注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「bee2(ビー・ツー)神奈川県の工務店ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. bee2(ビー・ツー)神奈川県の工務店ってどうですか?
 

広告を掲載

ozikix [更新日時] 2024-04-02 23:35:39
 削除依頼 投稿する

当方、雑誌(神奈川の注文住宅/リクルート刊)で見つけ検討中です。
デザイン面では優れていると感じています。
建てられた方・打ち合わせ中の方がいらっしゃいましたら、
なんでも構いませんので情報をでいただけましたら幸いです。

[スレ作成日時]2009-01-04 20:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

bee2(ビー・ツー)神奈川県の工務店ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2009-01-11 11:12:00]
建物への情熱とこだわりがある。という印象です。
気持ち良く、お話を聞いていただけましたのを記憶しています。
自社HPで施工例を公開しているのでご趣味、相性が合うようでしたら
お問い合わせだけでも、損のない会社ではないでしょうか。
3: スレ主 
[2009-01-13 20:27:00]
>02
他社工務店・ハウスメーカーのHPと異なり
工法など内部のことについてあまり触れられていないので
お話を聞いてみないことにはわからないですよね。

ひきつづき、情報などございましたら
みなさま宜しくお願いいたします。
4: e戸建てファンさん 
[2009-01-15 09:47:00]
スタッフが若いよね みんな 絵を描くのは得意かも?
 
家つくりって失敗して学ぶこと結構あると思うよ

それがノウハウとなりいい提案となる要因が多いと思うよ
5: 契約済みさん 
[2009-01-17 00:06:00]
↑たしかに。で、自分の時に失敗したら笑えません。

だから私は下記に参加して神奈川県下の工務店情報を集めてみましたよ。

どう探す?どう見分ける?失敗しない建築会社の選び方講座
ttp://www.housingnavi.jp/counter/seminar/

詳しくプロに聞いてみるのもいいとおもいます。
イメージが先行して失敗したくないですもん。
6: 契約済みさん 
[2009-01-23 16:59:00]
現在、建設中です。
工法は主にツーバイだと思います。
雑誌など見て、あのデザインやテイストが気に入られているのなら、とってもオススメできますよ♪
最初はハウスメーカーで検討しておりましたが、何をやるにもオプションで自由度が低すぎると思い、bee2さんに辿り着きました。熱心に話を聞いてくれて、目からウロコの提案(間取り)をしてくれたので、それが決め手となりました。
しいて気になる点を上げるなら、抱えている物件に対してのスタッフの人数が少ないのか、いつも非常に忙しそうなところですね。逆に言えば、人気があるから忙しいということなんでしょうけど。
7: 匿名さん 
[2009-04-01 08:24:00]
すごく自信があるのか上から目線でした。はじめはその自信たっぷりな感じのお手並み拝見ということで楽しみにしていたのですが、人間的に今後長くお付き合いするには無理かな~~と強く感じたのでやめました。
8: 匿名さん 
[2009-04-01 13:43:00]
住んでいるかたの情報が欲しいですね

住心地やアフター この手の空間重視の建築やさんの家は光熱費が莫大だったり

無理して生活をしていることも考えられる?

吹き抜け実際作ったら寒いーとかそのあたりの考慮は?

断熱はどんなもの使ってるの
9: 物件比較中さん 
[2009-04-01 21:30:00]
標準は発砲ウレタン(ポリオール+イソシアネート)らしいですよ。
確かに購入されて住んでいる人のご意見が聞いてみたいですね。
白い外壁が多いみたいだけど、汚れとかどーなんでしょうかね。
10: 匿名さん 
[2009-06-16 07:18:00]
ご意見がなかなか出ないですねぇ 断熱材はフォームライトSLで 扱い設備メーカーはINAX トステム それ以外 希望すれば何でも揃うようだが 値引き率が違うらしい ほぼ原価だと謳っている プレゼンは上手いほうかと それ以降はお付き合いが無いので分からないです
11: ビギナーさん 
[2009-06-20 21:49:00]
ホームページ見る限りだとデザイン的にブレがないですね
住んでる方の情報・感想が知りたいですね〜
12: 匿名さん 
[2010-01-25 10:19:23]
近所で建てている方がいますが・・・
デザインはいいのですが、
本当正直、工事や業者の方のマナーがとても悪いです(涙)
ご近所さんと揉めているのを何度が拝見しました。

施主さんは全く気がついていなさそう、住んでからが怖い!

ずっと住む家なので、
デザインも大事ですが、
ご近所さんとの関係も多少配慮できる
業者じゃないと・・・。
と思いました。

デザインだけじゃだめでしょ。
13: 注文住宅検討中 
[2010-02-09 01:56:38]
ご近所付き合いは、施主さん次第でどうにでもなりますよ。

業者さんのマナーというより、たまたまご近所さんが文句をつけた非常識な人なのでわ?
余程、神経質な人なのでしょう。

家を建てる工事は、ご近所さんに迷惑をかける事になるのは当たり前。
家を建てる人は皆通る道でしょう?

まぁ業者さんだって人間なんだし、ご近所さんにひどい事言われれば、黙ってないと思いますよ。

そんな変なご近所さんとは、施主さんも付き合わないのでは?

そーいう問題は、どんなハウスメーカーでも起こりうると思いますが、いかがでしょう?


14: 匿名さん 
[2010-02-09 08:59:37]
↑さん家を検討中の人ですか?

そのような考え方は良くないですよ

周り近所には色々な人はもちろんおりますが

一般常識として周りに迷惑をかけるのは仕方がないとこですが

建築業者はなるべくやり取りで極力抑えて誠心誠意を示して努力して

うまく付き合って引き渡しまでお施主様に渡すのが最大の宿命です

引っ越し前に近隣とトラブルだらけでは論外です

近隣全てがおかしい訳ではありません

6件近隣がいてそのうち1件だけ変わり者がいたとしたら

それを分かっているのは従前に済んでいる近隣の方だけです

業者側は常にその気持ちで取り組んでいくべきですね
15: 契約済みさん 
[2010-03-10 02:01:08]
今建ててるっすよ。何でも聞いていいっすよ。
16: 匿名 
[2010-06-25 16:23:09]

今、2ndプランを出してもらい検討中です。
契約済さん、特に会社の担当者などや他、問題はないですか??
よろしければ教えてください。
まだ契約していないので、当然ですが確かに忙しそうでいろいろなコンタクトに時間がかかります。
どんなことでもいいので、教えてください。
よろしくお願いします。

17: 匿名さん 
[2010-06-26 20:31:35]
下請け関係業者が安定しないみたい
大工さんも臨時ばっかりで
あまり会社の事思っていないようだけど
本当のところどうですか
情報お持ちの方 
18: 匿名 
[2010-07-30 21:54:49]
とても良い設計事務所です
提案力、設計力が本当に素晴らしく、対応も誠実です
住宅性能は重要部分においては最高等級で、二階建てでも構造計算もしてくれます
契約寸前で、諸事情により断ることになってしまいましたが、今でも本当はお願いしたかったと思ってます
20: 入居済み住民さん 
[2010-08-26 23:22:20]
アフターは連絡を入れれば
すぐに飛んできますよ
ただし、忙しい人たちなので
こちらから連絡が必要です。
21: 契約検討中 
[2010-09-20 01:34:59]
No.15 by 契約済みさん、みなさま

現在bee2さんと契約(都内の狭小3F建)を検討中です。
以下をお教え頂けると嬉しいです。

●社長は若く提案力もあるのですが、そのほかの方はどうでしょうか?
契約後に提案力・実行力のある人がいるのか少し不安です。

●職人・大工さん達のレベルはどうでしょうか?

●断熱レベルはどうでしょう(特に夏の暑さ対策)? 
22: 物件比較中さん 
[2011-02-04 12:13:23]
デザインは良いと思います。
解放的だし、かっこいい。
白を基調として素敵ですね。

しかし、住んでからの事を本当に考えている?というデザインかな。
見ため重視。

あんなに窓があったり、吹き抜けばかりでは、すごい光熱費でしょうね。
光熱費の事やメンテナンスの費用を考えずに暮らせる方は良いのでは?
「家族が住む家」って感じではないかな


社長もスタッフも若い方ばかり
対応としては、「若いな…」

コストに関してもかなりシビアです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる