注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜市のハートランドホームズはどんな会社?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜市のハートランドホームズはどんな会社?
 

広告を掲載

質問者 [更新日時] 2010-04-04 20:32:58
 削除依頼 投稿する

横浜市のハートランドホームズの評判についてご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

[スレ作成日時]2008-06-29 22:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市のハートランドホームズはどんな会社?

3: 入居済み住民さん 
[2008-08-24 02:52:00]
鵠沼海岸の湘南鵠沼ショールーム・オフィスは同じブルース系列だったハウスオブオークランドのものですね・・・・
個人的にはハウスオブオークランド好きでしたけど・・・
4: 入居済み住民さん 
[2009-06-23 22:26:00]
2009年5月1日付でJKホールディング傘下の日本ハウステクノ(株)と合併統合したようです。
本日案内の葉書が来ました。
一応残工事もあるのに営業マン(まだいるのか?)からは一切連絡なし。。。

ハートランドホームズのホームページにはその旨記載なし(未更新)。
日本ハウステクノのホームページにも未掲載のようですね。(2009年6月23日現在)

アフターが心配です。
5: 購入検討中さん 
[2010-01-07 09:50:36]
何年か前に行ったブルースホームのハウスオブオークランドは綺麗でしたけど倒産したんだね残念だな
引き継いだハートランドホームズもなくなったのか。ブルースホームの倒産したFCはすぐ名前変わるんだね
安くって2×4で信用できる会社はどう判断したらいいだろう倒産されてもこまるし。
結局、倒産が心配でまだきめられんな。ブルースホームのFCならどこでも建物いっしょかな?
日本ハウステクノはハートランドホームズの看板かけかえた会社みたいだけど、
ここ数年で何回も看板変わる会社だと倒産が心配だな。
上の書き込みの工事途中で営業マン連絡なしになるのも困るし。
倒産だとアフターも心配だな

6: 購入検討中さん 
[2010-01-07 09:51:11]
何年か前に行ったブルースホームのハウスオブオークランドは綺麗でしたけど倒産したんだね残念だな
引き継いだハートランドホームズもなくなったのか。ブルースホームの倒産したFCはすぐ名前変わるんだね
安くって2×4で信用できる会社はどう判断したらいいだろう倒産されてもこまるし。
結局、倒産が心配でまだきめられんな。ブルースホームのFCならどこでも建物いっしょかな?
日本ハウステクノはハートランドホームズの看板かけかえた会社みたいだけど、
ここ数年で何回も看板変わる会社だと倒産が心配だな。
上の書き込みの工事途中で営業マン連絡なしになるのも困るし。
倒産だとアフターも心配だな
7: 購入検討中さん 
[2010-01-07 20:54:01]
倒産したオークランドの被害者は多いみたいだ
スレは荒れてますな
そのオークランドホームズみたいな会社はどうやってみぬけばいいんだ?
8: 匿名さん 
[2010-01-07 21:30:30]
気になったところがあったら、
ここのサイトとかで尋ねてみれば。

支払いが悪かったら、そこの下請けさんとかが現れて、その旨レスしてくれることってよくあるし。

あとは、その会社で建てた家を見せてもらう。
そして後日訪ねて行って、施主に会社の評判を聞く。

その他では、これは大事なことだけど、代金の支払いを急かさないかなど。

まあこのサイトのアチコチでよく言われてることだけど。
9: 物件比較中さん 
[2010-01-07 23:01:12]
ハートランドホームズ社名変えたのね?オークランドから変わってまだ短期間じゃん。
トラブルでもあったのか?
輸入住宅は価格的に興味あるけどなんか会社として危ないな。
書き込みにある案内葉書の日本ハウステクノは工事引き継いでくれたんだろうか。
輸入住宅の口コミは綺麗で満足してるなどの書き込みよくみかけるが。
会社が倒産するとか。そんな暗い話もよくみかける。うーん。
10: 入居予定さん 
[2010-01-07 23:17:34]
その会社で建てた家を見せてもらうのは賛成!!
施主の顔みれば分かると思う。まさか仕込みなわけないだろうし。
でも後日訪ねる勇気はない。
しかし倒産して引き継いだ会社(日本ハウステクノ?)って、数年たった建物みせてくれるかな。
何年かたたないと、建物どうなるかわからないだろうし。
ハートランドホームズのモデルハウスは外身綺麗な建物多いから、中身がどうなってるか知りたい。
あとオークランド時の物件とかみれたらいいけど。
11: 入居済み住民さん 
[2010-01-08 09:42:39]
ハートランドホームズなくなっちゃったんだ
オークランド倒産から立ち上がったのに残念
12: 購入検討中さん 
[2010-01-08 10:17:52]
ハートランドは倒産したファインステージを引き継いだんじゃないの?
13: 物件比較中さん 
[2010-01-08 10:57:34]
倒産したFCを寄せ集めてハートランドホームズができたってことじゃん?
でもハートランドホームズも日本ハウステクノに社名変えてるし。
なにかトラブルは想像されるけど不明。短期間で社名変えるのは何でだろう。
輸入住宅考えてる消費者はちょっと敏感に。オークランドの被害者スレも気になるし。
14: 匿名さん 
[2010-01-08 11:11:58]
しかし輸入住宅の会社は短命だな
10年もたない?建物は10年保障とか言ってるが意味無いな
あっ、だから保証の関係で名前が変わる??
15: 購入検討中さん 
[2010-01-08 11:34:36]
なるほどするどいぃ
16: 購入検討中さん 
[2010-01-09 00:18:45]
ハートランドホームズは、ブルースホームのフランチャイズだと思うけど、
輸入住宅の綺麗な雰囲気は好きだな。モデルハウスも綺麗だし。
筒状の吹き抜けもわりと好き。フランチャイズだとどこに頼むのがベストだろう。
本社に近いところがいいのかな。
17: 物件比較中さん 
[2010-01-09 11:38:38]
その日本ハウステクノと法人名変更したのならハートランドホームズのモデルハウスはあるのかな?
オークランド倒産してからはそのまま引き継いだしね。
輸入住宅は好きな感じだけど、信頼できる会社の判断が難しい。
テレビでやってたけどアーバンエステートとか倒産して先払いで被害者続出だったし。怖いな。
18: 匿名さん 
[2010-01-09 12:56:24]
社名変更前の会社とかスレ荒れてますな
あまりイメージ良くなくなるな
輸入住宅好きなんだけど
19: 匿名さん 
[2010-01-09 13:19:17]
輸入住宅は吹き抜けホールの見せ方が一流だよ。
かっこいい!
20: 申込予定さん 
[2010-01-09 14:26:24]
ハートランドホームズのモデルハウスは行った事あるけど
天才的な作りだと思ったよ。是非、見にいって参考にしたほうがいい。
社名は変更してるみたいだけど
21: 匿名さん 
[2010-01-21 23:48:17]
この会社は「日本ハウステクノ」という会社になってます。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62201/all
22: 匿名 
[2010-04-04 20:32:58]
あれハートランドは倒産したの?日本ハウステクノと言う社名になったんだ。倒産して吸収したんかな?しかし倒産とか吸収だと合併だとか建築メーカーではよく聞く話だね。倒産気にしてたら、家たたんわな。気にしないほうがいいなぁ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる