注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「bee2(ビー・ツー)神奈川県の工務店ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. bee2(ビー・ツー)神奈川県の工務店ってどうですか?
 

広告を掲載

ozikix [更新日時] 2024-04-02 23:35:39
 削除依頼 投稿する

当方、雑誌(神奈川の注文住宅/リクルート刊)で見つけ検討中です。
デザイン面では優れていると感じています。
建てられた方・打ち合わせ中の方がいらっしゃいましたら、
なんでも構いませんので情報をでいただけましたら幸いです。

[スレ作成日時]2009-01-04 20:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

bee2(ビー・ツー)神奈川県の工務店ってどうですか?

72: 匿名さん 
[2013-03-19 16:30:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
73: 周辺住民さん 
[2013-03-20 17:23:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
74: BY 59 
[2013-03-21 12:54:06]
あららー

b-2と 施主側のトラブルか 現場の大工さんが 途中で やめて 職人がまくったのか?

いずれにしても 2か月 進行ストップとは 非常に 大変なことですね

理由は関係ないけど どの段階で工事が止まっているか だよね

アッという間に いやーな 梅雨時に入るし ツーバイフォーは特に雨にさらしたら それこそ

大変 釘は錆びるし べニアは腐食して黒く変色してしまうし (当時 業者比較するときに在来工法の

メーカーハウス担当者から特に注意するように言われたのを思い出します)

早く解決すればいいですね

頑張ってください
75: 匿名さん 
[2013-03-21 17:29:42]
それ、多分ウチの近所だと思います。
この前ビーツの方が挨拶にいらっしゃいました。
元々あった建物壊してて、
それからまだ何もしてない状態です。
いつ始まるのか、連絡してみようと思います。
76: 検討中の奥さま 
[2013-03-21 22:12:02]
ビーツー

建てる前は評判いいですね。

契約後、建てた後は 悪いようですね。



質問

定期のメンテナンスなどあるのでしょうか?


夏は暑いですか_?


冬は暖かいですか_?


77: 購入経験者さん 
[2013-03-22 13:33:26]
いろいろ書かれていますね。
私も昨年b2さんで建てました。

プランを練っていく段階で、お互いの意見の相違等もありましたが
家を建てていく上では当然なのかとも思います。

結果としてはすごく快適で正直なんの問題もありません。
プラン的にどうかな?と思うところはこちらも曲げずに進めました。(少し険悪になったことも(笑))
お陰で打合せ回数も相当でしたが。。。

当初は設計事務所さんで建てようかと思っていたのですが
私の予算では到底厳しく、いろいろ探した結果お願いしました。

遠隔地だった為、最後は少しあわただしかったですが
仕上がりの気に入らない部分は直して頂けましたよ。

どこに頼んでもそのお会社の特徴があるので
一生に一度の買い物ですので慎重に探す事をお勧めします。
私は満足しています。(いち感想です)
78: BY 59 
[2013-03-23 09:43:33]
2階のリビングプランで住んでいます

開放的に玄関入って ホールローカ 階段~リビング全く扉を提案されずに

引っ越しました 今年の冬 感じたこと 全く エアコンが利かなく 電気代 2月の請求が

28,000-でした リビングに扉は付けた方がよいとおもいます

子供部屋 寝室は1階なので 冬は寒いです
79: 購入検討中さん 
[2013-05-14 15:37:48]
HPみてモダンな感じで結構良いな感じましたが
最近更新されていない様でちょっと不安です
工事が止まっている?
80: 購入検討中さん 
[2013-05-17 22:25:37]
先日、完成物件の見学会に行ってきました。
細かい部分にまで会社のこだわりが感じられてよかったですよ。
82: 家に詳しい 
[2013-06-10 09:03:38]
やっぱりね 
デザインだけで家は住めません
見栄えは良く見えるけど
極度に小さい窓 軒がない家 箱の家 壁の中が通気が取れない家
家じゅう段差の一杯の 非バリアフリーの家
職人さんに厳しい家 
夏暑く 冬に寒い家 
ご愁傷様です
83: 不動産業者さん 
[2013-06-11 15:11:54]
ここも同業者の書き込みずいぶん増えてきたね。
がんばれビーツー!
84: 購入経験者さん 
[2013-06-21 15:36:51]
先日定期点検に来られました。

遠隔地にもかかわらず日程をこちらの都合で何度も調整してもらいました。

細部まできっちりチェックされていましたよ。

私も同じ様な業界におりますので、指摘もかなり細かかったと思いますが

丁寧な対応に驚いた位です。

プラン的には階段部分が吹き抜けになっているので冬の寒さや夏の暑さに苦しむかと思いましたが

そこはプラン打ち合わせや設備打合せでクリア出来たと思います。

私は快適に過ごしています。(いち意見です)
85: 入居済み住民さん 
[2013-07-05 18:15:35]
狭小旗竿地に、3階建て+地下収納をつくっていただきました。

<よかった点>

・4社相見積したところ、予算に近い金額で、希望以上の間取りを提案してもらえた
・打ち合わせ時にかなり詳細に希望を出したが、積極的に取り入れてもらえた
・入居後、階段の手すりの塗装ハゲ、階段のへこみ等、申し出たところすぐにアフターケアしてもらえた
(アフターケア担当者として紹介された社員ではない方が対応してくださったが、細やかで早い対応に満足)
・狭小なので風通しを心配していたが、問題なく気持ちよい住み心地


<悪かった点>

・営業担当者が毎回打ち合わせに遅刻する
・設計打ち合わせ段階で依頼していたことが、忘れられている
(寝室ドアへの鍵設置、次回打ち合わせまでにとお願いしてあった見積もりや見本等の用意など)
・手すりやタオル掛け等、細かい位置を確認されないまま設置が終わっていた
・施工に入ってから、ユニットバスの天井が低くなるがよいか?と言われた
(断った場合、工期が延びると言われたため受諾。実際に使用してみると、思ったほど低さは気にならなかったが、設計を売りにしている以上、やはり設計段階で話があるべき)
・引渡し時に外構工事が終わらなかった(完成までに、結局プラス1ヶ月を要した)。また、その連絡が引き渡し当日まで全くなかった


まとめると…
 設計◎(大変満足)
 こちらからの要望を取り入れる〇(どんどん意見を言える方向き、言わないと勝手に決まる傾向あり)
 金額〇(安くはないが妥当)
 施工内容の説明△(説明不足、変更多い、希望を忘れる)
 アフターケア〇

長く住んでいないので、夏冬の暑さ寒さは評価留保。
木造ですが、他の部屋からの音、外からの音はかなり聞こえます。



87: 購入検討中さん 
[2014-02-07 09:35:09]
当方こちらでお願いする予定でしたが、見送ることにしました。
ちょっとしたミスが目立ち。。。
図面とかホームページの漢字のミスとか、細かいところに目がいってしまうんですね…
ほんとちょっとしたところです
私が細かいのかな
少し不安になってしまいました。
プランはよかったのでとても残念です。
88: 入居済み住民さん 
[2014-02-07 17:09:05]
デザイン最優先 解放感 たっぷり 吹き抜け リビング階段 で 暖気が全て2階へ 家族が集う エリアは寒いです

階段には間仕切りがあった方が良いです

あと 周りから見られない工夫を最大工夫をしてもらいましたが 住んでみると 家族がどこにいるのか?

遊びに来た友人は ほめてくれるけど 家族の気配が分からない 間取りはやはり xxでした

図面上にみるより 狭く感じます リビングとダイニングを分けたこともありまして。 

間取りは 本当に 都市型の 狭小地には適しているとは思います 子供の小さい 我が家には 後悔の残るものでした

90: 入居済み住民さん 
[2014-04-08 01:07:28]
うちは良かったよ〜ビーツーで
92: 匿名さん 
[2014-07-11 15:17:46]
せっかく注文住宅なんですから、デザインだけではなく、建材に関してもどんどん要望は伝えて行った方が良いっていう事なのかなと思いました。
夏の暑さ・冬の寒さは結局は断熱や気密性の問題なんですし。建てる方もそれなりの対策は必要なのかなというのはスレを拝見していて思った次第です。
93: 購入検討中さん 
[2014-07-12 08:51:59]
NO91の方へ 何でそのような会社に決めたのですか?

当時の決め手は何だったのでしょうかね

購入した不動産業者からの 紹介ですか?

土地購入して ローンを早く提出しなければいけないため 急かされて契約してしまったのですか?

94: 入居済み住民さん 
[2014-07-12 10:11:16]
そもそも91は施主じゃないでしょ?
95: 91 
[2014-07-23 01:31:14]
93さん

ローンで急かされたわけじゃないです。

あれ?と気づいた時には、後戻りできないほど話が進んでました。
今はもう諦めました。
あとは建ってみないとわかりませんね。
こちらは、いわゆる設計事務所とは違うような気がしてます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる