注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和住宅(加古川)って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和住宅(加古川)って?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-12 08:09:48
 削除依頼 投稿する

加古川の昭和住宅ってどうでしょう?
なるべく安く注文住宅を購入したいんですが
実際に家を建てた方の感想、評判など教えてほしいです。

[スレ作成日時]2007-11-03 23:55:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

昭和住宅(加古川)って?

78: 匿名 
[2014-06-17 23:01:26]
77の東さん、契約してから…って、体験談を言われてますが、昭和住宅で契約された方で自分の体験談を言われてるんですか?
79: 匿名さん 
[2014-06-19 10:22:14]
75さん、76さんのレスからすると標準仕様では普通のものでオプションで高くするってことなんでしょうかね。水回りは凝りたい人と普通であればいいって人と極端に分かれるところだと思いますが…。
光冷暖システムというのに興味を惹かれましたが実際どんなものでしょうね。価格が分かり辛かったんですがエスクラス・エルクラスを選んだあとこのシステム分の料金が発生するということなのでしょうか。
80: 匿名さん 
[2014-06-20 12:42:28]
>79

光冷暖システム公式サイト
http://www.a-hikari.com/

私は初めて聞くものですから今後のためにも目下勉強中です。
風が無いということに最も興味を抱いております。

室内に風があると物に当たることが気になる、とか、
いつも掃除をしておかないとすぐに埃が舞う、とか、
困ることもあるはずです。

そして音も。

これらの問題が無さそうで、良さそうだなあとは思いました。
81: 家探し中 
[2014-07-07 22:47:22]
予約金を入れたら10日間押さえられるって言っていたのに
会って2回目に一気に話をされて、金額も自分が思っていたより大分あがる
から1度帰って考えますって言ったらすごい煽られました。
モデルハウスでの対応と予約金入れてからの態度があからさまに違う!
営業は三流。
三百万上がってもローンはおりますから大丈夫とか言い出してムカついた。
ローンがおりるのと返済できるのは全然違う!
一生この会社では買わない。
82: 購入経験者さん 
[2014-08-20 09:54:46]
まさに同感ですね。
ちょっとその発言小学生でもよく考えればわかるでって思う発言ありました。
責任もなすりつけあい、一言謝れば済むこともうまくかわす信頼性とかうんぬん以前のレベル。
83: 入居済み住民さん 
[2014-09-21 16:52:37]
現在土山の昭和住宅に住んでますが、最低、最悪です。
特にアフターサービスがです。誠意のかけらもありません。完全な欠陥住宅です。3年で雨漏り、挙げ句天災でなったんちゃいますかとまで、言われ、終わりです。
しかも、そこをなおしゃーいいんでしょばりの強気な姿勢で、本当にショックです。人生最大の買い物、泣きたいぐらいです。昭和住宅に残りのローン全部持ってもらって引き取ってもらいたいです。もう昭和とは関わりたくない。
84: 入居済み住民さん 
[2014-09-29 22:07:45]
昭和住宅人情味のかけらもない。
人に言って恥な会社。
会社の体質、個人の資質を疑います。
さっきも昭和と話しましたけど、昭和と関わったことが人生最大のミスだと感じます。
今住んでる昭和の家売っても借金残るだけ。一生昭和の雨漏りした欠陥住宅住まなあかんのかなぁ。
気分わるい
86: ブルーストーン 
[2015-08-08 21:20:38]
雨漏りしてます。最悪です。
87: ブルーストーン 
[2015-08-08 21:25:55]
>>84
我が家も雨漏りしてます。
アフターに連絡しましたが、最悪です。
89: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-10-20 21:25:45]
モデルハウスを数年前に購入しました。確かに安くはないですが、営業さんが良かったのか、アフターフォローも他の会社で購入した近隣の方とは全く違い、今でもたよりにしてます。素人要求が組み込まれていない、建て売りモデルハウスハウスだからかもしれませんが、今のところ不具合もないです。。
ここを読んで不具合が生じてる方々が沢山いてびっくりしてます。
90: 匿名 
[2015-10-21 12:51:14]
注文住宅は悪く無さそう
91: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2015-10-26 08:35:59]
岡山支店ですが隣接するお家に水が流れ込む様な仕組みの家を建てて問い合わせしても、事務員が自分の土地に何建ててもいいだろうと言い放つ教育の悪さ。夜中まで作業も黙認。建てるまではペコペコ建てたら知らん顔、家がよいかどうかは分かりませんが見ていて信頼のおける会社ではないかと思います。
92: 買い換え検討中 [男性 40代] 
[2015-11-09 15:53:26]
今、昭和住宅で検討しています。友人が昭和住宅の入居者で、大変良かったと紹介されました。アフターも親身になって対応して頂いているみたいです。実際、営業の方に説明して頂きましたが非常に印象が良かったです。結構、悪いことが書かれていますがそんなことは一切無さそうですが、本当に購入された方がコメントされてるのでしょうか?
93: 匿名 
[2015-11-09 23:00:36]
>>92
実際にここの書き込みを見せて回答をもらって下さい。

購入しては無いのでアレですが、商談したなかで個人的には昭和住宅は真摯なイメージです。
94: 申込予定さん [女性 30代] 
[2015-12-11 00:58:17]
営業さんはとても親切で信用できる方でした。
予算の厳しい中でも、沢山の土地を直ぐに探してくれ、資料と写真を解りやすく整理してから頂けました。建物の構造や耐震についてもキチンと説明してくれましたし、建物もちゃんとしたものを建てるには最低予算ラインはいくらなのかも教えてくれました。
こちらが質問した事も真摯対応してくれたので、私達夫婦はとても満足しています。
95: [男性 20代] 
[2015-12-27 11:52:41]
昭和住宅とはもう二度と関わりたくない。
この時代に見積もりもまともに出せない会社があるとは思わなかった。
96: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-01-11 20:39:35]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
97: 購入経験者さん [女性] 
[2016-01-12 07:36:14]
成績抜群に優れたここの素敵な営業さんが、ここの誠意のカケラもない会社の体質のせいで誠意のカケラもない営業さんになってしまうのが残念でなりません。
裏切られた感でイッパイです。
ここのチラシ見るのも虫唾が走ります。
98: 検討中の奥さま [ 20代] 
[2016-02-10 15:58:07]
昭和住宅のフィーカ仕様がとても好みで検討中のため、評判を検索していたらまさかの悪評で驚きました。
でも満足してる方がいるのも事実ですよね..?担当によって違うのでしょうか?悩みます。
99: 匿名 
[2016-02-10 21:05:24]
>>98
注文住宅、建売、売建、マンションでそれぞれ評価は変わります。
注文は悪くないとおもいます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる