注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「町田のマルビシはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 町田のマルビシはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-16 23:08:12
 削除依頼 投稿する

狭小地(14坪)で防火地区に3階建てを建設予定の者です。

2×4のハウスメーカーで色々と話を聞いていたのですが、地元密着的な
住宅建築会社を探していたところ、マルビシという会社に興味を持ちました。
三井ホームの下請けをやっているようですが、自社でも営業・設計をやり
建売もやっているようです。

ただ、ネット等色々調べてみたのですが、施主側の声があまり聞こえて
こないためどなたかご存知の方、また、出来れば施主の方のお話をお伺い
したいと考えております。よろしくお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2004-10-23 03:15:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

町田のマルビシはどうですか?

2: 花粉症です 
[2005-03-26 02:34:00]
01さん その後はどうなったのですか?マルビシに依頼したのですか?今私も検討中なので
今の状況を教えて頂けませんか?
3: 匿名さん 
[2005-03-28 15:41:00]
東急ホームの下請けもやってるようです。
4: 匿名さん 
[2005-04-06 00:19:00]
どなたかお立てになった方いらっしゃらないですか?
HPが良い感じなので、私も気になってます。
5: 匿名さん 
[2005-04-06 12:55:00]
言われてみれば確かに良い感じのHPですね。記事じたての、サクラを使ったの広告が
多いなかで地味だけどかえって好感もてます。
6: 匿名さん 
[2005-04-22 18:10:00]
私マルビシで建てました

頼んでみて知ったのですが、実は関東地区では一番古い2x4ビルダーだったのですね
三井などのメーカーよりも古くて6000棟以上の直施工実績を持っているとの事だったので安心して
任せられました

大きなメーカーでは無いのに、メーカー同等のシステムにも満足でしたよ
設計の先生も外部の設計事務所を何社も入れて競わせてると言うだけあって私好みの建物になりました
仕上がりも良くて今では快適に過しています
7: 匿名さん 
[2005-05-02 12:25:00]
マルビシに問い合わせしてみれば、現在建設中の現場を教えてもらえるのでは。
中に入るのは難しいかもしれませんが、外からだったら快くみせてもらえると思います。
私の経験では、何ヶ所か教えてもらいました。
8: 聖徳 
[2005-08-09 01:05:00]
私もこの9月よりマルビシで戸建を建てます。建築士の先生との相性がすごく重要だと感じました。たまたまウチは非常に良い建築士の先生でしたので、期待の出来る家になりそうです。
9: 匿名さん 
[2005-08-09 12:29:00]
デザイナーズハウスのような見た目のカッコよさではなく、実用を優先させる
人向きだと感じました。
10: 匿名さん 
[2005-08-12 16:13:00]
>08さん
同感です。相性でかなり出来具合に差が出ると思いました。建築士さんしかり、現場監督さん大工さんとの
相性しかり。
11: 匿名さん 
[2005-08-21 17:49:00]
非常に良いです。出来ないことは出来ない。サービスの部分はサービス。親身になってくれます。言いたいことも言えます。ただ領収書をくれるのは遅いが、お勧めの業者では?
12: 匿名さん 
[2005-10-19 20:22:00]
以前マルビシで検討した者です。値段の割には台所、お風呂他の設備も良く、
変更もいろいろなメーカーでできるようです。
いろいろな要望に対応してくれて、作りたい家ができそうな気がしましたが、
営業の方との相性が・・・

13: 匿名さん 
[2005-10-23 16:36:00]
町田市、青葉区近辺では実績のある工務店のようです。
思い切って担当営業を代えてもらうって方法もアリかと!?
14: 匿名どん 
[2005-10-25 05:43:00]
青葉台の東急リバブルに営業の方が出入りしており、東急の方から紹介を受けたことがあります。2×4には自身があるようで、地味だが真面目といった印象があります。私は時間の関係でこの業者さんに話を詳しく聞くまでには至りませんでしたが、もう少し時間があれば色々話を聞きたいと思った業者さんです。
15: 匿名さん 
[2005-10-26 20:20:00]
私が某大手不動産の営業をやっていたころ、三井ホームの下請けをやっている業者だと聞いてました。
当時は紹介料欲しさに“三井ホームと同じものが低価格でできます!”ってお客さんに紹介してました。
10年以上前の話ですが・・・
それにしてもこれだけ悪い意見がでないのもめずらしいですね。
でもまぁ優良な工務店だと思いますよ。
16: 匿名さん 
[2005-12-01 15:10:00]
現場監督や大工さんと直接話しながら建てることができました。HMだと、HM営業→監督→下請施工業者と話をもって
行かなくてはならないでしょう。価格もさることながらそういうメリットもあるとおもいます。

17: 匿名さん 
[2005-12-02 18:25:00]
01さん 今頃、何ですが・・
マルビシでは木造3Fやるのかな?マルビシの現場で3Fは見たことない。
ほとんど手がけてないのでは・・・。
18: 匿名さん 
[2005-12-19 18:50:00]
2×4は実績あるようですね。
どなたか悪い話はないのでしょうか。
19: 匿名さん 
[2006-04-23 00:15:00]
開発営業が酷いよ
肩ひじ付いて、客の意見を聞くしさーヒゲは伸びてるし
営業担当者の時間に合わせて、アポ取って
客が、3回も出向いてるんだぜー
総予算で、300万円合わなかったよね
家族で、相談してたらさー
営業担当者が
’この場をもうけた!私の立場をどうしてくれるんだ!’とか?ほざきやがって
頭に来ちゃったよ
20: 匿名さん 
[2006-04-23 00:27:00]
↑水曜どうでしょう?の人に似てるんだよね・・・
営業担当者って代えられるものなのかな?
21: 匿名さん 
[2006-04-28 16:40:00]
マルビシで建てました。予算内に収めるため苦労しました。とにかく予算オーバーになる仕様は却下しました。根くらべのようなものでしたが出来上がりは満足してます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる