注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスグループはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスグループはどうですか?

広告を掲載

ぴろ [更新日時] 2024-03-23 01:51:09
 削除依頼 投稿する

流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、

[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ポラスグループはどうですか?

838: マンション検討中さん 
[2021-07-18 08:28:42]
2年間、各メーカーの建売検討しました。
結論から言うとポラスは総合的に断トツで1番。
立地はいい。地盤も耐震も問題なし。
断熱は通常の建売レベルで問題なし。床暖あるし。
建築期間も十分とって大工さんも自社教育。
他のメーカーの建築期間は短すぎ。
デザインはステージリビングなどお洒落。周りの分譲建屋の位置も考え、採光もきちんと考えた間取り。他のHMはシンプルすぎる(1級建築士の友人も同じ意見)。早く契約すると一部のデザインも色々と変更可能です。
夜のライトアップも眩しくも無く、防犯性もあってお洒落で素敵ですよ。
営業は人間なので個人差は必ずある。ただ、他のHMに比べるとアフターケア含めてかなりしっかりしてます。なぜなら会社も大きくて(浦和レッズのメインスポンサー)埼玉周辺の地域密着型なので信頼性含め、下手なことはできない。数年後も他のHMと比べると倒産はしないのが1番の強み。
家のリセールについてはポラスでメンテしておくと、売却まで担当して売値も他社より高く売ってくれる。
私の担当された営業はかなり優秀で当たりでした。最初の検討から契約後、住居後も親身に対応してくれてます。インテリアデザインや現場監督もとても素敵な方達でした。
デメリットは価格とリビングの収納がやや少ないくらいかな。
価格はやや高いが、自分で立地のいい土地探して、自分で間取りや外溝含めたデザインができるか?購入後のサービスをしっかりしてもらえるか?を考えるとその分の対価はポラスに払ってると考えるべき。(ポラスへある程度マージン払ってるのは重々承知。)
ポラスの建売分譲の近くに他のHMの建売分譲もあるが、ポラスは建てる前にすぐ売れて、他のHMは売れ残っている時例が多々。
高いと思うなら買わなければいい。私は数年間ポラスの建売に住んでますが問題もなく、かなり満足してます。
これが購入経験者の生の声です。
質問があればどうぞ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる