注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉東建設で建てた方?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉東建設で建てた方?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-12-18 02:41:37
 削除依頼 投稿する

[スレ作成日時]2005-07-13 21:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉東建設で建てた方?

43: 匿名 
[2011-06-12 23:33:15]
私もエストスクエア内の他社で建てた家に引っ越しする予定です。
土地購入の際、他社で建てる条件として外構工事は千葉東建設でと言われました。
OO万でやるというので、お得だなとも思い了承したのですが、今になって50万も
高く見積もりが来ました。
営業の方に高くないですか?と尋ねたら
「他社で建てる分、そりゃ高くなりますよ?」と。
はぁ??OO万でやるって言ったじゃないですか!納得いきません!と伝えると
「じゃあ別に、うちで外構工事しなくてもいいですよ」と。
最初に言ってる事と全然違う!土地を売る条件で外構工事は千葉東建設でと言っていたのに。
最後には「そんな約束してません。」って。

始めから営業の方の対応が遅かったり、曖昧さがあるなと思ってはいたけど、他社で建てるし…
なんて思っていたら最後の最後でこんな事が!

私が最初にしっかりと確認すれば良かった事かもしれませんが、営業の方の平気で嘘をつく姿に腹がたちます。
44: 入居済み住民さん 
[2011-06-13 19:21:56]
実際にエストスクエア鎌取に住んでいますが、購入決定から今日まで営業さんも設計士も内装担当もみなさん非常に親切丁寧に対応してくれました。実際に家を購入してみて、いろいろ細かいところが気になり営業さんに相談したこころ、すぐに対応していただき、いまのところ不満はありません(千葉東建設さん、いつもありがとうございます。)土地も駅近でバスもあり、買い物にも困りません。
千葉東建設でエストスクエア鎌取を検討しているような方の中には、私のように小さな子どもを持ち、「大型分譲地で同年代の子どもが近所にたくさん住んでいるところ」という条件で探している方も多いはず。私が第一条件に考えたのは、やはりそこです。実際に住んでみて、子どもたちも毎日楽しいようで、大満足です。
確かに、一区画も小さく内装面などでは一級建設会社比べれば見劣りする部分はあるでしょう。しかし、それを補ってもまだ十分千葉東建設で鎌取を購入する価値があると、私はいまでも思います。
それぞれ意見があって当然ですが、私は千葉東建設はおすすめできる会社だと思います。
47: 購入検討中さん 
[2011-06-29 22:20:21]
要するに、どこで建てても運が悪ければ何か起こるし、文句を言う人はどこで建てても文句を言う、ということですね。
最後は人間対人間。そこも運、ってことですね。
48: 入居済み住民さん 
[2011-08-02 00:15:58]
エストスクエア鎌取内に住み始めてから1か月強が経過しました。
JRの駅が徒歩圏内、価格帯もそこそこ、何より窓口になって頂いた
常務さんの分かりやすい説明と熱意を感じ、購入を決意しました。
また、こちらのわがままな要求に嫌な顔1つせずに間取りを何度も練り直してくれた
建築士さんにも感謝です。
建設中には苦労も色々とありましたが、今となっては良い思い出かなと。
住み始めてまだ1か月なのかもしれませんが、これといった不具合も今のところ見当たらないですし、
自分たちなりにとても満足した生活を送れています。
これから新規分譲地の販売も始まるみたいなので街がどんどん大きくなっていく楽しみもあります。
人それぞれの価値観・好みがあり、全ての方が気に入るわけでは無いでしょうが
比較検討の1つにする価値はあると思います。
この地域周辺で検討されているのであれば1度現場に足を運んでみてはいかがでしょうか。
購入を検討される方のご参考になれば幸いです。
49: 入居済み住民さん 
[2011-08-10 21:25:28]
入居時の最終確認日に担当者が来ず、最悪ですね。
ハウスクリーニングも全くできておらず、再度やり直し。
入居後の定期検査でも、検査後のチェック項目でやり直しの部分があるのですが、チェックしてから3ヶ月以上もたちますが連絡無しですよ。
購入までは『はいはい。』と調子がいいです。
50: 入居済み住民さん 
[2011-09-24 22:08:29]
鎌取に住んでいます。近隣に建築中の戸建てがありますが、職人の柄は悪いはごみは飛んでくるはでかなり迷惑しています。自宅も購入してからのアフターフォローは何かと時間が掛かり、『売ったら勝ち』的な魂胆が伝わってきます。購入予定の方にはあまりお勧めできません。
51: 333 
[2011-09-30 13:55:51]
購入後の設備不良の対応はのらりくらりされまったくなしです。
最悪すぎです。
52: 入居予定さん 
[2011-10-08 14:44:39]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
53: 入居済み住民さん 
[2011-11-05 23:22:04]
6年前に購入した者ですが、皆さん同様今でも後悔しています。
当時、悩んだ挙句、他社の建築士、弁護士に相談した時に一人の建築士の方から
言われたことがあります。
定食屋でフランス料理が食べれないように、この会社で住みやすい家を求めるほうが
間違っているんだと…
契約してしまうとそのあと契約内容を変更するのは大変なので契約前にしっかりと
検討したほうが良いですよ。
人それぞれ求めるものが違うかもしれませんが、購入の際の参考に…
54: 購入検討中さん 
[2011-11-06 08:28:32]
今購入を検討中なのですが、No.53さん、具体的にどんなことですか。参考にさせてください。
55: 入居済み住民さん 
[2011-11-13 00:16:06]
 No.54さんレスが遅くなりすみません。具体的にですか?うーんきりがないのですが…
まず竣工日が全く守ってもらえません。私の場合工事に着手したのは、契約後6か月後程度経っていました。契約する際には2月に契約して夏休みには引っ越しができると聞いていました。(そういう工程表を契約書以外に提示してもらいました。)しかし最悪なことに、契約書に引き渡しの日を記載していなかったのです。なので最初の約束通りには竣工することはできませんでした。早く工事に着手してほしいと言ってものらりくらりで「もうすぐ工事に入ります。」とか「あれ?今日から工事しているはずなんですけど…」などなど…、私の話している日本語を理解してくれているのだろうか…もしかして私がしっかり日本語を話せてないのだろうか…なんて悩むほど本当に当時はつらい日々を過ごしました。個人住宅なのでそんなに工期がずれることはないと思っていたのですが、考えが甘かったようです。
 また基礎のコンクリートを打設する際には雨の降っているときは管理が難しいので避けるのが基本です。しかしながら天気予報で雨が降るとわかっていてもお構いなくコンクリートの打設、打設後の養生もいい加減でした。そして上棟の際には、筋違位置が間違っていたり、木材の接合部に金物を使うのですが、決められた金物が使用されていなかったりと…。指摘をしても金具の一つぐらい間違っていているからって何がいけないんだと開き直る始末。
 そして床の下地で手を抜いているせいか床の不陸がひどかったり(家具がうまく設置できない。)断熱材は決められたものを使わなかったりと挙げればきりがありません。
 先週、東北地方に出張してきました。雨が降っていて寒かったのですが、出張から帰ってきても我が家のほうが寒く、家内が暖房を使っていたのにはびっくりしました。以前寒い家だと言っている人がいましたが、本当に冬は寒いですよ。
 今になって後悔していますが、工事費が安いってことはそれなりの理由があることを覚悟することが必要です。でもこの会社を選ぶのかどうかは、建設費用、工期を考えたうえで総合的に考えなければなりません。(中にはこの会社で満足している方々もいらっしゃるので…)ぜひ購入の際にはいろいろとご検討の上決めてください。よろしくお願いします。
56: 匿名さん 
[2011-11-13 20:40:51]
この会社の建物に住むには、
総リフォームを視野に入れて住まなくてはならないと私も思います。

お高くなりますね。確実に(笑)。

この業者には、怒るより、呆れるしかありません。

契約しちゃったのがいけないんですものね…。
57: 0 
[2011-11-27 13:31:55]
社員の方の入れ替わりが激しいです。
購入した当時の方は一人もいません。。。
58: 購入検討中さん 
[2011-12-04 21:41:52]
仕様は年々変わっていくし、パンフレットなどで現在の基本仕様を見ると、そんなに悪いようには見えないのですが。
ここ1年程で建てた方のお話をもっと聞きたいです。
営業さんは、どこの会社にも素晴らしい人もいればそうでないと感じられる方もいます。
もっと本質的な意見を聞かせてください。
59: 入居済み住民さん 
[2011-12-04 22:45:03]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
60: 入居済み住民さん 
[2011-12-05 20:02:54]
基本仕様通り建ててくださったら、誰もこんな板に書き込みしないと思いますが。

営業さんは、愛想いいですよ。

でも、一般常識も何も薄っぺらで、お金も亡者ですがね。



61: GOD 
[2011-12-05 23:33:08]
No.58さんは「もっと本質的な意見」ってどんな意見を期待しているのでしょうか?
十分本質は書かれているじゃないですか。
この会社の社員はすぐにやめていくが、経営者は変わっていない。
しかも仕事の質も変わってない。
それが何を意味しているのかわかりますよね
62: 入居済み住民さん 
[2012-02-21 13:59:55]
簡単に言うと仕事がとにかく雑です・・・。

入居してすぐに断熱材が入ってない箇所に文句を言って補充。

使ってる大工さんがダメな感じですね・・・。


担当者は辞めてしまいましたが今でも連絡を取り合っててかなり言い方で、お客様を大切にしています。
今後は、以前担当者だった方の方でお願いすると思います。


外工屋さんはとても親切で、自分で何かを作ろうと直接お電話したら来てくれ、アドバイスをしてくれ材料も仕入れ値で注文させていただきました。

千葉東の社長さんがワンマンなのか・・・
従業員を雑に使いすぎなのか・・・
皆やめて行きますよね・・・

いい悪いはありますが、私は人に恵まれたのかなって感じです。


大工さん。内装屋さん。など、下請けが雑なのが気になりますが6年経って何も問題ありません。
63: 匿名さん 
[2012-05-15 20:11:05]
社員によって言うことが違いますし、担当者がやめてしまい引継ぎがきちんと行われていない。
いい迷惑です。ちゃんと責任を持った仕事をしてほしいものです。
64: 匿名さん 
[2012-05-15 20:35:34]
この会社は市街化調整区域の開発行為の専門ですか?
人口減少時代に入ったのだから、これ以上調整区域の開発なんて必要ない。
都市計画法大改正して、開発を一切認めなければいいのに。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる