注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県の厚木市にある南武建設で家を建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県の厚木市にある南武建設で家を建てた方
 

広告を掲載

曇り空 [更新日時] 2019-11-08 05:28:27
 削除依頼 投稿する

地元に根ざした工務店さんに頼もうかと考えていますが、
なにぶん情報が少なく、評判などを知っている方がいらっしゃいましたら、
南武建設についていろいろ教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-03-20 09:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

神奈川県の厚木市にある南武建設で家を建てた方

2: いつか買いたいさん 
[2009-06-07 22:15:00]
わたしも評判を聞きたいです
3: 検討中です。 
[2009-06-21 17:00:00]
いくつぐらいのHMや工務店と比べました??
標準の内容的にそれほど割安感のある値段でもないですし、
家に対するコダワリもないところですよ。

神奈川県にはたくさんのHM・工務店が存在します。
数ある中で南武建設を選択する理由が明確でないと
まず自分であればまず頼まないでしょう。

むしろ、どこに惹かれて南武建設で建てたいと思ったんですか?
4: 曇り空 
[2009-06-26 21:21:00]
スレ主です。

周りで家を建てている人の情報を得ました。

南武建設で検討していた自分を含め、
他数人もなんらかのトラブルがあったことがわかりました。
特に、お金関係のトラブルが多いそうです。


余談ですが、厚木の森材木は南武建設でトラブルのあった人がよく逃げ込んでくる工務店みたいです。
たまたま本日森材木で家を建てた人に話を聞けました。
さらに、そのお宅の近所に南武建設である程度まで契約に至ってトラブルになった人もいたので、
タイムリーにこの話を聞くことができました。

もうちょっと早くこのような情報を得たかったと思っていますが、
今後、南武建設を検討される方の参考になればと思います。
標準の内容を知りたい方がいましたら書き込みします。

今回のことで自己責任という言葉の重さを思い知らされたスレ主でした。
5: 購入検討中さん 
[2009-10-20 09:27:46]
南武建設で購入を考えています。

現金でのトラブルや自己責任の重さを・・・とありますが
宜しければ具体的に教えていただけないでしょうか?
今回ローンは考えておらず、現金で支払う予定なのですがレスを見て不安です。
 
宜しくお願い致します。
6: 入居済み住民さん 
[2010-07-26 18:56:01]
もう購入しましたよね・・・
7年半前に建て入居しました。結論からいうと最低です。
もっといろいろと情報収集してから決めればよかったと後悔しています。いまトラブル中です。
サイディングが3まい釘が抜けプカプカと浮き下地まで
見えています。それを見た南武は、サイディングは2年の保障なのでお客さんの責任で直してくださいと。基本的にサイディングは10年しかもたないのでと断言しました。塗装など手入れをしないからお客さんの責任だそうです。普通5~6年で塗り替えしますか?塗装と釘が抜けサイディングが剥がれるのとどう関係するのでしょうか?
信じられますか!雨漏りの原因になると認めつつ現段階で雨漏りしていないので保障になりませんって。雨漏りするを待ってからお願いすればいいのか聞くと、今私が
(監督)見たのでそれはダメですと言われました。
たった7年半でサイディングが剥がれ落ちるなんて信じられますか?
他にもいろいろありますが・・・
いま戦っています!!
検討中の皆さん南武は今すぐやめてください!
買ってしまった皆さんよ~くチェックしてください!
7: 匿名さん 
[2010-07-26 19:00:24]
↑どのぐらいの大きさでいくらぐらいで建てられたのですか?
安かろう悪かろう、の建設会社なのかと思って質問しました。
8: 曇り空 
[2010-07-27 22:51:21]
スレ主です。

このスレにレスが付くとは思っていなかったので、
気が付きませんでした。


>>№6様へ

やはり評判通りでしたか。
多くは語りませんが、頑張ってください!
そして、このような状況の中、さらに追い討ちをかけるようなことを言いますと、
見える部分での手抜きがあるならば、見えないところはもっと大変なことになっているはずです。

しかし、住宅というのは証拠の塊です。
隠蔽することは不可能です。

書き込み内容が本当であるならば、ご自分だけでなんとかせず、
是非、専門家に相談することをお勧めします。

※この場合の専門家は弁護士ではありません。
 

9: 入居済み住民さん 
[2010-07-28 18:28:07]
あまりの悔しさに初めてかいた投稿に返事がありビックリ!
No7様へ
  総床面積36坪で1500万位かな~
スレ主様へ
  いろいろと調べた結果、雨漏りの現象がないと明らかに雨漏りをするとわかっていても保証されないと住宅保証機構で確認したので保証はしてもらえないみたいです。N武と関係ない業者にみてもらったら下地幅が少なく釘が下地に入っていないのでサイディングがとまっていない事がわかりました。コーティングでもっていたのが劣化で支えきれず裂けてサイディングが剥がれたようです。はじめからサイディングはきちんと固定されてなかったということです。
ということは・・・施工ミス、明らかに欠陥です!
施工ミスということで戦います!
他もみたら打ちそこないの釘も沢山あります。
スレ主様の言う通りでこの建物に対して不安でいっぱいです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
10: 曇り空 
[2010-07-28 19:17:04]
>>№09様

やはりしっかりと専門家に依頼して対応することをお勧めします。
素人が何をいっても無駄だと思います。
※専門分野でプロには勝てません。

重複しますが、欠陥?住宅であった場合、
あなたの住んでいる家自体が欠陥の証拠となります。


>>我が家はクレーマーですか?

これも厳しい言い方ですが、
『これはおかしい!』
『施工ミスだ!』
と騒ぎ立て、相手が重い腰を持ち上げるのを待つやり方は
はたから見るとクレーマーに見えかねません。

そういう意味で、信頼できる専門家に相談するのが良いと思います。
読んでいる感じだと、早めに行動を起こした方が良い気がします。

厚木周辺に住んでいる方だと思うので、良い方向に話が向かうことを祈っています。
11: 入居済み住民さん 
[2010-07-28 23:02:16]
曇り空様ありがとうございます。
専門家というのは、N武建設とは切って他の工務店等に
お願いした方がいいということですか?
悔しさだけでN武建設にこだわっていてサイディングをそのままにしておくのは良くないと思っています。
ここはいい加減なN武に執着せず修理に動いた方がいいですか?
12: 曇り空 
[2010-07-29 18:35:51]
>>11
>>専門家というのは、N武建設とは切って他の工務店等に
>>お願いした方がいいということですか?

そういうことではありません。
訴訟にも詳しい信頼できる建築士の方に依頼するという意味です。


>>悔しさだけでN武建設にこだわっていてサイディングをそのままにしておくのは良くないと思っています。
>>ここはいい加減なN武に執着せず修理に動いた方がいいですか?

まず現在の家の状態をしっかりと把握することが先決です。
そこからの選択肢は大きく分けては3つあると思っています。

・断固として戦う。 ⇒ 裁判等 
・諦めて他で直す。 ⇒ 他の工務店に依頼等
・修理も何もしない。

シンプルにするとこんな感じではないでしょうか??
家族会議を開いて、感情的にならずに決断することをお勧めします。



スレ主としてではなく、私の個人的な意見ですが。。。

確かにムカつく内容の話で我慢ならないことです。
ただ、そんなところに修理を依頼してもきっと満足な仕事は出来ないと思いますよ。

>>下地幅が少なく釘が下地に入っていないのでサイディングがとまっていない。

この内容が正しければ、修理に訪れる大工もなんとなく家を組み立てられる程度の人だと思いますし、
私であれば、しっかり家を建てられる工務店に修理を依頼するのがベストかなと思います。

ただ、泣き寝入り&お金がすごいかかるのがやはりムカつきますが。。。


ここらへんの判断は本当に難しいところだと感じています。
裁判にしても、お金も時間もかかるため覚悟が必要です。
しかも、このような場合でも絶対に勝てるわけではないのが裁判です。

やはり家族会議で今後の方向性の話を持たれることをお勧めします。
14: 入居済み住民さん 
[2010-08-11 16:51:07]
先日N武建設が修理をしてくれました。監督がきて1週間
、サイディング業者と来てN武で修理をさせていただきますと低姿勢。その後もずーっと低姿勢のまま。最終的には、下地に釘がきちんと入っていない事を認めました。全てのサイディングも点検し何箇所か釘を追加してもらいました。とにかく解決してほっとしました。
曇り空様いろいろとありがとうございました。
とてもこころ強かったです。
28: 通りがかりさん 
[2019-11-08 05:28:27]
閉業しましたね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる