注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城の不二建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城の不二建設ってどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
あやママ [更新日時] 2019-11-07 15:04:03
全画像 関連スレ RSS

展示場は見て来ましたが、情報不足なので教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-08-25 20:08:00

不二建設株式会社  
所在地:茨城県龍ヶ崎市若柴町2240-797
公式サイト: http://www.fuji-solar.co.jp/

不二建設株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

168: 匿名さん 
[2011-02-15 15:12:17]
>>167さん
そんなに怒らずに
本当に知らないようだから
「僕が元専務ですが、現在は有限会社のトップです」
と名乗りをあげて
>>166さんに教えてあげたら(笑)
169: 花の応援団 
[2011-02-16 10:12:06]
不二建設がんばれ!
ベー悪党なんかに負けるな。
それにしても茨城県南の一戸建てスレは、大変賑やかやのー。
暇な御仁が、かき回してるんだな。
負けずに頑張ってほしい。
172: 入居済み住民さん 
[2011-03-12 11:24:44]
3年前に新築しました。
東北関東大地震 昨日震度6弱モロ食らいました。
その頃会社にいて、周りの家が結構崩れており自分の家も崩壊覚悟しました。
建てるとき、2by4は地震に強いと聞いていたのでそれだけを信じて契約しました。
恐る恐る帰ると、、ダメージゼロ!
システムキッチン食器棚の扉ストッパが見事に効いて食器もワイングラス1個破損のみ。
2階の本棚の中身は飛び出してぐちゃぐちゃだったが。
他のメーカは知りませんが、今の家ってこんなに凄いのかと安心しました。
確かにデザインは単純で、妻もそれが不満でした。外工デザインで一生懸命カバーしたというのはあります。
しかし、今となってはそんなこと関係ない。
不二建設殿、ここにあらためて感謝申し上げます。
174: ご近所さん 
[2011-03-26 22:48:29]
「周りの家が結構崩れており自分の家も崩壊覚悟しました。 」
今時の家は震度6強から7程度に耐えるよう、建築基準が設定されてるみたいですよ。
テレビで放映されている悲惨な倒壊家屋は、古い家か津波の影響です。お宅の周りは古い家が多いのではないですか?
「システムキッチン食器棚の扉ストッパが見事に効いて食器もワイングラス1個破損のみ。」
これはシステムキッチンのメーカーのおかげです。
今時はこれが普通でしょう。我が家の食器棚は、その辺の家具屋で買った物で、これもストッパーが良く効いてたので被害ゼロです。
少し古い食器棚では、食器が全部飛び出てしまって大変な状況になっていたみたいですね。住宅メーカーに関係ない話ですが。
184: 購入検討中さん 
[2011-10-12 23:28:19]
消費者センターに相談するほどのこととはなんでしょう?施工ミス?
現在、不二建設を検討中なので気になります。

188: 購入検討中さん 
[2011-10-14 21:23:21]
コンプライアンス関係でしたか。

問題のある営業さんは、そのお一方だけですか?
他の営業の方、あるいはアフター関係の部署の対応も問題があるとお感じでしょうか?

今のところ、うちを対応してもらっている営業さんは、熱心に対応してくれています。
質問にもテキパキ対応してくれるので、問題ないかなと思っているのですが…。
190: 購入検討中さん 
[2011-10-14 22:16:44]
なるほど。検討の参考にさせていただきます!
ありがとうございます。
192: 入居済み住民さん 
[2011-10-15 05:32:47]
うちの実家、10年くらい前に2×4でここで建てたんだけど、
えらい親と不二建設喧嘩してたよ
なんか実際建ってみたら、風呂とトイレがお願いしてたメーカーと違うのが入ってたり、
吹き抜けの位置が打ち合わせのときと違う位置にできてたり、
しかもどっちも直してもらえなかったみたい。
できちゃってから吹き抜け直すのは無理だろうけどさ。
他にもすごいもめたっぽいけど覚えてない。
あと営業が希望通りの仕様で1500万でできるって言ったから契約したんだけど、
結局2300万くらいかかったらしい。
坪数は吹き抜けもあるし、35坪以下なのかな?
んで1500万でできるって言った営業の人は、
なんとか言ったとおりの価格でがんばろうとしたから契約後早々にどっか飛ばされたって。
まぁ社長も代わったらしいし、今はどうなのかわかんないけど。

一応アフターでドアの建て付け悪くなったりしたときは、呼んだら来てたみたいだよ。
実際に建ててた大工さんもいい人だった。
雨漏りとかはなかったし、3月の震災にも一応耐えた。
梁?でちょっと天井が下がってる部分と壁のつなぎ目が何箇所かヒビ入って、
もしかしたら2階床が下がってるのかもしれないけど大丈夫だと思いたい。
あと、室内ドアの角から天井に向けてヒビがはいってるんだけど、これは築3年くらいからあった。
建ってから何年もパチンパチンって木がはぜるような音が時々してたんだけど、これはいつの間にかなくなったな。

まぁ10年前と変わってないならおすすめはしない。
未だに親は文句いってるし。
194: 申込予定さん 
[2011-10-16 23:41:17]
>192
不二建設さんは、どっかに飛ばすほど支店ないんじゃ…?

落ち着くまで数年、木が割れる音がするのは普通では?
他社でも最初は割れる音が建築中からしてますよ。

196: 匿名 
[2011-10-22 17:47:04]
営業って職種は契約とるのが仕事でしょう?

みなさんの意見みていると

施主が思ってるほど営業は使えないって

割りきってお付き合いした方が楽そう。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる