注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コンチネンタルホームで建築して住んでいる人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コンチネンタルホームで建築して住んでいる人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-26 10:43:01
 削除依頼 投稿する

コンチネンタルホームでの建築・住み心地はいかがですか?

[スレ作成日時]2004-10-13 18:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

コンチネンタルホームで建築して住んでいる人

151: 匿名さん 
[2012-10-12 17:59:50]
>149
この人に聞いてみるといいですね
http://handr.ipcon.co.jp/voices/sales/voices06.html
152: 匿名 
[2012-12-27 19:47:09]
149さん
床下はそんなもんじゃないよ
153: 建築関係 
[2013-03-03 00:10:26]
床なりに神経質になりすぎること事態がいけなくて、大きく構えていつでもいいからきてよ、ってなぐらいでしつこくしてた方が建築会社とうまく行くよ。
154: 匿名さん 
[2013-03-03 09:40:32]
153
連絡、報告、相談がないのに?
155: 匿名さん 
[2013-03-04 22:02:17]
>154
あはははは
そりゃ言えてる。

>>大きく構えていつでもいいからきてよ、ってなぐらいでしつこくしてた方が建築会社とうまく行くよ。

>153
大きく構えてしつこくしろってなに?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
157: 匿名 
[2013-06-17 20:07:39]
ここの会社はリフォームも始めたようです。

158: 購入経験者さん 
[2013-06-23 01:06:59]
かなり前からリフォームやってたよ。
ちなみにうちはソーラー発電のせた。
159: 匿名さん 
[2013-06-26 14:06:21]
158
>>かなり前からリフォームやってたよ。
そうですか知りませんでした。

>>ちなみにうちはソーラー発電のせた。
コンチネンタルに依頼してですか?

その後、床鳴りはどうですか?



160: 158 
[2013-07-07 00:07:49]
ソーラーパネルはコンチに依頼して載せたよ。
新築メインの会社だから、リフォームを前面には出してないみたい。

床鳴りは別な人ですよ。
ちなみにうちはたまにリビングが床鳴りします。
162: イチゴ 
[2013-11-13 20:31:22]
床鳴りがひどく数年にわたり保守したが改善されませんでした。施工上の問題がメーカーの体質にあるかもね
163: 購入検討中さん 
[2014-01-20 19:35:31]
群馬で検討しています。群馬にお住みの方、ここの施工はどうですか?
164: 入居済み住民さん 
[2014-02-08 09:15:52]
163
泡断熱と言っても冬寒く夏暑いです。
住んでんみると安っぽい作りだとつくづく痛感します。
165: 購入検討中さん 
[2014-02-09 21:31:13]
>164さん

回答ありがとうございます。
泡断熱…冷暖房器具の効きが違うのかな!?と思っていましたがそうでもないのですか?
蓄熱サービスでつけてくれるということで好印象だったのですが…


安っぽいというのは上記の方々のいう床なり等のことですか?


現在
同じ泡断熱を売りにしてる桧屋住宅さんと検討中なのですが泡断熱自体があまり断熱性を期待できないとなると再検討の必要がありそうですね

166: ご近所さん 
[2014-02-11 19:33:58]
断熱材の厚みが薄いと効果も悪い。
泡使えばいいって訳でもないです。
167: 匿名 
[2014-02-12 10:49:05]
使えばいいって訳ないのは何でも同じこと

比べたら泡のがマシ
168: 購入検討中さん 
[2014-02-14 00:13:58]
厚みですか。
言えば厚く吹き付けてもらえるんですかね?

コンチネンタルは他のところに比べて厚みが薄いのですか?

すみません。厚さの基準がわからないもので…
169: ご近所さん 
[2014-02-15 00:32:51]
基準とか効果こそハウスメーカーに聞けば?
その内容で判断できるのではないでしょうか?
170: 購入検討中さん 
[2014-02-18 10:38:00]
確かにそうですね

今度確認してみます。
ありがとうございました!
171: 入居済み住民さん 
[2014-02-20 00:34:04]
うちが建てた時、断熱材を見に現場に行きましたが、壁からはみ出すほど大量に吹き付けてありました。

はみ出た分をカットしたゴミが凄い量で、薄いよりは良いのかもしれませんが、
捨てる分も私がお金を払ってると思うと複雑な気持ちでしたが・・・
172: 検討中の奥さま 
[2014-02-26 18:12:26]
リビング階段を勧められているのですが、営業さんが言うように本当に冷暖房の効きはいいですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる