじゅうでメンテナンスが必要になるみたいですが。
どうなんでしょうね~

49: 購入検討中さん 
[2010-12-29 13:52:53]
ローンが払い終わる前に
リフォーム費用が発生する様な
家には住みたく無いよー。

本当にいらないんでしょうか?
水周りや外壁など
なぜ大丈夫と言われてるんですか?
50: 匿名 
[2010-12-29 17:06:19]
エネルギーって(笑)

メンテナンスはどんな家でも必要です。自然のものに近いほどなおさら。
51: 匿名 
[2010-12-30 16:31:38]
んなわけないっしょ。
52: たわいも~ 
[2010-12-31 13:17:23]
屋根が心配^^;
53: 匿名 
[2010-12-31 16:51:08]
雨漏り?
54: 匿名 
[2010-12-31 18:11:27]
奈良でいろんなHMを巡ってたときに風家ってのを紹介されたビデオ見せられその日のうちに契約迫られたのでやめたけど良いこと尽くめの内容だったよ。たぶん営業の人からしたらなぜ考える必要があるのって感じだったのかもね。
55: 匿名 
[2011-01-01 13:08:15]
考えるヒトが正解。
そんな良いことだらけって 今更認識…認識してたのに契約してない。
さらに、この内容の書き込み。
頭があまり…だね。

内部者さん。
56: 匿名 
[2011-01-01 14:58:29]

私の息子がアトピー持ちなので自然派住宅を検討していましたが、坪単価42万円で建てられました。他だと70万円ほどでした。
57: 匿名 
[2011-01-01 18:26:32]
へぇ〜二階の床と一階の天井が板一枚の家?

ないわ〜

坪六十万出しても 他選ぶなぁ〜将来絶対リフォームでしょ。
58: e戸建依存症 
[2011-01-02 00:08:31]
》56
坪42万って…凄いなぁ…
はっ…80坪位のデカイ家だったらあり得るかも…
59: 匿名 
[2011-01-07 18:36:37]
セルロースは沈殿して、隙間だらけで夏暑く、冬寒くなり、無垢は5年、外壁は10年で塗装が当たり前である。相変わらず澤○のくだらん能書きを間に受けて営業してるなんて、よほど思考能力がない他力本願のクソ業者決定だろ。
60: 購入検討中さん 
[2011-01-10 09:01:11]
オーパスの家は、ダブル断熱なのに換気口がないのに、どうやって換気してるんですか?

実際のところ、リフォームは本当に必要になってるんですか?住んでいる人の声を聞いてみたいです。
61: 匿名 
[2011-01-29 11:46:26]
リフォームしまくり!
62: 購入検討中さん 
[2011-02-07 08:46:54]
>61さん

具体的にどれぐらいの期間で、どの部分をリフォームすることになったのか教えていただけるとうれしいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる