注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県 緑建設について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県 緑建設について教えてください
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2009-06-29 09:50:00
 

資料請求でいただいた社長さんの本や資料の数々、またこの掲示板での評判を読み、こちらを有力候補として考えるようになりました。

ただ建売によくあるような間取り(狭い玄関から階段が続いている、二階は廊下+2~3部屋、など)が多いような印象で、そこだけが気になっています。
広い玄関、階段はリビングから、部屋数はなるべく少なく(可変性大)、その他、こちら以上の提案をしてくれるとうれしいな、と思っているのですが…

信頼できそうな工務店なので、ここがクリアできれば是非に、と思っております。
ご意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2009-05-21 21:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川県 緑建設について教えてください

2: 入居済み住民さん 
[2009-05-30 06:30:00]
一度希望を伝えて、仮プランを立ててもらっては如何でしょう。
 仮プランを立ててもらうだけだったら、費用はかからなかった様に記憶しています。
 (でも一応確認してみてくださいね)

 また、見学を希望されても良いかもしれません。
 私が見学させていただいたお宅は、階段はリビングイン、玄関も拙宅と違って広々でした。
 もう資料は処分してしまいましたので絶対とは言い切れませんが、いただいた施工例の中には「将来は部屋を仕切って、2つの子供部屋に」というのもあったような気がします(当時、他社も含め色々な施工例を比較検討していたのでごっちゃになっちゃっていたら御免なさい)。
 多分、木造在来工法の枠の中でなら、大抵のリクエストには応えてくれると思います。
3: 契約済みさん 
[2009-06-03 16:55:00]
私もビギナーさんと同じように信頼性・技術力があるので後はデザインがクリアできればと考えていた一人です。
ホームページ等に掲載されている施工例を見て当初はデザインに懸念を感じていましたが、無用な心配でした。
こちらの要望をしっかり伝えれば、それを反映したプランをきっちり提案してくれます。

No.2さんのおっしゃるように一度ラフプランをお願いしてみてはいかがでしょうか?
4: ビギナーさん 
[2009-06-28 10:27:00]
入居済み住民さん、契約済みさん、ありがとうございます!
早速連絡してみようかと思います。
まずは動いてみないとですね。
お二人のコメントで安心したことによって、俄然やる気が出てきました。
ありがとうございます。
5: 購入検討中さん 
[2009-06-29 09:50:00]
確かに本を自費出版してブームの外断熱や、免震・・・などキワードを並べて営業していますが、
本当に正直か?というと疑問です。

だって、会合の時、「儲かればいいんだから」って言ってた。
客の予算を先に見て、望みの高い客には「そんなの必要ないですよ!安くて同じ性能があるんですよ!」ってさ。
同じ性能が激安であるわけ無いでしょう。
安いには安い訳があるんです。
6: 管理担当 
[2012-10-01 17:44:49]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10942/

ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる