注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬県の長建産業はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬県の長建産業はどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-03-19 22:14:03
 削除依頼 投稿する

群馬の長建産業で注文住宅を検討中です。
実際に住んでいらっしゃる方のご意見が聞きたいのですが?
建売の方でもかまわないので、ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2008-08-28 19:30:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬県の長建産業はどうですか?

26: エンジニア 
[2012-07-23 10:07:14]
最近注文で建て、住んでいる者です。

仕様にこだわりがあり、建築できる業者が限られ、こちらとなりました。
確かに、希望を殆ど叶えてもらい、よく言うと融通の利く業者です。

しかし、完成検査の際及び住んでみて不出来、不具合を指摘すると、
言い訳をしたり、「あーそうですか」という感じで、
ごまかすつもりだったのか、抜けているのか、
酷い場合、確認/回答/修正すると言って数ヶ月、改めて指摘しても
同じように言って数ヶ月・・・そして、それっきりです。
企業、人の対応として信じられないです。

泣き寝入りです。

あくまで個人の感想ですが、もう1度家を建てる機会があるなら、長建産業には頼みません。

人生で最も高い買い物なのに、現物を確認できずに買うのです。
住む前に業者を見極めるのは非常に難しいですが、参考になれば、幸いです。
また、良い家を建てられる事を祈っています。
29: 計画中 
[2013-04-08 14:15:10]
現在長建産業で計画中なのですが、どのような所が違っていたのですか?
相談もなく一方的に変えられてしまったのですか?
30: 購入経験者さん 
[2013-04-25 22:21:21]
新築で建てたはずなのにリフォームされました。
海外の床暖房いれたら床がフワフワw
まさに天空の城ラピュタですw
34: 購入検討中さん 
[2013-10-07 16:49:30]
家を建てようかと思っています。
たまたま実家に帰ったところ、見学会の折込チラシを見て
近かったので6日に現地見学会に行ってきました

平屋住宅ってなんか昔ながらの古風な家という
イメージでしたが、実際に見に行ってみて
最近の平屋住宅はとても高性能で、
且つデザインも今風だなと思いました!

平屋住宅=畳=和室のイメージが強かったんですが、
洋室も3部屋ぐらいありキッチンの色合いも
とても今風な感じで古風なイメージをしていた私は
とても驚きました!
新しく建てる家は太陽光を取り付けたいと思っていました。
平屋住宅ならそれは諦めないといけないかな…と思いましたが、
10.6kwも屋根にのっているのは驚きました。

見学会に行っていろんな発見ができ、営業の方も
親切・丁寧に説明してくれたので良かったです。
他の業者さんの見学会にもどんどん参加してみようと思いました。
我が家も昨日見に行ったような平屋住宅を建てたいと思います。
36: 匿名さん 
[2013-10-25 23:17:34]
ここ、だいたい坪単価いくらくらいで平屋の新築建てられますか?
土地はあるので大体1400〜1700万くらいで本体建てられればなーと思ってるんですが。
39: 購入検討中さん 
[2013-12-01 21:00:59]
普通でいいとか、こだわりがない人には向いている会社かも。
特に主だった特徴がないところがこの会社の長所でもあり短所でもある。
45: 購入者です 
[2014-05-06 18:43:17]
売ったら売りっぱなし
誠意がありません
賃貸でも対応遅いそうです
我が家は隙間からホコリが凄くて
長建の社員は気密性の問題と言い切りました
自分達が建てたんだろうですと呆れました

【一部テキストを削除しました。管理担当】
47: ご近所さん 
[2014-05-12 18:14:55]
こちらに建ててもらいました。
子育て、家事等々を考慮した上での購入だったんですが、実際に住んでみると色々と動きやすくて良いですね。
デザインもそうですが、実際に住んでからの事、これからの生活の変遷の事も考えた上で様々な提案をしてもらえたので有難かったです。
家事のストレスも溜まりにくいですし、住みやすいって良いですね。
49: 匿名 
[2014-05-28 16:54:13]
なるほど…あまり家事を主として考えたことがなかったので参考になります。
見た目を凝るっていうのはありますが、後は水回りの事ばかり考えてしまっていて、間取りだとかそういうのは理想的な広さとかばかり気にしていたので、動きやすさだとかそういった点は考えてませんでした。
50: 購入検討中さん 
[2014-05-28 18:19:10]
確かに。
デザインとか素材・間取りはこう!みたいなこだわりばかりで、実際に生活に密に関わってくる家事をベースに考えた事ってなかったかもです。
またちょっとしっかり考え直してみよう…
でもそういった家事とかを主として考えて家を建てるって良さそうですね。
52: 匿名さん 
[2014-07-03 21:24:00]
前の方にも数件同じような意見がありますが、こちらの営業マンの方針なのかしら。

一方的に話すのではなく、まずはこちらの意見をじっくり聞いてくれますね。

明確なプランや思い描く家のイメージがあるからか、ついつい盛り上がってしまいました。

何事もまず話をしっかり聞いてくれることって大事ですね。

そんなに大きな会社ではないからか個人とのやり取りに時間をかけてくれて

(大手メーカーでおざなりに対応されてガッカリしたことがあります)

否定ではなく「こうしたらどうでしょう」という形での変更を提案してくれたり

不快にならずにプランを進めていけました。

今はまだ話し合いの途中ですが、結構楽しみですよ。
53: 匿名さん 
[2017-05-11 22:04:48]
築14年です。とにかくいい加減。構造上の欠陥は、排水が漏れ床下浸水、天窓つけたらその場所から雨漏り。結局直せず天窓撤去。3つで200万位の損害だと思う。数年後、別の場所から雨漏り。こちらも直す事が出来ずこちらで対応。柱を留めピンが何ヶ所も止まっておりませんでした。2階の床板は、手抜き工事が有るらしく、尋常じゃなく足音が響きます。ダメだこりゃ!
54: 名無しさん 
[2017-06-10 23:00:17]
工事、保証、アフターが不満
55: 匿名さん 
[2017-08-18 16:35:44]
平屋だけれどそんなには高くない、というのがここはあるようです。なんで世間一般で平屋って高いんでしょうね?2階建ての方が高そうなもんだけれど…
あまり平屋を作る人が多くないから、その分、ということなんですか?
そしてここはどうして平屋を安く作ることが出来るのでしょう?
中二階を蔵みたいにして大型収納にしているみたいですし、
良いことづく目のように見えるのに。
57: 匿名さん 
[2020-02-12 11:44:04]
二階建てよりも平屋が高いのは、屋根にかかってくるコストが高くなる事と、
一般的なメーカーが二階建てが基準になっている為、平屋になると規格外で
完全に注文住宅となり建築資材発注にコストがかかってしまうと
聞いた事があります。
58: 通りがかりさん 
[2020-02-13 09:42:48]
>>57 匿名さん
もし二階建ての建物を総て一階に下ろしたとします。単純に考えれば必要な基礎も屋根も二倍になります。
壁も二階にある分が下に降りるだけなのでさして安くすむわけでもありません


59: 匿名さん 
[2020-04-02 11:34:51]
こちらの投稿を見て、よくわかりました、
基礎や基礎が2倍!たしかにそうなると値段も上がりますよね。
そういう風に言われると、
お金がかかる部分が広がるんだね!と感じます。
だから、広い敷地で平屋ってすごく贅沢な家だと言われるのかもしれないなぁ。
60: 匿名さん 
[2020-04-17 09:50:14]
2階建ての建物を全て1階に下ろすという意味がわかりませんでしたが、
敷地の広い土地に延床面積の広い家を作るという意味でしたか。

2階部分がない分小さな家になるので2階建てよりコストはかからないだろうと
考えましたが、自分が浅慮でした。
今は広い土地に広く建ててファミリーで住む方が多くなっているんでしょうね。
61: 匿名さん 
[2020-05-06 10:35:48]
平屋といってもここのような1.5階は魅力が高くなりますね。
収納力が上がったり、室内のくつろぎスペースが増えたりと良いところが増えたりして。
外側から見てもデザインがかっこよくなるし。
はしごの付いてる家があったのですが、これはスキップフロアに通じるはしごなんでしょうか。
はしごだと重いものが上げられないといったことがあるので、ここは少々工夫が必要です。
62: 匿名さん 
[2020-07-15 11:41:33]
階段って意外と面積を取るんですよね。
多層タイプの家だと、
階段にするか
はしごにするかという選択肢が出てくるかとお思いますが
家の広さに合わせて選択する形を行ければいいでしょう。
階段にしたって、ただ階段にするのではなく、段のところを収納に出来るようにしてもいいし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる