注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスグループはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスグループはどうですか?
 

広告を掲載

ぴろ [更新日時] 2024-04-15 21:24:19
 削除依頼 投稿する

流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、

[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ポラスグループはどうですか?

710: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-07 07:27:07]
>>686 マンション検討中さん

え、積水や住友林業あたりがポラスより下になるの?それだけは本当にないわ。驚きしかない。持ち上げてるからポラス関係者なの?
711: 匿名さん 
[2020-07-07 20:28:57]
>>702 匿名さん
その代と現代の坪単価、物価を考えれば当たり前でしょ。
次の世代交代時には地価が下がって区画が広がるかもね。
でもそれのほうが困るんじゃないですか?
713: 周辺住民さん 
[2020-07-11 23:26:01]
建築途中に来る自社検査官だって適当なもんですよ。
検査合格後によくこれで合格したな?って部分しょっちゅう見かけますから。
714: 匿名さん 
[2020-07-11 23:44:31]
購入を検討し建物を見に行った際に見るポイントは、建物の角に顔がつくぐらい近づいて上を見上げてください。
かなりの確率で1階と2階の通りがあってないです。
特にバルコニーが絡んだ角はほぼ曲がってます。
倒壊等の心配はまずないですが、施工のレベルはわかります。
715: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-15 19:56:55]
船橋の展示場に行こうかと検討しています。どんな雰囲気なんでしょうか。
716: 名無しさん 
[2020-07-18 06:23:22]
中内一族の奴隷が社員
718: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-22 18:52:50]
説明を伺ったところ、耐震性と天井の高さはピカイチだと思いました。それ以外はまだよく分かりませんが。
720: マンション検討中さん 
[2020-07-25 02:20:08]
社内でチェックなんてまるでしてないような雑さ加減だよね。
現場監督なんて高卒で入ったのを数ヶ月研修しただけだろ?
そりゃ職人に舐められるわw
722: 名無しさん 
[2020-08-01 17:26:49]
ポラスはほんとにクソです。買うときだけ必死になって、購入したあとは、はい、さよなら。
アフターメンテナンスは特にクソ軍団。対応遅い、連絡ない。何かある度、苦情の電話入れるくらい。そして、クレーム対応がまるでできてない。
買わないことをおすすめします。絶対公開する。
723: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-07 15:20:34]
>>722 名無しさん
来週引き渡しのものですが、まさにこの通りで契約まではかなりマメですが、それ以降の対応はかなりおざなりです。営業担当だけでなく、設計士や現場監督もひどいものです。連携がまるで取れていない。
せっかくの新築なのに嫌な気持ちが残ってしまい残念です。
724: 名無しさん 
[2020-08-10 17:33:39]
ポラスはやっぱり現場調査してないみたいです。
媒介契約から2ヶ月経つのに未だに隣地との境界杭が見つかってないから何処までが売却範囲か分かっていない様子。しかも隣地の越境物もネットに載ってる情報より遥かに多いし
725: 匿名さん 
[2020-08-20 21:49:18]
大工をしているものです。
分譲住宅の購入というのは運もあります。つまり、腕が良くて、仕事が丁寧という大工もいれば、ヘタクソで、仕事が雑な大工もいるんですよ。クロス屋も、電気屋も、設備屋も然りで、上手い下手はやっぱりあるんです。
だから、よく自分の目を凝らしてチェックしてください。気にいって、その値段の価値があれば購入すればいいし、気に入らないとこがあれば買わなければいいし、ポラスもそうですが、他のメーカーも沢山の職人がいます、だからよく見て検討して家を買ってください。ハズレを引かないことを祈ります!
726: 匿名さん 
[2020-08-22 05:49:51]
この会社の職人に求められるのは仕事の早さのみです。
上手い下手関係なく早いだけで評価されます。
監督は早く現場が進めば上司に評価されます。
出世することしか頭にない監督が現場を仕切るので、濡らしてはいけない材料も雨の中施工させますし、完成後に見えない部分は曲がってようと傾いてようとお構いなしです。
客を紹介すると10万もらえるという紹介制度がありますが、正直知り合いに紹介しようなんて全く思いません。
727: 匿名さん 
[2020-08-30 08:53:52]
ポラスから土地を購入して別の工務店で家を建てました。
ポラスの営業マンが、近隣の家を購入する人に対して、我が家の勤務先を教えて、安心できる住人だと伝え住宅購入を勧めていました。
我が家がそれを知ったのは、隣人が「◯◯にお勤めなんですよね?」と聞いてきたからです。
勤務先の他にもなにかいろいろと教えてもらっているような雰囲気でしたが、隣人も利口でそれ以上は言ってこず、こちらも詳しくは聞きませんでした。
また、共有道路の意味も知らず工事を広げてこようとしたり、我が家のフェンスに建築作業中の袋やらなにやらを干してきたり(これは委託されてる大工さんの問題ですね)、我が家に来ていた業者に啖呵を切って喧嘩をふっかけてきたり(これまた委託先の問題ですが、ポラスの現場監督さんはその場にいらっしゃいました)、そういう会社です。
我が家も、建物はおしゃれで機能的なポラス住宅を検討したこともありましたが、内情を知った今では、ポラスで建てなくて本当に良かったと感じています。
728: 匿名さん 
[2020-09-13 23:38:02]
購入しました。しかし、これから購入される方が後悔のないように情報を共有したいと思います。

・耐震性3等級『相当』だということ
国の正式な等級申請はクリアしてません。
よって、地震保険に入る時料金上がります。

・H構造の物件があるということ
物件の良さを前面に説明しますが、在来工法で建築かつ耐熱性の外壁ではない、つまりは火事の時よく燃える。よって火災保険もあがる。

・新住所登記を強要する
これはこの会社だけではなく、世間では普通に横行している慣習ですが、念のためお伝えしますが住基法違反行為です。かつ公務員に対する虚偽申請は刑事罰対象にもなるので、それを了承した上で節税の対応をしたらいいと思います。
私には出来ませんでした。

上記の件は、重要事項説明の時にうまくかわされており、正直後悔しております。
火災保険加入審査時にいろいろ気付かされました。
騙されたとさえ思っております。
もう保存登記が始まっており解約する事はできません。
しかし、一生に一度の買い物に対しこちらの勉強不足も否めません。そんな会社の物件です。
そんな説明をする会社です。

デザイン性や環境はすごく気に入ってます。
しかし、安全性や誠実性に関して、もし重視している方がいらっしゃるなら、こんな大事な買い物をするのにふさわしい会社かどうか、同じような後悔をして欲しくないと強く思い投稿させて頂きました。

ご自身で上記の件に関してしっかり確認して納得した上での購入を強くお勧めします。
729: 通りがかりさん 
[2020-09-17 11:41:38]
今から家を買うなら本当に辞めた方がいいです。アフターメンテナスが最悪です。流山、柏の地域担当が話になりません。点検の日程、電話は住み始めて2回はすっぽかされました。説明を求めても何かしら理由をつけこちらのせいにされます。悪いことは言いません。他のハウスメーカーを見てみてください。素敵なお家にめぐりあえますように
730: 通りがかりさん 
[2020-09-17 11:42:30]
>>722 名無しさん 我が家もそうです。本当に後悔しています。何度すっぽかされたかわかりません。

732: 検討者さん 
[2020-09-18 17:27:11]
他のハウスメーカーと比較はできませが、私の場合は既に完成している家を購入しました。責任者が事前に全てチェック済の上で立ち合いをしましたが、ライトの金具が凹んでいる、天井の壁紙が剥がれている、階段の手摺の裏側に間違えて開けた穴が空いているなど酷いものでした。1番酷かったのはトイレの便座を開けると小便が残っていた事です。流せば綺麗になりますよと言われました。職人とポラスの社員ともにモラルがないと言えます。まぁ、どこもそうだと思いますが、購入するならば、隅々までチェックし、補修して納得の上で購入して下さい。
733: 匿名さん 
[2020-09-25 00:40:39]
被害者をこれ以上出さないために、投稿させて頂きます。結論から言うと、この会社の物件を購入するのは絶対にやめた方が良いです。
建売を購入し、先日引き渡しを受けたのですが、立会時にLANケーブルのコネクタがついておらず、立会の時に現場監督?と営業の方に言ったら、全員キョトン顔で、しまいにはこれは光回線工事会社がつける、と意味不明な事を言われました。
(自分が回線系の仕事をしているので、回線業者はONUまででコネクタなんてつけないし、コネクタがあってはじめてLANケーブルとして機能するのは知っていたのですが、あまりに自信満々に言うのでその場では引き下がりました。)
案の定、JCOMさんやキャリアさんに確認したんですが、皆さん一応につけない、と言われたので、アフターメンテナンスに至急直す(というかLANケーブルの工事が終わってないで引き渡されたので、そもそも未完成物件を引き渡された)ように伝えましたが、全く理解されず、しまいには何言ってるんですか?と笑われる始末。
結局、いつまで連絡します、と言われたのに約束した日に電話は来ず、こっちから何回もかけないと対応してくれません。アフターとして機能してません。しかも未完成だからこっちは早く対応してほしいのに忙しくていけません、という始末。
お客の事を舐めてるし、典型的な売ったら終わりの会社です。
ちなみに、今はゴミ置き場の位置で揉めていて、契約時は我々の家と隣の家の境で、ちょっと我々より、と聞いていたのに、清掃業者からは、ハウスメーカーから我々の家の駐車場と聞いている、と言われて揉めてます。これじゃあ、ゴミの日に我々は車出せないですけど笑って感じです。頭悪すぎるし、何より嘘つかれるのが腹立ちます。こういう事が何個もあります。
幸い、自分の会社は福利厚生で法務部が民事訴訟などの対応もしてくれるので、どうしようか本気で検討中です。
何度も言いますが、本当にこの会社との契約はやめた方が良いです。高い買い物なので後悔した欲しくないので。
734: 名無しさん 
[2020-09-27 01:09:39]
ここを読まずに建売買ってしまった。
詰んだ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる