注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新日本建物ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新日本建物ってどうですか?
 

広告を掲載

みけねこ [更新日時] 2017-04-25 21:10:54
 削除依頼 投稿する

現在新日本建物の建売を購入検討中のものです。
外観は気に入っているのですが、実際はどうなのかなと
思っています。
新日本建物を購入された方とかいらっしゃいませんか?
住み心地とかはどうでしょう?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

[スレ作成日時]2005-02-03 23:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社新日本建物口コミ掲示板・評判

35: 匿名さん 
[2006-03-06 20:36:00]
>>34
私も最近色々な物件を見ています。
同じように条件面で良いかなと思っているところなんですが・・・
ええっ!10年しか保たないような建物なんですか?
壁紙は良く聞きますが壁のひびは怖いですねぇ。
私も掘り出し物は無いと言われました。他の売れ残ってる物件はそれなりなんですよね。
新日本はかなり成約が決まっているみたいです。そう考えると悪くないのかな?なんて。
ただ地盤調査などしっかりしているんですかね?
決める前に一度専門家に見てもらおうかな。可能ですよね?
36: 匿名さん 
[2006-03-06 22:28:00]
33の匿名です
10年しか もたないと言う意味ではないですよ(笑)
壁の亀裂に関しては きちんと説明責任をはたしてくれてるようです
地盤や基礎の問題ではないとのことでした
修復されて その後は問題ないようです

10年と書いたのは 覚悟(思い)を文章にしただけです
姉歯問題が出る前でしたが 業界の人から アドバイス貰っていました
で 実際に他社ではありましたが 割れた部材などを平気で使っている現場なども見ましたし
建売に過度の期待はしないとの思いです(笑)

新日本の 建築中の他の分譲も見学に行きました
現場の雰囲気は とてもよかったと記憶しています
おかしな部材の使用なども 見受けられませんでしたし 基礎の鉄筋量なども見ましたが
素人ではありますが いろいろ基礎工事を見た経験上で不足してるとは 感じられませんでした

地盤調査ですが 私は近所で古くから 住んでいる方に戦前から畑だった点は確認してましたし
大規模な 造成などはしていなかったので 特に気にしていません
大規模な造成をした物件も見ましたが 購入の対象とはしませんでした

38: 匿名さん 
[2006-03-07 23:11:00]
>>37は危険ぽいので開かないほうが無難そうですよ。

>>36
壁の亀裂,説明責任ってどんなんでしょ?亀裂入ったのは事実だし怖いですよね。
建売購入はある程度「覚悟」が必要なんですね(笑)
「覚悟」が「後悔」に変わらないよう改めてきっちり見て行こうと思いました。
ここは金額表示から値引きは可能なんですかね?
39: 33の匿名さん 
[2006-03-08 02:11:00]
値引きですが 知人から売れ残りを500万引いてもらって 購入したとの話なども聞いてました
私は そのような物件を購入する予定はありませんでしたが(積極的な選択が希望でした)
値引きはあるとの前提で交渉しました
販社が間に入りましたから その手数料も加味して 消費税程度を最低目標にしました
分譲の中で 3棟を候補にしたところ 一軒がすぐ売れてしまったので 余裕はありませんでしたが
目標は達成してます
その金額(正確な数字は伏せます)が他と比べて 適正かどうかはわかりません(汗)
近所の方とも この件で 話をすることはありませんし・・・・
ちなみに購入は完成後です

説明責任ですが きちんと会社から 書面で説明がありました 私も見せていただきました
姿勢としては 評価すべきではないかと思っていますし 記述内容に関しても 素人では有りますが
納得してます
ときどき 外壁の点検はしてます(笑)

  
40: 匿名さん 
[2006-03-09 22:35:00]
>>39
どうもありがとうございます。参考にさせてもらいます。
「値引きが出来ないなら買いません!!」ぐらいの勢いで交渉しますかね。
値切りのタイミングはハンコウつく時かな?
後は他の候補にも値切りを聞いてみます。
車1台分浮くなら言わなきゃ損ですね
41: 匿名さん 
[2006-04-04 13:30:00]
で、その後購入されましたか?
42: 匿名さん 
[2007-03-19 09:39:00]
近所の良い立地に建設予定のチラシが。
購入者の方、その後どうですか?
43: 匿名さん 
[2007-06-10 04:48:00]
ここくるまえに、新日本の仮契約してきました。うーん。売れ残りだしどうかな。でも、今の自分たちの中で一番だったのでいいんですが、浴室の上からはそんなにみてなかったので今度みてみます。値引きって、そんなにしてもらえるものなんだぁ・・・。仲介の人が誠実だったし、気に入ったので決めました。
44: ここは 
[2009-06-05 13:01:00]
注文住宅やってますか?
45: 匿名さん 
[2009-06-24 17:36:00]
クレーム出しても、無視されてます。困りました。
46: 匿名さん 
[2009-06-25 13:41:00]
マンション買え
47: 購入検討中さん 
[2010-10-13 05:44:28]
近くに新築マンションが建ちます。場所はとても気に入っているのですが、売主の経営状態がここ2年赤字なのが気になります。事業再生ADR申請もしています。
やっぱり見送ったほうがよいのでしょうか
48: 購入検討中さん 
[2011-03-09 00:57:26]
中央三井信託で住宅ローンの相談をしたら、

新日本建物の物件には、融資しないって言われた。
49: 匿名 
[2011-05-23 00:12:09]
自宅に個人情報を持ち帰り、車内に放置する営業マン。平気で「個人情報保護とか言ったら営業できない」と言い放つ始末。
工事途中なのに、ごまかして物件販売。
基本的に書面での説明は一切しない。求めても無視。口頭での説明をするとは言うが、行わない。
50: 匿名 
[2011-08-15 06:51:28]
営業が馬鹿、現場監督も馬鹿、会社本体が馬鹿。
だから潰れるんだよ。
52: 匿名さん 
[2011-08-30 19:58:14]
ルネタウン江東亀戸を購入された方で態度に不満を持たれた方はいますか?
53: 匿名 
[2011-09-22 22:43:15]
販売の人達のクールビズはただの休日のオッサンスタイルだった。客に応対する服じゃないよ。馬鹿にするのもいい加減にしろ!現場担当の人(監督?)も客を馬鹿にした態度をとる。建物よりも人間の質を上げてください。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
54: 匿名さん 
[2012-02-06 11:59:39]
No.53 by 匿名 2011-09-22 22:43:15 の方へ。

もし差支えなければ、どちらの物件だったか教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。
55: 中古マンション購入 
[2012-03-04 01:57:16]
中古マンションを購入しました。

法律では瑕疵責任が2年以上ですが、こちらは1年みたいですよ。

電話ではっきりとそう言われました。
56: 匿名さん 
[2017-04-25 21:10:54]
違法な地上げをしているようです。非弁行為。
今時、珍しいというか古いやり方

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる