注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「比べてみれば?<岡山発信」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 比べてみれば?<岡山発信
 

広告を掲載

岡山在住 [更新日時] 2019-06-20 07:13:18
 削除依頼 投稿する

タマホームについてかなりのレスがあったので新たにたてました。
岡山在住人です。
タマホームが昨年オープンした地域になります。
一度勢いある会社だという印象が強く見に行きました。
でも、やっぱり無理。あそこは本当に駄目な営業マンが多すぎる。
九州地区で散々裁判沙汰の案件ばかりを抱えてあれ以上できないから
あがってきているらしいと九州に住む友人から聞いて。
岡山人って結構のんびりしててだまされやすい?から契約した人も
いるみたいだけど・・・。ちなみにウチは地元?メーカーのCRホームで
契約しようとしています。
しっかり勉強すればかなりすごい家だとわかり、大手メーカーと比較しても
注文住宅だから結構外観も自由で。私の場合は実際に住んでいる方の
家を見せてもらいました。結露が一切なく、なんだか心地よい空気。
正直錯覚?と思ったけど後から色々調べて驚いた。
高いけど・・・がんばろうかな。

[スレ作成日時]2005-01-25 12:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

比べてみれば?<岡山発信

22: おじゃまんぼ 
[2005-02-06 22:44:00]
倉敷方面です。
昨日今日とキャンペーンやってました。ついつい広告に釣られて
見に行ってきたってワケです。
○は、パナ、タマ、CR のうちのどれかです(笑

意地悪じゃないですが、特定メーカについて、あまり良く言うと
”やらせ”とか自作自演と誤解されてもいけませんので、あえて
伏せときます。
昨日の地元新聞の広告を全てチェックすれば分かると思います。
やっぱり、太陽光、珪藻土、オールタイル張り・・・
水回りも、展示仕様ということでハイグレード・・・
本当に心が動きました。
これが、岡山地区だったら絶対に契約していたことでしょう。
残念です。
23: 匿名さん 
[2005-02-07 08:22:00]
↑ここにスレあったよw
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12741/
24: 桃太郎 
[2005-02-08 12:32:00]
メルモさん。
私は岡山市北部方面の土地を探しています。
南の方は確かに便利だと思いますが、私は土地勘がないことと、地盤が
緩いため敬遠しています。
同じ坪単価でも地盤改良費にお金がかかると、予算的に苦しくなるので。
25: メルモ 
[2005-02-08 17:45:00]
 そうですね。岡山市南部はほとんど液状化になる危険度が高いですよね。
予算・・・。かなり厳しいです。業者に金額を言うとき勇気がいります。

おじゃまんぼさん。正解は1番ですねっ
26: 桃太郎 
[2005-02-08 17:59:00]
メルモさん。
たしかに不動産屋に行くのは勇気がいりますが、土地を探しているエリア
の不動産業者に顔を出してみると、あまり表に出ない条件の良い物件を
持っているケースもあるそうです。もちろん、何回か行って本当に買う気の
ある客であることや、顔見知りになることが必要ですけど。
と言ってる、私もまだ1件しか行ったことがありません。素人が入るのは
本当に勇気がいりますよね。
27: 岡山在住 
[2005-02-10 18:16:00]
おっとちょっと見ない間に・・・

私は外断熱の規格型住宅にしました。コ○ンとかなんとか・・・
CRホームって誰かが書いてましたけど、そうそう、アイフルホームやってたんですよね。
でも、独自で初めて数年とか・・・
なんか、話によると社長さんがかなりのしっかりもので、営業スタッフも
今は大手メーカーから地元でしっかりやりたいっていう人たちがきているんですって。
住宅会社なんて、どこの会社も儲けだよなあ〜なんて思ってたけど、
本屋で見つけた、ここの社長さん?が書いた本を読んで、高くても頑張ろうかな
と。結局規格型の外断熱にしたけど、坪50万いくかいかないかぐらいだったかな。
28: メルモ 
[2005-02-12 10:24:00]
岡山在住さん。おめでとうございます。
CRホーム。いいつくりのおうちだと思います。床とかもいいですね。
本当にファックスとか貸してもらえたり、近所50件挨拶周りとかしてくれるんですか?
あの魔よけの板はいれてもらえるのですか?オプションでしたか?
浄水器は高いでした?
・・・ってしつもんばっかりすみません。うらやましー。

うちは迷走しています・・・。

日興住宅産業ってやすいんですけど情報お持ちの方はおられませんか?
29: 匿名さん 
[2005-02-16 22:35:00]
タウンハウスってどうなんでしょう?あんまり噂をきかないけど、気になる〜
30: メルモ 
[2005-02-17 10:33:00]
 すみません。質問ばっかりで。
岡山市の三宅創建とくらしきの創宅の情報をお持ちの方はおられませんでしょうか。
31: 岡山在住 
[2005-02-18 17:48:00]
>28 メルモさん
 ファックス、もらいました。ええ、ほぼ毎日きますよ。私は主人の知り合い
 もどうやらCRホームで建てたみたいなんですが、しつこいぐらい周辺に
 挨拶の手紙を持ってまわったくれたみたいで。そのあたりは心配していない
 んですよ。魔よけの板?・・・・営業さんに聞いてみます。多分、セミナーで
 話を聞いた「鬼門」におくものだと。基礎のときにしてもらうようです。
 浄水器は入っていました。これは私も楽しみなのです。
32: メルモ 
[2005-02-21 00:57:00]
 岡山在住さん。いいおうちを建ててください。PHPに乗られるのを楽しみにしています。って
どのおうちが岡山在住さんかわかんないかー。きっとこの中におられるんだろうなーって見ます。
ぜひ住まれた感想なんかも教えてください。その頃は私もどこかに建ててるかな。
33: 匿名さん 
[2005-10-17 16:26:00]
ヘルシーホームで建てた方がいましたら感想を聞かせてくださいm(_ _)m
34: 匿名さん 
[2005-11-11 10:32:00]
タウンハウス、ビゼン、シモデンホームで検討中です。
この3社の批評・風評、何でもいいのでお聞かせください。
35: 匿名さん 
[2005-11-11 15:31:00]
タウンハウスですが初めの提案プランは金額は低めです。その後タウンハウスが好んでる珪藻土や無垢材等を
取り入れていく。床を無垢にするなら杉が厚さ30mm、檜が25mmで同じ金額でした。
36: 34 
[2005-11-11 18:07:00]
>35 さん
タウンハウスで珪藻土を使わない場合の、残された魅力は何ですか?
加茂杉・檜の柱はオプションでなく、標準でしょうか?
37: 35 
[2005-11-11 20:29:00]
>35さん
魅力…わかりません。分譲地があって建てている方は結構標準でいってるようです
土地から入る方が多いのではないでしょうか。
それと見学会では多分標準仕様の説明はなされてないのでは?柱も集成材だと思います。

てっきり珪藻土や無垢を使ったものが出来ると思って後であれれ?…という方もいるのでは?
確認してみてください。あと窓とかもですよ。

38: 35 
[2005-11-11 20:29:00]
ごめんなさい。「>36さん」でした。
39: 34 
[2005-11-13 20:42:00]
>35さん
そうですか、やっぱりムク柱も標準ではありませんでしたか。
そうすると、ビゼンは全製品に檜ムク柱、土台を標準と謳っているので、
こちらの方が割安になるかもしれませんね(ムクにこだわれば)。
有難う御座いました。

どなたか他に、ビゼンの情報お持ちの方いらっしゃいますか?
40: 匿名さん 
[2005-12-14 13:35:00]
岡山のビルダーでどこが一番お勧めですか?
41: 匿名さん 
[2005-12-14 15:12:00]
両備不動産(両備住宅ではない)の建てる家ってどうですか?
ここで建てた人、お話聞かせてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる