注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「bee2(ビー・ツー)神奈川県の工務店ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. bee2(ビー・ツー)神奈川県の工務店ってどうですか?
 

広告を掲載

ozikix [更新日時] 2024-02-04 23:19:35
 削除依頼 投稿する

当方、雑誌(神奈川の注文住宅/リクルート刊)で見つけ検討中です。
デザイン面では優れていると感じています。
建てられた方・打ち合わせ中の方がいらっしゃいましたら、
なんでも構いませんので情報をでいただけましたら幸いです。

[スレ作成日時]2009-01-04 20:34:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

bee2(ビー・ツー)神奈川県の工務店ってどうですか?

48: 契約済みさん 
[2012-06-20 22:24:58]
デザインが売りの会社で性能にこだわってるところって珍しいよね!標準仕様のこだわりもいい。金額は他社より少し高かったけど納得できたので契約しました。
49: 匿名 
[2012-06-25 00:41:30]
デザイン気に入ってます。性能にこだわってるってなにをどうこだわってるのですか?気になります。
50: 匿名さん 
[2012-12-01 13:15:15]
プランは、他社と一線を画します。
考えられてるなと、唸ります。
きっと代表の方の設計だと思うのですが。

が、他のスタッフの設計や工事には、不安が残ります。
プランやプレゼンが良いだけに、細かい粗が目立ちます。
ただ、他社と比べて劣っているというわけではないんだろうなとも思います。
目指している完成度に、技術力が追いついていない感じ、でしょうか。

あと、体育会系な、独特な雰囲気があるので、好き嫌いがあるかと思います。
51: kt 
[2013-03-05 14:39:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
52: 働くママさん 
[2013-03-05 18:52:54]
現在、打ち合わせ中です。
本当に契約したのならこんなところに書込みしてないで直接言ったらいいのでは?
あなたが疑われますよ。
53: kt 
[2013-03-06 11:11:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
54: 匿名 
[2013-03-06 23:34:03]
何があったのか気になります。
56: M 
[2013-03-10 16:13:34]
入居済みです。
質問あれば答えますよ!
57: 検討中の奥さま 
[2013-03-10 22:59:50]
ビーツーさんを検討中です。
デザインが素晴らしいと思ったのですが、実際、施工などは丁寧にやっていただけましたか?
図面がよくとも実際に工事となるとどうなのかなぁと気になりました。
58: M 
[2013-03-11 02:06:18]
家を建てたのは初めてなので他社と比べようがないですが、可もなく不可もなくといったとこでしょうか。住んでから気付く粗もありますが、言えば直してくれます。
デザイン◎
施工○
アフター◎という感想ですかね。
満足してます。満足してるというのは100点ですというわけではなくこの価格でこれなら満足といった感じでしょうか。
玄関扉、トイレ等々グレードの高い設備を低コストで入れてくれたので、ハイグレードな仕上がりに見えるらしく総工費を言うとびっくりされますね。
59: 住んでいる人 
[2013-03-11 09:17:37]
大工が現場途中で 中途半端で 別の人に代わったり いろいろありましたよ
工務店ではないので 現場で実際働いている人が 責任感が無いのが 手に取って感じてしまいました
あくまで B-2さんの仕事は臨時だとも後でわかりました うちの担当大工さんは他の2x4のメーカーの
専属だったようです
臨時ならそりゃー気が入らないわけです
もう終わった事なので とやかく言ってもしょうが無いけど。。
あとは 冬寒いです 早く暖かくなってほしいです
でもまた来年寒いとおもうと 憂鬱です


60: 匿名さん 
[2013-03-11 11:50:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
62: M 
[2013-03-12 08:55:07]
現場で実際働いている人が 責任感が無いのが 手に取って感じてしまいました
同意です。わかります。熱意がない。しかし責任感のなさ≠腕の善し悪しでもないかな。
腕の良い大工揃えればそのぶん総工費もあがる。
と考えればまぁこんなものかなという意味での満足。
63: 検討中の奥さま 
[2013-03-12 13:57:56]
いろいろ参考になります。やはり経験した方の意見は貴重です。ありがとうございます。
ところで、責任感のなさ、って具体的にはどんなことですか?よい家ができれば結果オーライではありますが、ちょっと気になりまして。のちのちトラブルになるようなこととかありましたか?
64: 匿名さん 
[2013-03-12 15:38:58]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
65: 匿名さん 
[2013-03-13 01:02:53]
Mさんはビーツーの人?
66: M 
[2013-03-13 08:36:46]
b2の人間じゃないですよ(苦笑)そんなb2寄りに見えますか(^^;)改善されぬ由々しき事例が気になったついでに自分の事例も参考にしていただければと思った次第です。
67: 住まいに詳しい人 
[2013-03-14 16:20:19]
Mさんはスタッフかもね…
でもそんなことはどうでもよし
何故スタッフだと 思ったか
そうです 一般のエンドユーザーが
全体の建築費をみて 他社より格安だから ある程度許してもいいか 
何て絶対に思わないからです


その様なコメントをするのは したがって 一般顧客ではありません あしからず


68: M 
[2013-03-14 23:17:59]
参ったな(__)格安だとは思ってないし格安ではないと思いますよ。ただ、一級建築士にデザインを頼み、建てるよりかはいいデザインの家がリーズナブルに手に入るんではないでしょうか。他の設計事務所はファーストプラン作成でお金かかりましたからね。満足してると書けば中の人間といわれるのは心外ですな。
69: 匿名さん 
[2013-03-15 23:11:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる