注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和住宅(加古川)って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和住宅(加古川)って?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-12 08:09:48
 削除依頼 投稿する

加古川の昭和住宅ってどうでしょう?
なるべく安く注文住宅を購入したいんですが
実際に家を建てた方の感想、評判など教えてほしいです。

[スレ作成日時]2007-11-03 23:55:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

昭和住宅(加古川)って?

22: 土山 
[2008-05-13 12:27:00]
21さん
野口で60万ですか!?それは良野ですかね? ちょっとべらぼうに高いですよ! 地域密着と言いながらも会社ですから利益追求になりますよね。タマも見たのですか、昭和と変わらないような気がしました。所詮は素人ですから
それにJR沿線にこだわると条件付きになるのがネックです。
23: 匿名さん 
[2008-05-24 09:32:00]
あまり詳しく知りませんが、つつじ野の1期は好調に売れたんですかね?
昭和住宅は売れてる分譲地は強気に売ってきますよ。
24: 匿名さん 
[2008-09-01 00:32:00]
クマblogがやだね。トップのblogにしては方針が見えてこないし、レベルが低い。営業マンが代筆かな?
27: 匿名さん 
[2008-10-01 18:53:00]
私は大工をしています。
昭和住宅さんやタマホームさん、アイフルホームなどハウスメーカーをたくさん建ててきました。どこのハウスメーカーも結構骨組みもしかっりしているし耐震用の金物も使っています。基本的にはどこのハウスメーカーも外見や内装は同じですね!それなら何で契約を決めるかはやっぱり信用じゃないですか!建てた後でもちゃんとアフターしてくれるハウスメーカーを選ばれてはいかがでしょうか?床なりなどのクレームは仕方ありません。木は生きてますから!夏になると湿気を吸い木は膨らみ冬だと木は乾燥して痩せる。こう言う自然現象で床なりや、クロス【壁紙】のヒビ割れ、クロスがはがれたりするのです。
いいハウスメーカーに出会われる事を祈っています。
28: 匿名さん 
[2008-10-11 22:54:00]
NO27は関係者?
そんな内容をわざわざこのスレに書き込むってことは。
29: 匿名さん 
[2008-10-24 00:18:00]
だろうな。
内容が素人ではないし、わざわざここに書く必要がない。
他のスレに書いても通用することを敢えて書いたのは関係者だからだな。

しかし分譲中心の会社はこれからホントにやばそう…。
30: 購入検討中さん 
[2008-10-26 16:25:00]
昭和住宅の姫路にあるモデルルームの購入を検討しています。数区画あるうちの残り1区画をモデルルームにしたようです。昭和住宅の情報もあまりなく、モデルルームを見るのもはじめてです。値引きするといっていますが、モデルルームってどれぐらいの値引き交渉できるものなのでしょうか?
注文住宅より建坪も間取りも魅力的ですが、土地や基礎が心配です。実際に昭和住宅のモデルルームを購入された方いらっしゃいますか?
31: 匿名さん 
[2008-11-27 22:43:00]
売れ残った区画は徐々に値引き拡大です。
家具をつけたりして値引き代わりにしたりもしてます。
32: 匿名さん 
[2008-11-29 00:36:00]
そう言えば最近、IKEAの家具やキッチンをコーディネイトしてるようですね。
33: 匿名さん 
[2008-12-26 08:46:00]
IKEA家具のコーディネイトされたモデルハウス見ました。
悪くなかったですよ。
ただ外観は好みがあると思います。
34: 匿名さん 
[2009-02-18 21:57:00]
加古川在住です。
建築中や入居後のトラブルあれば情報ください。
35: 匿名さん 
[2009-02-22 02:10:00]
№27さんの書かれている事は正解だとおもいます。

トラブルは人が作る物ですからどんな所でもあると思います。

アフターがしっかりしている事が、一番大事だと思いますよ。
36: 匿名 
[2009-02-25 18:19:00]
昭和住宅で建てて加古川に住んでいます。住んでからのアフターサービスはこれといった大きな不具合はないです。一部収納部分など少し不具合あったところなど、連絡したらすぐアフターの担当の人きてくれかなり快適に住んでいます。
 大手メーカーも考えましたが、はやり金額が同じような使用にしたらかなり割安になるかと思います。ヤングや勝美などはもっと安いかと思いますが、建物などの信用性はよくわかりません。
とくにヤングのいい話はあまり聞きませんでした。
37: ご近所さん 
[2009-02-26 00:19:00]
つつじの最終分譲がやっと始まりました。さんざん引っ張った後で。
しかし全くHPで売れ具合を公表しませんね。

つつじのを餌にして客を呼び込み、売れていない土山他の分譲地を進める作戦ですかね。
38: 購入経験者さん 
[2009-02-27 11:34:00]
これから新築住宅・マンションを買う人はとにかく手付金の保全が重要です。
宅建業法上手付金の額が売買代金の5%以下の場合は売主業者は前金の保全措置を
取らなくてもよいのですが、ここはあえて5%超支払って保全措置を取ってもらいましょう。
そうすれば万一の場合でも手付金は返還されます。
そして果たして保全されているのか専門家に相談するなどきちんとチェックしましょう。
 また残代金の支払いは必ず登記と引き換えに行いましょう。
いまどきどんなに信用のある業者さんでも期末を控えて何が起こっても不思議ではありません。
39: 匿名さん 
[2009-03-04 22:36:00]
つつじのは街並みがいいですね。
資金に余裕があればつつじのにハウスメーカーで建てたい・・・
昭和の最終分譲は売れるのかな・・・
40: 入居済み住民さん 
[2009-03-08 22:01:00]
つつじのたしかに町並みいいですね。ハウスメーカーでこのメーカーで絶対これがしたいとか、鉄骨系で工期早くしたいとかがなければあまりハウスメーカーで建てる意味はないかと思います。同じ仕様にするなら昭和のほうがリーズナブルになるしローンが少なくすみ、色々やりたければ総額が予算内でおさまるかと思います。
 契約するまでなやんで、色々したいこともあり、予算オーバーになったけどハウスメーカーではできない仕様ができました。
 住宅の営業に知り合いがおり(複数)いろんなつてをたよって相談もしましたが、結局ハウスメーカーはお金に余裕があるひとか、建て替えなどで資金があるひと向けともいってたわ。
 たつまでプランニングなど不安もあると思いますが、自分で調べて自分でいろんな住宅屋にいってみて話しをしてこんな家を建てると具体的に決まれば見積もりしてもらったらいいと思います。
 たちだしたらこまめに現場に顔をだせばあまりへんな工事はできないので大丈夫かと思います。
 ただしヤングはあまりいい話聞きませんでした。
41: 匿名さん 
[2009-03-17 05:57:00]
2月に倒産したって本当ですか?
42: 噂好き 
[2009-03-20 16:48:00]
昭○住宅はだいぶまえから言われてますね 
最近だとタ○ホーとかですかね 加古川の店無くなりましたし
他には何処がありますかね
43: 匿名さん 
[2009-03-21 11:56:00]
No.42さんの続きは・・・昭和住宅で今間取りなど決めてたところ、昨日昭和住宅がやばいと聞き、買うかまよってます。どなたか、教えて下さい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる