注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスグループはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスグループはどうですか?
 

広告を掲載

ぴろ [更新日時] 2024-04-15 21:24:19
 削除依頼 投稿する

流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、

[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ポラスグループはどうですか?

850: 匿名さん 
[2021-07-29 15:51:37]
所詮は建売屋さん
それ以上でもそれ以下でもない
851: 匿名さん 
[2021-07-29 22:43:23]
>>847 あさん
そんな聞き方で教えてくれる人いると思います?
852: マンコミュファンさん 
[2021-07-29 23:45:17]
>>845 匿名さん
自社教育を実際に受けられたことがあってこう言った発言をされているのでしょうか??

さまざまな現場を経験した方がいい点には私も同感ですね笑

最終的には独立する方もいますし、ひとそれぞれかとおもいますね。
853: マンコミュファンさん 
[2021-07-29 23:47:21]
>>850 匿名さん

注文住宅もやってますよ!
854: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-31 21:42:37]
>>838 マンション検討中さん

経ったの数年で凄い瑕疵有ったら
大問題ですしね?
数年位は踏ん張りますので!
855: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-31 21:46:58]
>>844 あさん
それを言われたら
埼玉県民共済住宅一択ですかね。
856: マンコミュファンさん 
[2021-08-03 07:56:15]
>>855 口コミ知りたいさん

私はポラスで購入しましたが、大外れでした。
引き渡し直後にトラブル多発です。

・庭の芝生が9割枯れていた
これを指摘すると、水をよくやり1ヶ月様子をみてくれと…えっ?!すぐに張り替えではないのか!

・水回りのトラブル
洗濯機用の水道から水が出ない。下請け業者への責任の擦り付け合いで結局修理に一週間かかりました。

・冷房から異音
引き渡しの時にすでに設置されるようポラスのインテリア部門で購入設置したものでしたが、不良品でした。新居ですが毎日ソファーでの就寝を余儀なくされています。

・収納戸棚のドアが完全に閉まらない

などなど、主だったものを挙げています。細かいものはまだまだあります。
もう手放すというわけにもいかず、すごく残念です。
857: 購入経験者さん 
[2021-08-21 22:59:22]
ポウハウスの注文住宅、施工中の大トラブルで揉めました(詳しくは特定されるので書きませんが)。大トラブルが起きたこと自体非常に残念ですが、ここで申し上げたいのはその後の対応がお粗末であった点です。
話に透明性が無く取り繕うような対応が多い。言わなければ動かないという体質。
当該事象は前例の無いトラブルとはいえ、会社の上層部を巻き込んでも問題発生時の対応力は不十分でした。
正直、もう少し高くても名の知れた大手にすれば良かったと後悔。今後何かシリアスな事態が起きて、またこのような対応をされると思うと不安しかありません。浦和レッズのスポンサーでのブランド化、デザイナーを使ったお洒落な住宅の提案により最近急成長してますが、それ以外の体質は旧来から脱却出来ていません。有名企業となる前のベテランが責任者をはってる営業は特に酷い。これ個別の営業マンの話ではなく、本件にて上から下まで各職位の営業マンと対峙した結果から会社全体の実力として申し上げています。

私の結論、ここで注文住宅を建てる場合はアフター面でのリスクが高い。
今後そのブランドを名実共に成長させていくためには時間がかかると考えます。
858: 評判気になるさん 
[2021-08-26 17:36:08]
>>857 購入経験者さ
まったく同感です。
私も同じような被害者です。
859: 評判気になるさん 
[2021-08-26 17:39:41]
>>858 評判気になるさん

>>857 購入経験者さ
まったく同感です。
私も同じような被害者です。
860: マンション掲示板さん 
[2021-08-26 19:55:30]
>>859 評判気になるさん

結局のところどこで建てたら良いのかわからなくなりますね。
861: 建売購入者 
[2021-09-05 21:34:43]
引き渡し直後ですが、かなり嫌な思いをしています。
どこも同じなのはわかりますが、自分にとっては一度の買い物のつもりなので、ポラスは絶対にオススメしません
862: マンション掲示板さん 
[2021-09-07 22:40:37]
>>861 建売購入者さん

気になります。
863: 匿名さん 
[2021-09-08 21:04:02]
外壁についてはサイディングメーカーと癒着している可能性が高い。
864: かめ 
[2021-09-12 11:29:28]
ポラスの注文住宅で購入したけど、最悪です。
やめたほうがいいです。一生後悔することになりました。失敗だらけの注文住宅。
一度購入しちゃえば、あとは適当な対応で、基本言っても動いてくれません。釣った魚に餌やらない状態。あまり経験もなさそうです。センスもありません。とにかく後悔しますよ。
865: 買い替え検討中さん 
[2021-09-13 19:42:07]
ポラスで買いましたが、後悔しています。他の方もおっしゃってますが、仕上げは雑だし材料も悪い。外壁はわざと汚れやすいものを使っているみたです。特にメンテナンスの対応が最悪です。社員といってもほとんどが外注業者です。ポラス自体には技術・ノウハウはありません。売ったもん勝ち。
866: 通りがかりさん 
[2021-09-13 19:43:42]
建て売り屋で注文なんかするから
867: 通りがかりさん 
[2021-09-19 11:13:18]
市川市国府台の物件を施工中なのですが、現場にトイレが無く、職人さんがみんな目の前の竹林でトイレをしているのですが、少し常識が無いのでは…?
868: マンション比較中さん 
[2021-09-20 00:49:51]
>>867 通りがかりさん
普通は仮設トイレ持ってきて敷地内に設置するもんなんだけどね。
色々常識のない会社であることは自分も建売購入者なので
感じています。
現場監督なんて何もチェックすることなく、ただ決められた納期に合わせて
進捗管理するだけなんだろうな。で、引き渡しで指摘された部分だけ補修
して終わり。もう10年目の修繕から他社にする予定。
869: ご近所さん 
[2021-09-20 15:20:03]
ウチの前は行き止まりの私道で向かい側に3件建ててます。取り壊し工事のときは毎日洗車しないと前が見えないくらい土埃がひどく、基礎工事のときも同様。私道はうちで舗装していたのに工事で全部勝手に剥がして2ヶ月位方って置く積りだったらしいのですがクレーム入れて原状復帰させました。業者が入れ替わり入ってきてうちの駐車場の前に車停めて車が出られない。では入り口側の私道にものを広げて、注意するとちゃんと入ってくる業者に引き継ぐと言っても次の業者も聞いてないし配慮もしない。現場監督見かけて迷惑だと伝えると次からは注意すると言う。悪いと思ってるなら今どかせよと切れそうになって本人ではなく会社に直接抗議するも無視される
とんでもない土建屋さんです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる