注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「ヘーベルハウス」の事を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「ヘーベルハウス」の事を教えてください
 

広告を掲載

ゆき [更新日時] 2009-06-27 14:21:00
 

へーベルハウスで建てようと考えていますがどうでしょうか?

1721826

[スレ作成日時]2004-08-19 23:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「ヘーベルハウス」の事を教えてください

201: 匿名さん 
[2007-09-25 03:37:00]
というか、わざわざクレーム起こしたところに金かけて見学会に行くわけがないし、突然いくわけもない。宣伝なわけですから。それで、ご納得されたんならいいんじゃないですか。そこまで言うなら、へーベルは外観でわかりますから、本当に知りたければ自分で見つけてピンポンするくらいの勇気が必要だと思いますが、どう思われますか?
202: 199 
[2007-09-25 09:58:00]
いきなりピンポンは…失礼なのでできません。

私の母は家にウルサい人で、(設計師派なのでハウスメーカーには無関心ですが)
「一生住む家だから、不具合とも上手く付き合える家、将来を考えた家を持ちなさい」と言います。(将来を考えると言うのは、将来子供が家を出たときに小さくできる、年配に優しい造りに変える、などです。)
家はヘーベルに限らず不具合は生じるかもしれませんが、
201さん邸も気に入って建てられた家なのでしょうから、うまく付き合っていけるといいですね。
204: 匿名 
[2007-09-25 20:57:00]
まちかどへーベルハウスを見に行きましたが、35坪で3500万円って。。。
やっぱり、へーベルって高いんですね。ブランド品って感じなのかな?
205: 入居済み住民さん 
[2007-09-25 21:52:00]
>204
狭小地で建てるからこそのヘーベルです。
それ以外にメリットはありません。
206: 周辺住民さん 
[2007-09-26 00:58:00]
195、198です。
家の前で物欲しそうな顔して見上げてる不審人物してたら、
「なんですか?」って家主さんが出てきました。
事情を話すと、見ず知らずの私なのにいろいろ教えていただけました。
やはり家を建てたのを誇りに思ってらっしゃるのか、
30分以上話していただけてかなり参考になりました。
特に不満な点はなかったようです、納得してました。
些細な事でも電話したらヘーベルはすぐに来て修理してくれたそうです。
ちなみにキュービック3F建てで40坪3000万円って聞きましたが。
値引きの話も聞けました<これをされるとヘーベルさんは困るのでは?

バスツアーと街かどヘーベルには行った事あります。
現実的な説明が多いです。
自社アピールの宣伝なので都合の悪い事は言わないのかもしれませんが、
それでも現物を見ると説得力あります。面白いかったですよ。

>204 
「そらから」とか「かぜのとう」あたりだと
中庭などの無駄が多いので高そうですが・・・そんなに高いの? 
>205 
確かに狭小地で3階建で屋上利用とか強いですね。
そこまで言い切るほどとは思えませんが。
207: 周辺住民さん 
[2007-09-26 01:49:00]
街かどヘーベルハウスの建物だけの価格って教えてもらえるのでしょうか?
近所の「街かど」をまた覗いた時に聞いてみよう。

土地込みの価格ならヘーベルのサイトで判るのだけど。
CMに使われてる「かぜのとう品川モデル」だと
一億以上だそうで。
土地と建物の価格内訳を書いて欲しいね。
http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/news/200702machikado/index3.shtml#k...
東京の土地の価格ってどんなっ!て思う。
208: 周辺住民さん 
[2007-09-26 18:47:00]
199さんへ
もうヘーベルの方に相談していると思いますが、
将来家を小さくされるのなら空いた部分を上手く活用できるプランを
あらかじめしておくと良いと思います。
(都市型の3階建だとしたら、将来1階部分をワンルームの賃貸に切り替えるとか、エレベータ用のスペースを空けておくとか)

ヘーベルのサイトの中にロングライフ住宅研究所調査があります。
http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/longlife/data/index.html
2006年の「子育てを終えた夫婦の居場所」
というタイトルの論文が参考になるかもしれません。


私も親ゆずりの古屋が使えているから、
まだ新築してませんしヘーベルにするかどうか判りませんが
ライフスタイルの変化で建て替えをしなけらばならなくなったら
今度は将来を考え長く柔軟に使える家を建てたいです。
209: 匿名 
[2007-09-26 20:02:00]
>>206さん
キュービックでしたが、2階の吹き抜け?が高いって言ってました。
それにしても坪100万はあり得ないから、もしかしたら、建物だけでなく、全て込み込みの値段かもしれませんね。
210: 199です 
[2007-09-30 22:28:00]
>201
>へーベルは外観でわかりますから、本当に知りたければ自分で見つけてピンポンするくらいの勇気が必要だと思いますが、どう思われますか?

やってきました!見つけてピンポン!!
正確には私のヘーベル担当者がピンポンしてくれてんですけど。
少し前から気になっている土地があったんですが、ご近所の雰囲気が心配で決めかねていたところ、担当者がその土地から一番近いヘーベルハウスの方(5軒隣りで築19年)にピンポンして事情を話し、直接住人の方に話を聞く事ができました。ちなみにその家の方と私の担当者は初対面でした。
さらにその家の方は「私もこの家がお気に入りだから♪」と言って、家の中まで案内してくれました。旦那さんのお気に入り場所も…と、屋上まで連れて行ってくれました。
ヘーベルの外壁塗装の耐久年数は15年との事ですが、そのお宅では新築から17年目で塗装したそうです。15年で点検を受けてまだ大丈夫と判断され、2年延ばしたそうです。 クロスは新築から張り替えナシ! でもとてもきれいな状態でしたよ。床もしっかり、間取りもこだわりが感じられて、とてもいい印象をうけました。
ご近所の話を伺うだけのはずが、お家見学までさせていただいて大満足です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる