注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「和奏建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 和奏建設
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-04 11:05:45
 削除依頼 投稿する

群馬の和奏建設のスレが無いので作りました
皆さんのご意見を聞かせてください

[スレ作成日時]2009-04-08 21:36:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

和奏建設

93: 匿名さん 
[2021-04-06 15:34:11]
アフターサービスについてはどうですか?
建てられた方の中の意見では、
アフターサービスまで触れられていないように思いました。
触れられている方は
どうやら満足されているように見えるんですが。
94: 匿名さん 
[2021-04-20 10:04:25]
家を建てて10年になります。これまでに一度だけサッシと窓枠との隙間を直してもらった以外なにも不具合ありません。私事ですが、家を建てたことをキッカケに7年前に住宅メーカーの事務員に転職しました。私の勤めているところは残念なことばかり起きています。営業と工務と職人さん、この三者の信頼関係が築けていないと良い家は建たないと実感しています。思い返すとわが家の場合、三者が密に連絡を取り合い常に情報共有がきちんとされていました。どんなに良い材料を使っても人が建てるものです。その部分も含めてわが家は和奏さんで良かったと思っています。
95: 匿名さん 
[2021-06-04 16:27:25]
家造りって本当に様々な人が関わっていく作業ですものね。
お客さんの目の前にいる営業さんだけじゃなくて、
色んな人がきっちり仕事をすることでいい家ができるのは確かにそうだと思います。
みなさん、きちんとここの場合は連携されているということですが。
なにか、特別なことしているのですかね??
96: 匿名さん 
[2021-08-13 15:12:23]
営業さんだけではなく、現場の方たちもきちんとしているからこそっていうのがあって良い家ができるのだろうなぁ。あとポイントはやっぱり施主で、何をしたいのかというのはきちんと伝わるようにしていければ、希望にそった家造りができると思う。施主も勉強してどういうことができるのか、というのは把握していくといいと思う。あとから「こういうのが良かったのに!」みたいなのだと残念ですし。
97: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-23 16:49:05]
今契約後の打合せ段階です。
私たちの要望を予算内で叶えるために営業さんが四苦八苦してくれています。
要望に応じてオプション費用はかかりますが、《この計画でこの費用てす。》と毎回予算出しをしっかりしてくれるので、安心して任せられています。
ただ、担当の営業さんが物忘れが多いのと、設計の人数が少ないようで、なかなか進みが遅いです。
98: 購入経験者さん 
[2023-06-22 18:20:46]
97です。去年和奏で無事に家を建てることができました。
自分たちの理想の家を作ることが出来ました。本当に和奏建設をおススメしたい。
大手ハウスメーカーで建てたら6000万以上はしていた建坪40坪以上の我が家。半分程の価格で建てて頂きました。住んでみて、室内の温度差があまりなく快適です。
一番和奏で建てて良かったと思ったことは、営業さん・監督・大工・その他業者がとてもいい方ばかりだったこと。
実は、一番最初に対応してくださった営業さん、変えて頂きました。
打ち合わせに行くたび前回の打ち合わせ事項が反映されておらず同じ内容の打ち合わせをする、確認不足が多い、やる気が感じられない等が続き、打ち合わせが苦痛に感じるようになったからです。

通常、展示場に行ったときについた営業さんが担当になりますが、
営業さんの知識、経験量、仕事に対するやる気・丁寧さ、相性など自分に合わないと感じたら、私のように違う展示場の営業に相談するのも一つの手だと思います。
新しい担当の方はレスポンスが早いし、とても丁寧な打ち合わせをしてくださいました。本当に感謝しています。もし和奏建設で建てたいと感じている方がいらっしゃったら、個別にでも、私の担当をご紹介させていただきたいくらい。
担当営業で、打ち合わせの楽しさがまったく違います。せっかくお金を出して家を建てるんですから、楽しみながらやらなくちゃ損。
99: 匿名さん 
[2023-07-01 08:43:21]
二年経っての口コミ、参考になります。
契約前の段階から推測すると検討を始めてから家が完成するまでに一年半ほどは掛かるということでしょうか。
こちらのような(失礼ですが)規模の小さい工務店さんですとよくあることなのかもしれませんけど
やっぱり期間は多めに取っていた方が良さそうですね。
展示場がたくさんあるので、色々な家を見て回れるのは良い所だと思います。
100: 購入経験者さん 
[2023-07-04 01:41:36]
>>99 匿名さん
いえ、私ごとで納期を遅くしてもらっただけです。
着工してから4ヶ月ほどで建ててもらえました。
あっという間でした。
和奏建設は昔からある建築会社で、建築棟数もそれなりにありますよ。太田にも展示場があります。
参考までに。
101: 販売関係者さん 
[2023-09-11 09:48:48]
>>96 匿名さん
確かにそうだと思います営業の人が使い勝手が良い家の知識をどれだけ持っているかも大切なチェック項目!
102: 匿名さん 
[2023-09-26 01:20:40]
こちらの会社の将来性に不安を感じたので検討外としました。性能は良さそうだったので展示場に行ったらおじいちゃんが出てきてびっくり!人材不足なのは分かりますが、、改めてホームページやインスタなど見たら時代遅れで更に驚きました。ネットが全てではありませんがこれらをしっかり運営できていないところはこの時代ダメかな、、
103: e戸建てファンさん 
[2023-12-05 03:11:34]
我が家はハウスメーカーでとても好みの間取りを作っていただいたのですが、断熱材や仕様の一部に不満があったこと、予算の都合上等の理由で、和奏建設に図面を持ち込みお願いすることにしました。
営業さんが経験豊富な方で、ローン関係も安心して任せられました。
結果、打ち合わせを丁寧にしていただいたので、イメージしていた通りの家が仕上がり、価格もかなり抑えられ、とても満足しています。

また、アフターフォローも素晴らしく、窓ガラスが割れたときに連絡をしたら、次の日には担当さんが確認に来てくれました。ブログなどで、他のハウスメーカー等のアフターフォローはかなり遅く、連絡をしても繋がらない…等を拝見していたので、今回の和奏のアフターフォローには正直感動しました!!
104: 通りがかりさん 
[2023-12-11 01:50:47]
>>103 さん
ハウスメーカーに作ってもらった図面で見積もりしてもらったのですか?和奏建設とハウスメーカーの金額はどの程度違ったのでしょうか?是非教えて下さい!!
105: e戸建てファンさん 
[2023-12-13 20:58:23]
>>104 通りがかりさん
私が建てたのが材料が値上げする前でしたが、ハウスメーカーと比較すると500万ほど違いましたよ!もし和奏の展示場に行く機会がありましたら、おすすめの営業さんがいるので、お教えいたします。うちを担当してくださった方です。とても仕事の丁寧な方で信頼できます。
106: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-23 04:13:09]
>>105 e戸建てファンさん
ハウスメーカーと差額が500万円ですか。正直もっと安いのかと思っていたのでびっくりです。ハウスメーカーの打ち合わせでは一級建築士の方に立ち会っていただいたのですがこちらの会社はその様なシステムは無いとの言われたので心配です。展示場は4箇所全て行ってますが何処もタバコの臭いがするし貰った資料も臭かったのでもう良いかなって思ってました。因みにお勧めの営業さんはどちらの展示場ですか?
107: 匿名さん 
[2023-12-23 22:37:37]
おすすめの営業さんは、太田東展示場の石井さんという方です。
営業さんと現場監督、大工、業者間の関係が良好なようで、仕様の変更なども現場に伝わっていて、着工後もあまりミスがありませんでした。
差し入れ等で現場に見に行ったりしましたが、業者さん含めて、皆さんとてもいい方ばかりでした。

ちなみに、もともと行っていたハウスメーカーより和奏では仕様をグレードアップして頂いていてこの値段なので相当安いと思いますよ。
ちなみにトリプルサッシ、澄家、断熱材の厚みなど。



108: 匿名さん 
[2023-12-26 00:57:46]
詳しい情報ありがとうございます!断熱性は良さそうですね。耐震性はいかがですか?検討中のハウスメーカーは長期優良住宅が標準で耐震性3なので地震保険も半額と言われました。和奏建設も長期優良住居でしようか?耐震性が気になりますがこちらの性能はいかがですか?
109: 検討者さん 
[2024-01-04 02:38:01]
>>108 匿名さん
度々の質問申し訳ありません。和奏建設の耐震性はいかがでしょうか?先日の地震の被害を見て更に耐震性は重要と感じました。和奏建設も耐震性3、長期優良住宅ですか?現在検討中のハウスメーカーはこれが標準で断熱性6との事でした。この辺りの性能が同じで500万円以上安いのであれば改めて検討したいと思いました。補助金も限りがあるとの事なので出来るだけ早く進めたいと思っているのでお教え頂けると助かります。
110: むねちゃん 
[2024-01-14 08:21:08]
アフターケアがとにかく悪い
111: 戸建て検討中さん 
[2024-01-15 02:52:59]
アフターが悪いとの事ですが具体的な内容を教えて頂けますか?
103さんはガラスが割れた翌日に確認に来てくれたと絶賛していますが至って普通な事だと思うのですが‥‥
112: 匿名さん 
[2024-03-04 11:05:45]
資金計画の時に手持ちがあることは言わないほうが良いみたいです。手持ちを最後に支払う話が出来ていても、途中で先に欲しいと言われます。どうも、数年前に社長と経理が変わって資金回収を早くと指示が出ているようです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:和奏建設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる