注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「bee2(ビー・ツー)神奈川県の工務店ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. bee2(ビー・ツー)神奈川県の工務店ってどうですか?
 

広告を掲載

ozikix [更新日時] 2024-04-02 23:35:39
 削除依頼 投稿する

当方、雑誌(神奈川の注文住宅/リクルート刊)で見つけ検討中です。
デザイン面では優れていると感じています。
建てられた方・打ち合わせ中の方がいらっしゃいましたら、
なんでも構いませんので情報をでいただけましたら幸いです。

[スレ作成日時]2009-01-04 20:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

bee2(ビー・ツー)神奈川県の工務店ってどうですか?

23: 入居済み住民さん 
[2011-02-22 15:10:27]
ご察しのとおり、蹴上げが抜けてる屋内階段やら吹き抜けやらは冷暖房面で非効率です。
それらを駆使した光の採り方だったり、開放的な空間造りだったりが入居後の毎日を
豊かな気持ちにしてくれるものです。

良くも悪くも「デザイン性」が売りにみえる工務店なわけですが、
構造もしっかりしてますよ。(近接価格帯の2社と比較しての感想)
職人のレベルは可もなく不可もなく、な印象です。
24: 入居済み住民さん 
[2011-06-06 18:38:12]
検討中の皆様へ。
この掲示板にはお世話になったので恩返しのつもりで。
この価格帯ではどこもそうなのかもしれませんが、2×4って音が想像以上に響きます。
上階の足音や音楽、話し声もすごい響きますねぇ。ある程度は仕方ないとして
水道の蛇口をひねったときの水流の音、水洗の音etc...これ結構ストレスになります。
壁の中の配管にはロックウールを巻くなど防音対策をしてもらってください。
床面はボード二重張りとかが効くのかなぁ。
そこだけが悔やまれるとこです。ほかはアフター含めて気に入ってます。
ここで建ててもらって良かったですよ。家にいるのが好きになりましたもん。
では!


25: 入居済み住民さん 
[2011-06-21 12:08:15]
アフター含めて満足なんてうらやましいです。

新築で楽しみにしていたのに、問題ばかりで泣きたいです。
引き渡し後、担当者は一度も顔を出さないし
(引き渡し後は担当があやふや)
連絡も遅いしぷっつり冷たくなりました。

社長は確かに提案力も勢いも有るし、
デザインも優れていると思うけど、
選んで正解だったのかどうか。。

悩んでます。
26: 入居済み住民さん 
[2011-06-30 21:14:16]
デザイン力だけで建ててしまったです
冬は寒かったし床暖房も月々が3万を超えます
私たちの生活レベルには少々厳しかったかなー

友人の家にたまにお邪魔するのがベストかなーこの家
後一度建てられるなら床はせめてシックな無垢がいいかなー
さんざん迷ったんだけどねー
スタッフにあまりお薦めされませんでした
現場の施工精度は期待しない方がいい

大工さんが変更変更であきれていました


細かい点が後から後から
クロスも継ぎ目などが気になる方はどうかな
白い壁も今はいいけどもうサッシより下は
涙が出ています

27: 匿名 
[2011-07-01 00:12:09]
26:入居済み住民さんへ

結構前に建てられたんですね。

担当者皆若いですよね。

何人か関わったけど、頼りない。

床暖ってそんなにかかるんですか(*_*)
大変ですね。
私だったら点けなくなりそうです。

白の外壁は入居後2日で木目をあしらった
為、木目の茶色のシミがすごいです(>_<)

これはどうしようもないという返事でした。

今でも問題だらけなのに、これからもっと
出てくるのか不安です。
29: 匿名さん 
[2011-10-28 09:02:00]
設計事務所だからそれに特化しているよね 当たり前っていったらそうかも
デザインはいいですかねー

でも家は長いサイクル
一括丸投げの体制で本当に良い家ができるのでしょうか?
実際作るのは職人さんです
職人たちの気持ちも勘案してください

床暖房だけで3万? 建ててからが大変だ  でも後戻りできないから

せつないね これが住んだ方の生の声なんですね


30: 入居済み住民さん 
[2011-10-28 22:34:40]
我が家は2年前にビーツーさんで建ててもらい主人も私もとても大満足しています。
  
床暖で3万円って。。。異常ですね。。。信じられません。
今時の床暖房でそんなことあるんですか!?
 
ウチも床暖房を入れてもらいましたが、長期優良住宅で建ててもらったおかげで
冬は割と何もつけなくても暖かく、ほとんど使わなくても快適です。

それから、No.29さん。
ビーツーさんのこと何もご存じないようですね。
工事は工務店に丸投げってわけじゃなくて、ビーツーさんでやってるんですよ。
なので、よくありがちな、ただかっこいいだけの設計事務所とは私は一味違うと思います。
32: 購入検討中さん 
[2011-10-30 01:21:08]


デザイン設計に施工レベルががついていけていない。 これ重要。  残念。


34: 契約済みさん 
[2011-11-13 22:14:44]
ここの書き込みで社長の名前がよくでてくることに違和感を感じます。
実際に契約して家を建ててもらいましたが社長とは1回挨拶しただけです。
35: 匿名さん 
[2011-11-13 23:39:52]
↑その担当者って実際どうだったんですか?
37: 購入検討中さん 
[2011-11-18 23:41:04]
床暖房が月に3万超えるって…
窓でも開けてたんじゃないの…?ありえないねーフフフ
38: 匿名さん 
[2011-11-19 13:08:25]
実際に家を購入しようとしている人、ここで家を建てた人のリアルな意見をお願いします。同業他社のかたは結構です・・・
39: 入居済み住民さん 
[2011-11-19 17:04:22]
住んでますけど質問どうぞ。
答えられる範囲で答えますよ。たまにしか見ないんで即答とはいけないですが。

自分の感想としてはせっかくの注文住宅なんだから「遊び」があってもいいかと。
エアコンつければ夏も冬も問題ないですよ。
さすがになにもしなきゃ熱いし寒い。
床暖3万かw 丸一日つけてりゃそーなるかもですね。エアコンも併用での値段なのかなぁ?
ウチは昼不在なんでそんなかかったこと無いですが。

吹き抜けとかリビング階段とか光熱費だけで見れば非効率にきまってるじゃないですか。
効率にこだわるのなら変わったことはやめればいいだけ。
そのほうがハッピーに暮らせますよ。

あ、不満点というかここに排気換気扇があれば!!ってのはあります。
ちょっと考えればそーだったのに!って。
そこらへんを提案できないのがこの会社がまだ若い、ということなのかもしれません。
40: 入居済み住民さん 
[2011-11-25 13:07:56]
デザイン、間取りには大変満足しております。
構造体を手掛けた大工さんはとても腕のいい方でとても満足いくものでしたが、内装や外壁などは仕上がりが満足いくものではありませんでした。内装、電気工事、外構、外壁等細かいところが雑です。
壁紙の接合部が甘かったり、外壁塗膜が一部浮いてしまうなど・・・。
完成後その辺の修正を求めていますが、なかなかすぐに対応してもらえません。
対応してもらうには常にこちらから働き掛ける必要があります。
こちらから動かないと基本的に細かい部分の確認もなく進めて行ってしまうので、あとからこんなはずではなかったのに、言った言わないということが多々あります。ですから、打ち合わせの際はこちら側からよく確認することが重要です。
42: 住まいに詳しい人 
[2011-11-26 20:49:19]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9863/all

無理に規模拡大していくとこのようになります。
43: 物件比較中さん 
[2012-06-16 23:59:08]
数社検討中だが提案力がズバ抜けている。考えてるな~ってプランだった。まだ見積もらってないけど高いかなぁ?
44: 匿名さん 
[2012-06-17 14:54:24]
近所でこの会社の工事が始まったからこのスレ覗いてみたけどレス伸びてないね
45: 匿名 
[2012-06-19 22:20:01]
ビーツーの売りは提案力の高さですね。値段も想定してたより安かったですよ。
46: 物件比較中さん 
[2012-06-20 12:50:10]
本当に安い?高そうに見えるけど。
プランは気に入ってるので予算内におさまれば。

47: 匿名 
[2012-06-20 15:42:32]
ずばり予算を伝えてみては?おさまる様にやってくれますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる