注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城の不二建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城の不二建設ってどうですか?
 

広告を掲載

あやママ [更新日時] 2023-12-29 21:10:34
 削除依頼 投稿する

展示場は見て来ましたが、情報不足なので教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-08-25 20:08:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

不二建設株式会社口コミ掲示板・評判

101: 匿名 
[2010-04-04 08:43:44]
社員さん可哀相ですね。あまりいい話ききませんから。
102: 匿名さん 
[2010-04-04 22:32:58]
私の場合設計担当の方がダメでした。とにかく遅くて…
営業の方は良かっただけに残念でしたね。
103: 匿名さん 
[2010-04-05 06:44:26]
うーん
確かに営業は愛嬌振りまいていればいいので誰でも良いと言えば良いのでしょうが・・・
しかし、実際に良い仕事かどうかは
設計や工事の技術力や経験だからね
そこが大事だよね

104: 匿名 
[2010-04-07 00:50:27]
103
いや営業も大事でしょう。だれでもいいという簡単な話ではない。逆に設計なんてだれやっても一緒じゃない?雛形使ってるし
105: ビギナーさん 
[2010-04-07 04:24:30]
ここって不二建設さんってどうですか?っていう事ですが
これだけ悪く書く人たちは本当に不二さんで建てた事がある
人たちなのでしょうか?
何となく悪意しか感じられないのですが。
もしも本当に建てて良くなかったのなら、具体的にどう悪かったのかを
書き込んで欲しいです。出来れば写真付きで。
そうでないと、周辺のあまり景気の良くないハウスメーカーの嫌がらせ
にしか思えなくて。。
106: ご近所さん 
[2010-04-22 01:20:54]
確かに近所から臭いニオイがしてたまらない。
建てた方や一度でも検討した方々なら歓迎ですが
いくら売り上げが低迷しいても
近所にヤツ当たりはいけませんね!
心を入れ替えては如何でしょうか?
107: 匿名さん 
[2010-04-23 08:43:12]
べーとここは犬猿の仲なの?
108: 追い出された後何をしていたか知っている人 
[2010-06-10 03:54:07]
近所のコンビニみたいな建物を社屋に使っていたりメンチカツを食わせて客をごまかしたりする所が一番キナ臭い!
あまり景気の良くない資本金の少ないハウスメーカーに特に注意して下さい。
109: 購入検討中さん 
[2010-06-14 22:10:43]
つくばの展示場にいる設計士さんいい人ですよ。
間取りの提案力もあると思いますし。
110: 匿名さん 
[2010-06-18 03:58:54]
べー
の話ばかりじゃつまらないね
不二
の話しが聞きたい
111: 職人 
[2010-06-18 16:26:43]
ここは最近、あまりいい話しきかない。結構きついんじゃない
112: 入居済み住民さん 
[2010-06-21 21:16:56]
建物は悪くないかも知れないけど、営業はしたたか。
建物が幾らで建つというよりも、施主が幾らまで出せるかで
建築費用が決まる会社。
営業は親切そうな笑顔で接してくるが、実際は施主から
ギリギリまで搾り取ろうとする輩なので、施主の方は絶対に
”幾らまでなら出せる”的な発言はご法度です。
113: 近所をよく知る人 
[2010-07-02 05:23:48]
112さんへ
 建物がいいならばいいでしょうよ
114: 入居済み住民さん 
[2010-07-11 12:30:34]
113さん
いやいや、坪単価幾らって広告出して客を釣ってるんだから、それは守らないとダメでしょ!嘘が多いんだよ嘘が!!
115: 匿名 
[2010-07-14 04:54:23]
114さん
だったら広告どおりの仕様で家を購入したらいかがですか?

なんで嘘だと決めつけるのですか。
116: 周辺住民さん 
[2010-07-14 08:15:51]
114さん
この会社、嘘は無いと思うけどね。アナタの予算の伝え方が悪かったんじゃない?
この会社、ヒトを釣るなんて雰囲気は無いけど。
コンフィデンシャルだったけな(?)、標準仕様で間取りを設計して貰って、
それから、「これと、これを追加すると、幾ら増える?」ということで
自分の家の仕様を決めたけど。
117: 匿名さん 
[2010-07-14 21:09:50]
ここだけはやめとけ!
建物やばいし仕事が超ザツ。
おまけに価格のわりに内装、材料ともにショボイ
納得するまで探したほうがいいよ。
まず、社員のコンプライアンスがなってない。
いかにも茨城根性丸出しの会社。
118: 周辺住民さん 
[2010-07-15 08:14:11]
ここは良いよ!
建物は良いし仕事が超丁寧。
おまけに価格のわりに内装、材料ともに良好
納得するまで相談したほうがいいよ。
また、社員のコンプライアンス遵守がしっかりしているよ。
まったくもって、施主第一に考える会社。
119: 匿名 
[2010-07-16 03:15:19]
120: 入居済み住民さん 
[2010-07-21 05:57:17]
何かここもBeと同じレベルになってきたね。社員とライバル会社の蹴落とし合戦みたいな書き込みが感じられる。程度が分かってくるね。
121: 炎上メーカー施主 
[2010-07-21 07:08:15]
みんなストレス溜まってるんですねー。
こうゆう場でしか発散できない弱者の戯言掲示板として楽しく拝見してます♪
122: 匿名 
[2010-07-29 06:44:02]
対応がいまいちなような、建築わかってるの?
123: e戸建てファンさん 
[2010-07-29 23:04:02]
安くて良い家建てられるなんて幻想を抱いている人たち
124: いつか買いたいさん 
[2010-07-30 03:53:59]
確かに安い家はそれなりですな。

このご時世だから、住宅会社も必死でしょ

あーこわい こわい
125: 周辺住民さん 
[2010-07-30 08:45:16]
123
ちゃんと金を出したので、心配ご無用。ここでも総支払額で70万円・坪超の仕様。

124
別に怖くはないけどね。誰だって仕事は必死でしょうに。
126: 匿名 
[2010-08-01 07:31:19]
嵐のコメントはけっこうです。だれか不二建設で建てた方いますか?
127: 購入検討中さん 
[2010-08-01 08:01:46]
どうやらつくばの総合展示儒に出展している地元ビルダーを定期的に荒らす業者がいるようですね。
妬みでしょうか?

あんまり荒らしているとどこだかバレちゃいますよw
128: 入居済み住民さん 
[2010-08-01 13:35:48]
114
うちが標準仕様じゃないなんてどこに書いてあんだよ?
それとも何かい?標準仕様であれば嘘はないけど、
それ以外の仕様では嘘をつくって事かい?
129: 匿名 
[2010-08-02 05:23:50]
荒らすなよ 毎回おなじやつだし
130: 名高 
[2010-08-04 15:11:56]
ランドピアホームの亡霊がでているのかしら?
131: 匿名 
[2010-08-05 09:50:32]
130詳しくいっみ
132: 近所人 
[2010-08-05 11:20:38]
出て行った先??
133: 匿名さん 
[2010-08-09 01:01:49]

どうなのここ
134: 匿名さん 
[2010-08-09 08:18:47]
出て行ったら
そこが破綻?
そしてなけなしの300万円で・・・
135: 銀行関係者さん 
[2010-08-10 00:28:51]
134さん 詳しく
136: 近所の人 
[2010-08-14 20:12:55]
今はコメディアンみたいだ
って評判の方じゃないの?
有名人?
137: 匿名 
[2010-08-15 16:29:20]
136 え?意味わかんないんだけど あんたなにいってるんだい
138: 匿名 
[2010-08-22 01:53:19]
千金堂
139: 匿名さん 
[2010-11-27 01:35:58]
ここで建てたうちの家。
もう傾いてきてます。
築は浅いです。
140: 物件比較中さん 
[2010-12-03 18:04:34]
図面が出来て
それの手直しを頼んで
建築中の現場を見せて下さいといったら

それっきり全く連絡無し
どうゆう事でしょう
見せたくないんでしょうか?
141: 購入検討中さん 
[2010-12-31 16:27:21]
Beでも検討していると話すと、延々とBeの悪口を聞かされる。
人として信用できない会社だと思ったので、やめました。
142: 販売関係者さん 
[2011-01-02 00:20:46]
>>141
高さんそれって本当ですか?
そんな会社や人物の話は既に死語になっているのをご存知無い様ですね
ムキになって有ること無い事を言うし
自分の評判気になって、あちらこちら嗅ぎ回る
そんな誰もが嫌う神経質な方の話なんて、もう誰もしませんよ(笑)

143: 購入検討中さん 
[2011-01-09 19:31:57]
>そんな会社や人物の話は既に死語になっているのをご存知無い様ですね
不二建設の内部で、死語になっているってことですか?
142は不二建設の内部の方ですか。あること無いことと言われても、実際言われた人が何人もいて、ネットに書き込みしてるのにね。
144: 近隣をよく知る人 
[2011-01-18 05:26:46]
未だに古巣の事が気になって気になって仕方がないようですね??
自分の会社の経営やスタッフに気配りしようよ!
こんな事は一般のお客さんは知らないことなのでバレバレですよ!
みんな呆れているというより、哀れんでいますよ。
145: 匿名さん 
[2011-01-18 14:14:55]
バレバレとか意味が良く分らないのですが・・・・・
工務店の古巣って何ですか???お客さんの知らない裏情報があるんですかここに?教えて下さい
146: 匿名 
[2011-01-20 11:47:49]
もう消え行く工務店の話じゃなくて、不二の話題に戻しましょう!
147: Be戸建てファンさん 
[2011-01-21 15:12:25]

賛成!
148: 購入検討中さん 
[2011-01-23 12:38:32]
「こんな事は一般のお客さんは知らないことなのでバレバレですよ! 」こんな事って??
教えてくださーい。
こんな事って、「Beでも検討していると話すと、延々とBeの悪口を聞かされる。 」ですか?
149: 匿名さん 
[2011-01-23 22:46:06]
違うでしょ 
150: 購入検討中さん 
[2011-01-23 23:03:44]
じゃなに? 何度読み返しても解らんよー。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる