注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県 黒須建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県 黒須建設ってどうですか?
 

広告を掲載

知ってます? [更新日時] 2023-06-02 14:41:40
 削除依頼 投稿する

カタクラ住宅展示場に「50年保証」をうたっている黒須建設さんというところがあり、建物もしっかりしていそうだし、営業の人もしっかりしていたので、気になっています。ただ、あまり聞いたことがない会社でしたので、、、。黒須さんでお家を建てた方、いらっしゃいましたら、感想など教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-01 23:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県 黒須建設ってどうですか?

4: 匿名さん 
[2006-05-23 08:01:00]
弟たちが桧家住宅、などやってます。
5: 匿名 
[2006-05-23 17:38:00]
いい会社ですよ。
6: 匿名さん 
[2006-06-03 13:44:00]
とてもいい会社です。自由度が高いです。
8: 匿名さん 
[2006-06-08 22:54:00]
私もカ○ク○見てきました。入ったとたん、機関銃の如く一方的に
喋られ口を挟む余地なんて、まったくないという感じで私の聞きたいのは
そんなことじゃないって感じでした。
 そして、最後の方で「この集成材の木の種類は?」の問いに答えられませんでした。
はあ〜!何それです。「次回までに調べておきます」ですって。
私、次回はいきません。機関銃で頭痛してきました。
もっと勉強といいましょうか、自分の会社の材木の種類くらい即答してくださいな。
 私の方が展示場の営業出来そうでした。
9: 匿名さん 
[2006-06-11 11:21:00]
>>5・6の営業さん!!!
どこがどんなふうに、いい会社なのか教えて!
自由度が高い、だけ?
                      
10: 匿名さん 
[2008-06-23 07:31:00]
なんだ?ここ!
自作自演・1人二役でウケる(笑)
私は何度も展示場や完成現場見学会に顔を出しましたが、ここでは建てませんでした。なぜかというと、やる気(売る気)を感じなかったからです。営業さんと私どもが合わなかったのかもしれません。それともうちだけかな(笑)
本社前の南フランス風のあれが良くて本気で建てようと考えていたのに、本社勤務のある営業さんのせいで一気に冷めました。アルファベット1文字で判別可能なので、誰かに触れるのはやめたいと思います。家自体は良いと思います。
11: 匿名さん 
[2008-06-23 08:12:00]
桧家住宅と黒須建設、仲間でしたっけ?
12: 尾久 
[2008-06-30 23:35:00]
えっ 仲間じゃないでしょ!桧は桧、黒須は黒須だよ。展示場に行ったけど、うちは、なんの誘い営業も来なかったよ。地元の工務店や建設会社なんてこんなもんかと思ってしまいました。あと同族会社というのが見え見えです。嫌いな客がくると顔にでてた。
13: 入居済み住民さん 
[2008-07-02 10:35:00]
普通の会社だと思います。

桧家住宅(旧 東日本ニューハウス)、クライムホームと同じ黒須兄弟じゃないですか?確か?
でも同じ黒須建設だと社長は1人しかなれないですからね…
グループとかにもなってないですよね、たぶん。

黒須建設が一番地道にやってるんじゃないででしょうか?
あとのところはいろいろやってきたみたいだけど。

うちは黒須建設で、でも構造的に欠陥がありました。
対応もイマイチ。

今はそれでも大分よくなったのでは?
でも所詮三流以下だったのかな?
ただ、大手よりはいいかも。
14: 断った人 
[2008-07-13 02:28:00]
いいえ、お言葉ですが、うちは大手を選んで正解でしたよ。
他はどうか知らんが、ヒトそれぞれではないんでしょうか?
15: 購入経験者さん 
[2008-07-24 23:36:00]
対応が悪いです。定期点検はしない、それで発覚した欠陥を隠し、補修を渋る、この建設会社で立てた事後悔しています。
16: 匿名さん 
[2008-07-25 18:19:00]
家は黒須建設でお願いしました。もう3年くらい前になるでしょうか。
家自体はそんなに悪くありません。とても気に入っています。ただ、担当の営業が途中でクビになってしまい、その後の営業の人が結構いい加減で良いアドバイスはいただけませんでした。最初の担当の方は親身になって考えてくれたのですが・・・本人も急に言われたようで涙を流しながら「申し訳ありません」と私達に謝罪してくれました。そんな方を急にクビにするような会社はどうなのかな。なんて個人的に思います。その後は営業の担当とはほとんど接触がなく、現場監督とのやりとりでした。
17: 匿名さん 
[2008-07-30 11:01:00]
黒須建設で建ててしまいました。
後悔しています。
たしかに家自体は悪くないのですが、NO.15さん同様、対応が悪すぎ!
入居前、構造上のことでもめると「アフターフォーローができなくなりますよ」となかば脅され、こちらがかなり折れたつもりですが、結局入居後の対応も悪い。
嬉しいはずのマイホームだったのに毎日苛々。
できることならもうかかわりたくない。
19: 馬鹿な人間 
[2008-08-30 00:50:00]
黒須で建築して後悔してます。
NO17と同様に感じています。
建築のときは毎日工事現場見学をすればと後悔してます。
そして疑問および不審なことはその場で改善を要求して、引渡しを拒否すべきです。引渡し後に修理改善を期待してはいけない会社だと思います。大変高額な勉強代です。こんな勉強代を支払いはしたくありません。
21: 購入検討中さん 
[2008-10-04 23:43:00]
こちらの会社は良い噂、全く無いですね。
クライムホームも同じでしょうか。
久喜方面で角大さんと比較していかがでしょうか?
22: 匿名さん 
[2008-10-20 11:23:00]
対応の悪さが、逆に良かったりもしませんか?
23: 匿名さん 
[2008-10-22 22:07:00]
どのように良かったりするのですか??
25: 匿名さん 
[2008-12-08 12:53:00]
ん〜黒須サンで建てましたが大変満足してます。
やはり営業サンによって同じ会社でも仕上がり方が違うのでしょうね!
合わない営業サンであれば他に行けばいいんでは?
ちなみにアフターも親切にしてもらってますよ!
28: 契約済みさん 
[2008-12-26 11:36:00]
言ったことを忘れたり、守らない。
もう少し営業ならそれらしい立ち振る舞いをして欲しい。
こちらの気持ちを考えずに余計な事を言う。
白紙撤回しましょうか?
29: 住まいに詳しい人 
[2008-12-29 14:29:00]
28
こんなトコに書き込みする位なら白紙撤回すれば〜
31: サラリーマンさん 
[2009-01-12 16:59:00]
実際どうなんでしょ?
32: 検討中 
[2009-01-21 11:46:00]
黒須建設で建てることを検討しているものです。自社施工の為、営業、監督、大工との情報連携がよいと聞いておりますが実際はいかがでしょうか?建てられた方のご意見をお伺いしたくお願いします。
33: いつか買いたいさん 
[2009-02-01 19:39:00]
結構評判悪いみたいですね、幸手市の土地分譲に黒須建設の看板があって気になっていたんだけど。土地はまあまあ良かったんだけどなー。火のない所に煙は立たないというし、やめとこ。
34: 購入検討中さん 
[2009-02-20 00:06:00]
幸手の分譲地気になっているのですが。ここのレス読んだら黒須でやってる所より反対側でやってる開成にしようかなって悩んでます。どうしよっかな。
36: 入居済み住民さん 
[2009-06-26 06:42:00]
黒須さんで建てました。建材などもかなり贅沢な物を使っていて私は気に入っています。棟梁も親切な方で5年経った今でもちょっとした不具合などもすぐに対応してくれます。ただし担当の営業は最低ですアフターフォロー一切なし、TELしても着信拒否ですよ。現場は良いのに残念です。
37: e戸建てファンさん 
[2009-09-15 22:58:29]
黒須建設は、対応がかなり悪い。この前幸手で土地販売会いた営業マンが、最悪!!
38: サッテリア 
[2009-10-31 22:01:59]
黒須建設さんは、良い建物建てていますよ。黒須建設の近くに住宅比較という会社の分譲地は建築条件が外れるみたいですのでそこと比較したら面白いとおもいます。
39: 物件比較中さん 
[2009-11-02 12:07:00]
場所教えて!
40: サッテリア 
[2009-11-14 19:32:49]
幸手市下川崎で中5丁目との境で近くに黒須建設さんの竣工物件もありますよ。
41: 匿名さん 
[2009-12-04 17:42:00]
友達が幸手に黒須建設で家を建てました。営業や現場監督は良い人たちだったそうですが、外構関係と火災保険関係が最悪と言っていました。どこの業者なんでしょうねえ。
42: 買いたいけど買えない人 
[2009-12-07 19:19:47]
火災保険って住宅会社で入るの?
うちは銀行にすすめられて入ったけど・・・。
保険なんてドコも同じかと思った!!

43: 購入検討中さん 
[2009-12-10 14:54:46]
私の友人は他社で住宅を購入しましたが、住宅会社お勧めの火災保険だと、火災後の処理が早いんだって言ってました。
44: 匿名 
[2010-02-18 21:42:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
45: 申込予定さん 
[2010-02-20 13:16:50]
どこの分譲地ですか
これから購入を考えているので教えてください
お願いいたします
46: 匿名 
[2010-02-22 00:16:04]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
47: 匿名さん 
[2010-02-22 15:22:39]
>口出しする権利がない住民や購入者間での問題
>「元警視庁だ」会社もそんな人を寄越したのに知らん顔している。
>(***の脅しみたいだった)

そのような人々を巻き込んだ貴方の友人はどの様な悪行をしたのですか?
どれだけ酷いことを抜けシャアシャア近隣に晒したのでしょうか?

>「元警視庁だ」会社もそんな人を寄越したのに知らん顔している。
>(***の脅しみたいだった)

貴方に一切の不備が無いのでしたら会社の業務妨害や個人名誉毀損問題も
未然に回避出来るでしょうから、すぐにここで全てを明かして下さい。
逃げる事や虚偽が一番の大罪です。逃げる者は余計追われます。

>購入者間での問題
>友人宅の遊びに行ったら

貴方の友人とやらは近隣トラブルを起こしたということで宜しいですね。
調べればどこの誰かはすぐに特定できます。
そうなる前に貴方がここですぐに事実を述べるべきです。


>友人宅の遊びに行ったら近所の黒須建設で分譲している担当者が来て

ということは当然貴方も同席されたということですよね。
当然に当事者でないにも関わらずこのような匿名掲示板に告発している
度胸が有るのですから、今後は貴方も友人同様の扱いということで良いですね?


>一緒にきたクレーム担当者が「元警視庁だ」(今は違うから関係ないと思う)と
>かつての肩書きを翳して(***の脅しみたいだった)

本人確認すれば自ずと事実が見えてきます。ここに書き込んだ貴方の実名もです。
これが不実であれ事実であれ追求対象になります。全ての事実は公の下に出すべきです。
逃げも隠れもしません。それともあなたが逃亡しますか?

>(***の脅しみたいだった)
>建設会社は売ってしまえば終わりだけど

貴方の個人主観ではないですか?見た目や外観の感想を対外に公表された者は
どれだけの精神的な苦痛があるのか。終わりだのと勝手な決め付けでは業務の妨害
に値します。

>今後そこに住む方が罪もないのにご近所関係で
>苦労するかもって頭がなさそう。
>誠意ある会社とは思えないし、少しのクレームでも出すのが恐い

黒須も全く関係ないでしょう。にも関わらず、いかにも黒須に責任があるかの様な言い回しは
故意的に会社の信用を失墜させようとする行為に値します。
逃げないで出てきなさい。どちらにせよ問題です。
48: 匿名 
[2010-02-22 15:49:44]
全ては友人を介しての話しでしたので全て撤回致します。

何の関係もないのに出しゃばってしまい申し訳ありませんでした。
即刻、削除要請をしました。


お騒がせして申し訳ありませんでした。
49: 匿名 
[2010-02-22 16:05:34]
追伸
黒須建設の方々にもご迷惑おかけしました。
申し訳ありませんでした。
50: 匿名さん 
[2010-02-22 16:07:45]
事実が明らかになるまで削除しないで下さい。
54: 匿名 
[2010-02-22 16:42:23]
ごめんなさい。
二度とこんな書き込みはしません。

お許しください。
55: 匿名さん 
[2010-02-22 22:25:49]
この施主は何処の分譲地ですか?訪ねて写真撮っていいですか?
ブログとかありますか?
56: 購入検討中さん 
[2010-02-23 12:29:38]
白岡 鷲宮 久喜のどれかだよね
57: 匿名さん 
[2010-02-23 12:42:07]
完全な営業妨害ですね
58: 匿名さん 
[2010-02-23 12:52:46]
クロスの営業とどんな内容でトラブルになったの?
それともトラブル事態が営業妨害の捏造だったの?
問題の施主が出て来ない逃げてると言う事は捏造か?
59: ご近所さん 
[2010-02-24 08:18:45]
それはどこの分譲地?
60: 購入検討中さん 
[2010-02-25 15:51:53]
私も気になります。すでに住んでいる人がいるということは、久喜か鷲宮の分譲地ですか?
それとも、営業妨害をしているのですか?
61: 検討中 
[2010-02-25 22:54:58]
建材などはいいもの使ってるように思えます。ただ施工はどうなんでしょう?
鷲宮あたりは地盤ゆるいと聞いてるんで、基礎なんかもしっかりしてるのですかね?ご存知の方教えて下さい!
62: 匿名さん 
[2010-02-26 00:45:58]
分譲地でトラブった住人って誰ですかね?ご存知の方教えて下さい!
63: 匿名 
[2010-03-16 01:40:34]
でも全然安心して大丈夫だって聞きますよ
64: 匿名さん 
[2010-03-16 12:40:59]
>>62
会社に聞けば?簡単に教えてくれますよ。
その一件では大騒ぎしましたからね。
65: 近所をよく知る人 
[2010-03-22 10:12:16]
白岡の奴か
66: 近所をよく知る人 
[2010-03-22 15:29:18]
それか鷲宮?
67: 近所をよく知る人 
[2010-03-22 15:30:19]
久喜の分譲地ってのは何処だ?
73: 賃貸住まいさん 
[2011-12-09 16:59:56]
検討中なのだが・・・。

もう少し中身が知りたい!!
74: 匿名さん 
[2012-01-09 20:39:21]
黒須建設で建て替えで新築を建てました。

しっかりと勉強をしてからお願いをした方が良いと思います。
安易にお任せをすると、契約前は「大丈夫ですよ!」が、「駄目でした」みたいな事で
後出しさせる様な形になり大きな出費がありました。

建物自体値段相応と思います。

おそらく黒須建設で建てると、この外溝工事屋もセットで付いてくるのでしょうが、・・・。
建売であれば黒須建設でも良いのと思います。

現場監督は良い人でした。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
76: 匿名さん 
[2012-06-08 16:15:38]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
80: 購入検討中さん 
[2012-09-25 14:27:15]
ただ今検討中です。

標準で外壁はサイディングなのですが、タイルも勧められています。
確かに後々のことを考えると、タイルはとっても魅力です。

実際タイルにした方いますか?
タイルにして良かったところ、悪かったところあったら教えてください。
81: 匿名さん 
[2012-10-04 07:58:54]
タイルでも安い薄い物でしょ?
この会社の建物は外壁(見た目)よりも土台に栂材を使っている為に私は止めましたけど。
後、オール集成材といって、米松の無垢材が梁に多数使われていて心配だった点もあります。
中身をもう少し詮索した方がよろしいかと思いますね。
82: 購入検討中さん 
[2012-10-05 16:20:59]
コメントありがとうございました。

タイルの実物見ましたが、結構厚めの引っ掛けるタイプのやつでした。
薄いタイルというのはどのようなものですか?

あと、構造も以前説明を受けましたが、しっかりしているし納得したうえです。
説明もちゃんとしてくれたし、担当の営業の方によるんですかね・・。
83: 匿名さん 
[2012-10-08 17:31:19]
購入検討中様へ

引っ掛けのタイルなら申し分ないと思います。
薄いタイルの件は気にしなくて良いかと!

念のため、梁、土台の種類を確認した方が良いと思います。
また、以前のカキコミであった様に、契約後の追加を発生させない為にも何が入ってて何がオプションなのか?
ハッキリさせると良いでしょう。

私は他社で見たモデルハウスが標準かと思いましたが、いざ現場が始まり完成すると窓枠が無かったり(オプション)と、担当者へ言いましたが見積もりや仕様書には入ってませんと...。
素人にはそこまで確認する事はまず無理?ではないかと。

少しでも気持ち良く進めていくのであれば、担当者様の大丈夫とか平気って言葉よりも、しっかりと書面で相手からいただく事ですね。

こちらが書き留めても言った言わないになった時に無かったり何の証拠にもなりません。

84: 匿名さん 
[2012-10-08 17:40:20]
気にされてるのはタイルでしたね。

もちろんメンテナンスフリーで魅力だと思います。

ただそれなりに荷重が掛かるかと思うので柱なんかも説明より、実際の建築現場を見させてもらった方が良いでしょう。
その際は少しでも建築に関わった事のある身内の人と一緒がとは思いますが。

私はそこでも失敗したと(黒須建設ではないですよ)

屋根も陶器瓦が良かったのですが、震災もあり軽い方が言いと言われスレート?にしましたが将来的な手入れを考えると薄瓦?があるみたいなので少し高くてもそちらを選べばと後悔しています。
また担当者様の提案がどれだけあるのかにもよりますかね?

予算が合えばサイディングよりはタイルでしょう!
85: 購入検討中さん 
[2012-10-11 14:44:55]
No83の匿名さんへ

分かりやすく的確にアドバイスいただきまして有難うございます。

なるほど!
タイルのメンテナンスフリーの事以外に、
屋根のことも相談してみたいと思います。


現場は一度見学会で見たのですが、改めて説明を聞こうかと思います。

標準とオプションの事は、気になっていました^^;
どこの会社もそういうトラブルはあるんですかね・・?
細かく分かりませんからね、こちら側は。

打ち合わせの書面は貰っているので安心ですが、
追加のことはしっかり聞いていこうかと思います。

86: 匿名さん 
[2012-10-12 08:17:17]
購入検討中さんへ

後は競合と比較検討して、その会社の売りだったり保証やアフターメンテナンスの比較をするのも
良いでしょうね。

87: 購入検討中さん 
[2012-10-12 15:28:32]
NO86匿名さんへ

今、他社でも数社見積もり出してもらってます。
やはり比較して検討するのが良いですもんね。

その中で黒須建設ともう一社に自分の中では絞られているのですが、
決めがたいところでもあります^^;

なので、不安は残さずちゃんと説明を聞いて自分で納得できたところで
契約をしたいと思っています。

なかなか匿名さんのように経験談を聞けたりする機会が出来ないのもあったり、
過去の投稿でいろいろ書き込まれているのを見て不安になったりもありましたが、
やはり対人間なので向き不向きもあるんだろうなぁと思っています。

たまたま私が信用できる営業さんに出会えた事や、馬が合ったりしたのも
あるのかもしれませんね。

いろいろアドバイスいただき有難うございました!
88: 入居中 
[2012-10-12 20:55:38]
黒須建設さんの心配な所は離職の多さにですかね。

私が以前担当していただいた営業の方はもうHPには載ってません。
その時の所長さん?も載ってません。
やっぱり辞めたって事ですよね。

建てて8年経ちますが、基本的に建てた後は連絡ありません。

監督さんも用事がなければ来る事もありません。

会社からのDMすら来ないので建てた後は...想像して下さい。

他もそんなものなんかと諦めてますけどね。

91: 通りすがり 
[2013-04-25 15:14:43]
うちは何かあれば本社へ連絡してますよ。工事監督の方がすぐ対応してくれます。
92: ビギナーさん 
[2013-04-30 22:03:00]
ご担当の人とかは特にいないのですか?
93: 通りすがり 
[2013-05-07 12:44:42]
何度か担当の営業の人が挨拶にきてくれましたが、担当監督のほうが良く分かってくれているのでお願いしています。

うちは監督派です^^;
96: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2016-01-20 16:45:31]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
97: 入居済み住民さん 
[2016-01-20 21:33:24]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
99: 匿名さん 
[2016-03-28 22:04:13]
現場監督さんがすごくできる方なんでしょうか。
営業さんが良いっていうのはありがたいですが、
実際に住む家を作ってくれる現場がしっかりしているというのはとても頼りがいがあるなぁ。
監督さんは複数人いらっしゃるのかな?
良い方に当たると良いのですが…みなさん良い方だと最良ですね。
100: 匿名さん 
[2016-04-21 09:45:27]
個人的には担当監督さんがしっかりしている方だと安心して任せられるかな
営業さんだけ知っていても、その監督さんを知らないとなると
不安はあるでしょう
101: 匿名さん 
[2017-06-12 16:40:28]
大手さんのような、任せっきりですむような便利な提案力はないですが、自分でそれなりに調べて知識を付けてから話をしていけば、良い家が建つと思います。
大工さんの腕は確かだし、監督さんも仕事熱心で良いものを作ろうと一生懸命な人なので、任せて安心ですし。
しっかりと何度も打ち合わせが出来ることと、急かされないこと、営業がしつこくないことも好印象ですね。
102: 地元民 
[2018-02-16 19:10:14]
黒須建設さんは確か買収されて、名前が残ってるだけですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる