注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスグループはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスグループはどうですか?
 

広告を掲載

ぴろ [更新日時] 2024-04-15 21:24:19
 削除依頼 投稿する

流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、

[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ポラスグループはどうですか?

735: 匿名さん 
[2020-09-27 12:09:29]
先日、土砂降りの中シーリング工事をしているのを見かけました。完全にアウトですよね?
736: 検討者さん 
[2020-09-27 21:32:53]
>>733
他の掲示板に書いてあることが本当ならですが、まだマシじゃないですか?
他のメーカー何て耐震的に問題があって住めないなんて平気で書いてありますし
737: 匿名さん 
[2020-09-28 05:31:43]
>>736
他のメーカーよりマシだから我慢しろみたいな考え方もどうかと。
738: 匿名さん 
[2020-09-28 19:32:31]
所詮は建売屋さんですよ。
多少図面と違ってても見た目おかしくなければOKが基本ですよ。

注文が大半のハウスメーカと同じ基準で見たら不満が出るだけです。

739: 匿名さん 
[2020-09-28 19:36:45]
ポラスも注文住宅対応できますよ安心してください。
740: 評判気になるさん 
[2020-09-30 12:58:57]
オリコン2年連続1位なので、いいところだと思ってました。
741: e戸建てファンさん 
[2020-10-01 08:42:37]
クレームが他と比べて少ないってことだと思います。
743: 評判気になるさん 
[2020-10-01 18:38:59]
>>742 匿名さん

残念ですね。『うちは大工は自前で育成してて、1つ1つ耐震シミュレーションしてて、ライバルは住友林業です!』と営業マンが豪語していたので、期待していたのですが。。
744: 匿名さん 
[2020-10-01 20:54:34]
他所を知らない大工ほど使えない大工はいないけどね。
745: マンション掲示板さん 
[2020-10-01 23:12:29]
マンションからの住み替えで、戸建てを探して8ヶ月、やっと見付かった終の住処。何度か現地を内覧した時には気が付かなかったことでも、いざ住み始めたら気になること出て来ますよね?それを相談する部署がアフターサービス(住宅品質保証株式会社)ですよね?そこの担当のM.W氏より本日耳を疑う言葉を頂戴しました。
越してきてから2週間になりますが、洗面所に異臭が漂っていて、2度見に来てもらいましたがどうにも解決策が見付からないようで毎回何もしないまま様子を見てくださいと言うばかりですので、こちらも業を煮やして「このニオイがあるままではこの家には住み続けられません」とどうにかして欲しいと懇願しましたら何と「それでは引っ越しするしかないですね」と言い放ちました。
どれだけの想いをして私達が今の家を手に入れたのか、この家にどれだけの夢と将来が詰まっているのか…家を買ってもらったらそこで終わりなのでしょうか?こんな非人道的な言葉を聞く為に私達はポラスさんから家を買ったのでしょうか…
私は一生この言葉を胸に、この家に住み続けていくこととなりました。胸が張り裂けています。
747: 匿名X 
[2020-10-04 11:46:03]
物件購入に対して100%私の勉強不足が原因で起こった事ですが、一時期、返済の負担が大きいと感じ、売却活動をしていた頃に、営業マンに質問した内容です。
私「仮に返済できなくなっらどうなるんでしょうね」
営業マン「飛んでもらいます」
と、笑って言ってました。

皆さんはこの言動をどう思われますか?
・住宅ローンの借り換えをする
などの対策、解決方法をアドバイスしてくれるなど他にあったと思いますが。

一部の人間のみだと願いますが、結構対応が怠慢な人間が多いと感じます。表面的にはそうでもないですが、中身は悪しき不動産屋というイメージですね。

建物そのものやデザイン、雰囲気は最高に良い建物だと思います。反面、一部のグループ会社は最悪だと思いますね。組織上、グループ会社なので、この営業マンが「ポラスの社員」かどうかは調べていませんが、ポラスを名乗っている以上、ポラスのイメージダウンになることは間違いないです。
748: 匿名X 
[2020-10-04 11:59:54]
>>745 マンション掲示板さん
私も同じような経験をしました。
結局は100%私の勉強不足が原因なのですが、子供も成長する中、将来的に返済がキツくなるなと感じ、売却を依頼しました。その時の会話です。
私「返済できなくなったらどうなるんですかね」
営業マン「飛んでもらいます」
と、笑って言ってました。

ローンの借換えなどをアドバイスしてくれるわけでもなくです。

経験上、結構怠慢な人間ばかりですよ。
立派な建物を建てても、中身は最悪な会社ですね。
749: マンション検討中さん 
[2020-10-04 16:05:16]
>>745 マンション掲示板さん
ポラスなんてそんな会社だよw
引き渡したら最後、あとはいくら瑕疵が見つかろうが全て購入者の責任。
そもそも引き渡し時の不良箇所の確認を購入者にさせて、今後不良箇所が
見つかっても補修は有料になるなんていってる会社だぞw
社内インスペクションもロクにせずに客に引き渡すような会社なんだから
臭いがするくらいじゃこちらから言っても何もしないよ。
弁護士でも通して法的に対応した方がいいんじゃね?
750: 匿名さん 
[2020-10-04 18:13:46]
昔からそんな会社だと思っていました。なので、自宅は他社で建てました。
でも、未だに近所はポラスがよく建っています。値段が安いから?デザイン、内装や外観もいいとは思えません。
住林や積水より1000万位安いのでしょうか?その位の差なら、お金貯めて最大手を選んだ方が良くない?それでも無理なら造りのいいマンション。
752: 匿名さん 
[2020-10-05 20:37:10]
>>731 匿名さん
すごいね、ぜひ本人にもみてもらって、改めて欲しいね。
753: 営業まん 
[2020-10-07 13:56:46]
県民共済ならポラスの建売よりも安く、見た目以外は全て手に入ります
延べ床も10坪大きくなります
754: 戸建て検討中さん 
[2020-10-07 14:50:06]
近所の展示場に行って北辰、ハスカーサ、ポウハウスのアンケートに回答しましたが、土地を探している状態だったせいか3社とも電話一本かけてきませんでした。大手ハウスメーカーはどこも連絡くれましたが人手足りてないんですかね?結局その中の一社で建てたのでいいんですけど、アンケートまで書かせておいて放置って、かなり失礼だなと思いました。
755: 匿名さん 
[2020-10-07 15:49:43]
ポラスって大手?
756: ご近所さん 
[2020-10-23 00:01:26]
ここ、新卒就活ではどうですか?
758: 通りがかりさん 
[2020-10-25 22:19:58]
ポラス建売入居5年目です。
建具はやはり安っぽいですが(実際安いので)、狭い土地に上手く建ててくれてます!
20棟くらいの分譲地で、北向きでお安い物件でしたがまとめて建ててるので採光とか工夫してくれてて北向きの暗くて寒い感じはありません。
立地が魅力でろくに調べもせず建つ前の抽選販売だったので今思うと怖い賭けでしたが…

子供が壁やフローリング傷つけたり、お風呂ドアが変な音したり
クローゼットドアの裏側が浮いてきたり色々ありましたが、電話したらちゃんと来てくれるし、ぜんぶ無償で補修してくれました!
クローゼットドア紙の浮きは3年保証過ぎたあと気づいたけど交換してくれました。

今もちょっとあれ?って思ったら電話しちゃいます。

ポラスのお膝元なので周りはポラスだらけです(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる