注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「南大阪でオススメのHM・工務店は??(ローコスト希望)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 南大阪でオススメのHM・工務店は??(ローコスト希望)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-06-08 09:14:07
 削除依頼 投稿する

はじめまして。
南大阪(和泉市)で新築検討中で、色々な展示場を周っています。
土地(既に決定済)の支払いもかかってくるので、建物は諸費用込みで1800万前後までを想定しています。
2000万を越すと残念ながらアウト!という感じです。
地盤の補強・修正費用はかかりません。

耐震や基礎、シックハウス対策など、健康的に安心して長期暮らせるのであれば
太陽光発電や床暖房などのオプション的な要素は全く希望していません。
建物は30坪くらいを検討しています(土地は40坪以上あります)

タマホームなどなら予算内で済むのかもしれませんが、あまりイイ噂は聞きませんしちょっと怖いなぁと思っています。
アキュラホームも近くに展示場がないのですが少し気になっています。
泉北ホーム、カメヤグローバルでは何度か相談させてもらってるところなんですが、
これくらいの予算でも対応可能で、信頼がおけそうなビルダー、工務店、HM等ご存知でしたら是非教えてください。
もしくは上記メーカーさんのオススメ点或いはご注意・忠告でもありがたいです。

[スレ作成日時]2009-06-29 12:58:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

南大阪でオススメのHM・工務店は??(ローコスト希望)

2: 匿名 
[2010-07-29 17:41:36]
大和ハウスか大阪ガス住宅設備。
3: 匿名 
[2010-07-29 18:43:22]
誠建設かミヤウチ建設か三菱地所ホームかな
4: ツーバイ 
[2010-08-05 22:37:24]
ツーバイフォー工法でよいならあさひ興産がおすすめ・
5: 匿名 
[2010-11-26 23:28:36]
泉北ホームは要注意。契約は急がされるは、着工は遅らされるは、手は抜くは・・・。
大阪府下No.1(3階建て)って言ってますが、はっきり言って誇大です。
ちなみにタマホームのクレームは確かに多いですが、確率でいえば泉北ホームのほうが上ですからね。
年間契約棟数が日本一がタマホームです。
故に数ではタマホームですが、確率では泉北ホームです。

ぜひ、ご理解ください。
6: 匿名 
[2010-11-27 01:18:50]
どういうトラブルがおおいのですか?
7: 匿名さん 
[2010-11-28 18:54:21]
ウエストジャパンかシンヨウ建設
8: 購入検討中さん 
[2010-11-28 20:58:45]
>6

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9548/

トラブルの多い理由がわかるような気がします。
私も気になっていましたが、これを読んで辞めました。
11: 匿名 
[2010-11-29 20:55:37]
>6
HM・工務店のトラブルの多くとして・・・
床鳴りと壁のひび割れが多いです。
ひどい物件は基礎の致命的なクラックとかもあります。
あとは防水シートの貼り方ヘタクソでサッシ周りなどの腐食とか。

トラブルにはならないですが、建築中の物件でタバコを吸っている事は多いです。
(嫌煙家には大きな問題かと)
現場監督が頻繁に来ない物件はそりゃもう。
12: 匿名 
[2010-11-30 00:19:03]
床鳴りとありますが、床暖房を設置している床も普通に歩くと、足の裏に小さく感じる程のミシッというのは普通ですかね〜(;´д`)
13: 匿名 
[2013-11-28 22:47:00]
ウエストジャパンは知らないけど
シンヨウ建設で友達が買いました
たいしたものを頼んでないのに
オプションで400万請求されたって
話しを聞いただけですがどんなものかな
と思います
14: 匿名さん 
[2013-11-30 09:23:17]
大阪のどこまでカバーしてるかわかりませんが、本社石川の
秀光ビルドも良いと思いますがどうでしょうか?
建物予算が30坪で1800を予定されてるなら、相当良い家が
建築可能だと思います。
タマでも予算は十分だと思いますが、色々言われるのは
伸びてる会社の宿命だと思います。
積水ハウスのスレなんかはその35までいってますからね。
タマも秀光もどちらも在職した事が有り、愛着のある会社なので
お勧めですが、秀光なら太陽光等色々付けてもお釣りがきますよ。
15: 匿名さん 
[2014-03-12 12:04:44]
金額だけなら秀光かもね。コストバランスが一番いいのはアイ工務店やと思う!ウレタン断熱に一種換気やし何より制震装置が標準でタマより少し高いぐらいでした。
16: 購入経験者さん 
[2014-03-30 17:08:03]
先日市役所でシンヨウ建設の営業部長さんに
たまたま会いました。
去年の10月で辞めたって
ショックでした。
凄く親身に考えてくれた方だったので。
シンヨウ建設の将来が心配です。
17: くろーばー 
[2016-09-19 22:43:19]
諸費用込みで、2000万円までですか。

タマホーム大安心の家・30坪で、1500万円ぐらい。
諸費用入れて、2000万には収まると思います。

泉北ホーム・メジャーパッケージ・30坪で、1700万円ぐらい。
諸費用入れると、ぎりぎりかな。

下位グレードの、スマイルというパッケージもあります。
それなら、2000万で収まると思います。

秀光ビルドは、詳しくないですが、
タマホームよりも、価格的には安くなると思います。

南大阪で他に建てられるローコストメーカーで思いつくところは、

アイフルホーム
ユニバーサルホーム、
紀の国住宅、
ヤマト住建(IPなどの下位プラン)
レオハウス
カメヤグローバル、

といったところでしょうか。

建てている棟数が多いので、批判の数も多いですが、
案外、コストに対して仕様が良いのはタマホームだったりします。

長期優良住宅が、標準だったり(大安心の家)
あとのメンテナンス費用があまりかからないような仕様になっているところがあったり。

あとは、性能を重視しないということであれば、
ヤマト住建のIP(インコパック)というプランも
コストパフォーマンスは高いかと思います。

あとは、質問者さんが、どういった所を重視されるかによって変わるかと思います。

納得のお家を建てられると良いですね!

18: 匿名さん 
[2016-11-07 00:00:39]
長期優良住宅を面倒がらずにやってもらえるところは基本良いのでは?
結構基準を超えたりとか、書類を揃えて提出したりとかって手間らしいです。
基準は超えるけれどでも認定は受けるのはちょっと…というところもあるということなので
積極的にしてくれるかどうかっていうのも試しに話を聞いてみてみた方が良いと思われます。
税制面や金利面でお得になることも多いのですから。
19: 評判気になるさん 
[2017-09-13 22:24:03]
泉北ホームかヤマト住建で悩んで悩んで、
結局、ヤマト住建で建てました!
気密性、断熱性、なかなかさすがです。
素敵なお家になるかどうかは
自分たちのセンス次第、あとは要求をどんどん具体的にだしていく、それをどれくらいカタチにしてくれるか、ですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる