注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「ヘーベルハウス」の事を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「ヘーベルハウス」の事を教えてください
 

広告を掲載

ゆき [更新日時] 2009-06-27 14:21:00
 

へーベルハウスで建てようと考えていますがどうでしょうか?

1721826

[スレ作成日時]2004-08-19 23:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「ヘーベルハウス」の事を教えてください

211: 匿名さん 
[2007-10-01 23:12:00]
値引きについてです。
ヘーベルの値引き交渉は厳しそうですが、工事費や家具などの無料サービスは期待できますか?
212: 周辺住民さん 
[2007-10-02 00:18:00]
2年前の建築で建物本体価格から5%引きだったようです。
(物でのサービスでは無かったようです)
213: 契約済みさん 
[2007-10-03 05:21:00]
私は、ヘーベルハウスの外観が気に入って昨日契約しました。そもそも見積もりの建物本体価格が適正かどうかも分からないので何とも言えませんが値引きは5%後半でした。
他の大手HMとも比較しましたが、ヘーベルが飛び抜けて高すぎるとは感じませんでした。また、他のメーカーもそうかもしれませんが近々材料価格の高騰の煽りを受けて価格改定が予定されているようです。
214: 購入検討中さん 
[2007-10-03 16:12:00]
値上げは嫌ですね。本当に
鉄とアルミが価格不安定になっているようです。
多分値上げは確実でしょう。
モタモタしていると消費税値上げの論議も始まりそうだし、私も来春着工が最後のチャンスかと思い、各メーカーと交渉中です。
地元工務店は特に仕入れ値に敏感で困ります。話をする度に3百万ずつ値上げして来ており、結局大手HMと変わらない額になりそうです。
本当にモタモタしていると、あと数年で消費税分と合わせ、2割位上がるのではないでしょうか!!?
215: 匿名さん 
[2007-10-03 17:23:00]
戸建で・・・

各メーカーを比較できる良い展示場について情報をいただきたいと
思っています。
東京近辺について教えていただきたいのですが、実際に色々見られた方でおすすめの展示場があれば教えてください。
もしよければ、いいなと思われた理由も教えていただけると参考になるのでありがたいです。
216: 周辺住民さん 
[2007-10-03 18:56:00]
>213、214
そんなに値上がりしてるんですね・・・
いつか建てかえようと思いつつ、
ついそのままずるずると引き延ばしてしまっていましたが、
銀行金利、材料価格、消費税どれを取っても急いだ方が良いですね。
我が家も検討しなくちゃいけない。
(貯えの大半が投資信託で今解約すると大赤字なもので悩ましい・・・><)

ところで一つ疑問が湧いたのですが
本体の金額が確定するのや、消費税がかかってくるのは
請負契約時?それとも着工時?どちらなんでしょうか?
(それによってどれぐらい急がなきゃならないか変わってきそう。)
217: 契約済みさん 
[2007-10-03 20:50:00]
213です。
どのくらい値上げをするかは分かりませんが、ヘーベルは年明けを目途に価格改定を予定しているようです。ハイムは今月から価格改定を予定しているようです。値上げ時期は他社の動向を見ながらだとは思いますが、おそらくどのメーカーも近々の値上げは必須でしょうね。
請負契約時(ヘーベルは変更契約になるんでしょうね。)に金額、仕様が決まります。当然消費税込みです。

215さん
私は行けなかったのですが、各メーカーがリアルサイズ(現実的な広さ)で建てた展示場が武蔵浦和にあると聞きました。きっと参考になると思います。(ヘーベルは街角ヘーベルがあるから展示していないかもしれませんが・・・)
218: 周辺住民さん 
[2007-10-03 21:24:00]
年明けですか・・・今からじゃ間に合わないような気が・・・
素人なので住宅取得の手順って物自体薄っすらとしか判っていないのですが、

①大まかな間取り図を作成
②概算金額を算定 <ここまでサービスでタダ?
③メーカを決め請負契約  <ここは前金?
④細かな仕様の選定して各部の変更。<ここは納得した家のするため重要そう?
⑤再度、詳細金額を算定
⑥変更契約  <ここが本契約?
⑦建築許可申請
⑧工事開始
って感じの手順でいいのでしょうか。

⑥まで済ませるのはどうやっても半年以上かかりそうな気がします。
値上げまでには間に合わないから
せめて消費税あがらないうちに建てるしかないのかなぁ。出遅れたかも。
219: 周辺住民さん 
[2007-10-03 21:45:00]
215さん

神奈川県でちょっと遠いですが「ハウススクエア横浜」はどうでしょうか?
http://www.housquare.co.jp/tenjijo/main.php

私も展示場探し中です。
近所の展示場ではなく、ここが良いと思った理由は、
24ものメーカーが展示場を出しているのと
住まいの情報館となずけられた3F建てのセンターハウスがやたらと大きく
住宅建材の展示や不動産取引の相談窓口なども併設されているからです。

私も今週末にいく予定です。
(まだ行ったことないのにすすめてすみません・・・)
220: 契約済みさん 
[2007-10-04 02:46:00]
218さん
私も詳しくは分かりませんが、手続きの流れはそんな流れではないでしょうか。私もつい最近契約したばかりでまだ何も始まっていませんがその間に不利な事があれば納得するまでとことん話し合うつもりです。
交渉中の案件については価格改定前の値段で話をしてくれていると聞きました。決算期の値引き幅は今月中に契約していただけるお客様ですが、価格については従前のままですと言われています。新たに対応するお客様から新価格での交渉と聞いています。もしかしたら、今月決めて頂かなければ新価格での見積もりになりますくらいは言われると思いますがそれはメーカーの言い分で、契約できなくて困るのは我々じゃないとう立場を誇示していればいいと私は思います。
設備、仕様、内装を決めるのに半年は価格のではないでしょうか。私も半年くらい見込んでいます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる