注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「川崎ハウジング(熊本)について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 川崎ハウジング(熊本)について教えてください
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-02 22:57:13
 削除依頼 投稿する

外観や間取りなどの感じが良くて、思って検討中です。
川崎ハウジングでお家を建てられた方、
評判などをご存知の方がいらっしゃいましたら、
お教えください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-05 23:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

川崎ハウジング(熊本)について教えてください

286: 入居済み住民さん 
[2016-06-13 08:34:35]
部下の質が低いのは上司の責任です。部下の手柄を横取りしているからモチベーション低いのでは? 川崎さん、役員や部長が責任を持って販売した住宅を視察しなさいよ!
被害箇所を把握するために、アンケートを配布してはどうでしょうか?
287: 匿名 
[2016-06-13 10:44:41]
社長は何してる!逃げるな‼
288: 通りがかりさん 
[2016-06-23 20:35:31]
熊本県合志市に昨年、建売を購入しました。
合志市は震度6強で、我が家の被害は家の内壁でクロス4箇所に線(中のボードのひび?)が入ったのみです。
対応としては電話も一応あり、担当の方が地震後、2、3日ほどで家に来られて、どうでしたか?と聞きに来られる程度でした。その際に、クロスの線の件を伝えたところ、また後日詳細にお伺いします、とのことだったのですが、2ヶ月が過ぎてしまいました。
対応に疑問という方々の意見には賛同します。
我が家の分譲地一帯は私の家と同じくらいの被害です。特に深刻な被害は一切出ていません。
と言っても、合志市自体にそこまで被害のあった家屋が無かったのも事実です。
10年保証?ですか?謳ってありますが、不安になってきました。
289: 入居済み住民さん 
[2016-06-25 11:48:53]
我が家は被害は全くありませんでした。同僚の川崎ハウジング持ち家「菊陽」は、基礎やボードひび割れなどで修理は一年後と言われてるそうです。

川崎さんの確認や見積もり対応は早いのですが、施工は後手。臨時で人員を増強したり、他県から支援員を受け入れたりして、利益度外視で被災者に支援して頂きたい。今は赤でも復興後の評判は上がります。

社長!ワンマンのやり方では地獄にいきますよ。人として熊本復興に本気で協力するべきです。一生に一度の買い物をしてあげたのです。神対応を!
290: 匿名さん 
[2016-06-25 21:20:34]
>289
あなたが社長なら会社は即倒産します
291: Kawasaki 
[2016-06-30 21:57:15]
安い材料を使っているためか、問題だらけですよ。
おすすめはできませんね。
但し、クレーム対応はしっかりですな、担当にもよるかと思いますが(#^.^#)
292: 入居済み住民さん 
[2016-07-22 15:01:50]
経営者と社長が、自分たちだけの利益を追求するあまり、働いている社員、建て売り購入者がないがしろにされている状況が
このサイトを見れば一目瞭然ですよ!
こんな、企業は社会に必要が有るのでしょうか!? 今後、建て売り購入を考えているみなさまじっくりお考えください。
293: 不動産購入勉強中さん 
[2016-08-01 08:18:12]
それじゃ三井や大和で、安い田舎のボロ分譲地で建てれば?同じ様に文句言ってると思うよ。
294: 匿名さん 
[2016-09-27 15:52:26]
先週末、新しく分譲された楠中に行ってきました。4月に起きた震災の事もあり、地震が起きた時の保証内容、地盤の強さなども聞いたのですが大丈夫です!ばっかりで、逆に不安を覚えました。
モデルハウスを見学しましたが、あんまりセンスがないなーという感じです。
また一番気になったのは、営業の方がものすごくタバコ臭くて、思わずむせてしまいました…。
295: 匿名 
[2017-01-04 12:45:23]
なかなか?
296: 匿名さん 
[2017-01-12 14:24:04]
建売メインの会社に耐震、断熱性の質を高く求めるのは皆無だな。
法律のギリギリラインでやってるレベル。
ここも含めてこんなHMで注文住宅なんて論外。
297: 名無しさん 
[2017-02-01 20:19:29]
少し対応が悪いかな?手付金の回収は、速いです!営業マンの対応は、一応良いと思います!
298: 戸建て検討中さん 
[2017-02-26 08:15:17]
川崎ハウジングで平屋を検討中です!どなたか、川崎ハウジングの新築住宅を購入された方、良い所、悪い所教えて下さい宜しくお願いします!
302: 匿名さん 
[2017-04-05 04:57:04]
川崎ハウジングは、あちこち新団地をオープンさせていますが…売れていないですね。
未だに完売になっておらず更地のまま放置された区画が多いです。
たまーに、草むしりや清掃に来られますがすぐに荒れます。
営業の方が車を停めて居眠りしているのを見ることもありました。

ここの設計の方は、資格がない方がされています(チェックは資格がある方)ので、ハッキリ言って知識不足を感じますし、センスがないですね。
(私の担当は、背の高い男の人でしたが資格はありませんでした)

現場にも足を何度か運びましたが…現場監督さんは無愛想な方でした。あとすごく若くて不安になりました。

営業の方は、しょっちゅう電話をかけてきます。
お金の話に関しては、ローンを通すために頭金を増やせないか(親からの援助はないかとか)車のローン分を上乗せして完済したことにする方法など提案してきますね。
銀行に出す契約書と客に渡す契約書の金額が違うのでビックリしました。
304: 匿名さん 
[2017-07-05 02:16:32]
元従業員です。
ここに書いてある事はほぼ当てはまっています。
正直、ここで建てるのはオススメはしません。
よくお客さんも「場所は良いけど、お宅では建てたくない」と言っておりました。
狭い土地に、密集して建てますので騒音問題が多いです。
あとハウメンテというメンテナンス会社が一応来ますが対応が遅いと言われておりました。
技術面も他社に比べて劣っているのも事実です。
306: 名無しさん 
[2017-08-07 01:33:43]
すべての物件、200万ずつ上がってますね…なんなんでしょうか…
308: 通りがかりさん 
[2017-10-27 17:07:12]
モデルハウスを買いましたが。契約急がせるだけ急がせられ引っ越しもバタバタで入居。外交工事途中のまま3ヶ月。ハウスクリーニングは汚いし、クレーム言い続けてもハウスメンテ対応せず。
クロスは雑で結局、新築なのに張り直しリフォーム。
ハウスメンテが呼んだクーラー取り付け業者は、勝手にトイレ使うし、飲み掛けのペットボトルは庭に捨て帰る不始末。最悪ですよ。
309: 匿名さん 
[2018-01-26 18:56:16]
電話の応対が上から目線、高圧的。会話になりません
310: 戸建て検討中さん 
[2018-02-01 20:33:33]
>>302 匿名さん契約書の金額が二重になるのは銀行にたいする詐欺行為に当たる可能性があります。弁護士等に相談してください。


311: 匿名さん 
[2018-06-22 07:58:27]
近所の川崎ハウジングの家は
地震の後傾いてたし、室内のクロスはクラックだらけになってました。
メンテも来ないって嘆いてましたよ。
312: 川崎物件入居中 
[2018-07-26 20:04:14]
川崎で、建てて3年くらいになります。

立地は気に入っていますが造りは、値段相応。
何を重視するかで満足度は違うかな。

ただハウメンテは使えない。
家に1日居てピンポン鳴ってないのにポストには不在のお知らせ。
3年住んでちゃんとメンテナンスに来たのは10回もない。
1度クラスの件で電話をかけたらすごく愛想の悪い女の人が出て対応にものすごくイライラした。
[個人を特定した中傷投稿のため、削除しました。管理担当]
313: 検討者さん 
[2018-08-18 17:43:41]
今日、モデルハウス見てきました。

場所重視だから、価格はまぁこんなもんかなと。
けどモデルハウスがしょぼかった。

水回りとか、いいのつけてますと言う割には普通だし
家のデザイン自体も古くさい。(万人ウケのためだろうけど

314: 匿名 
[2018-08-28 17:04:41]
近所に川崎ハウジング建売地があり家を建てていますが、今基礎の部分をされていますが、作業が雑で資材などを放り投げて作業をされているので近所にはドーン、ドーンという騒音がすごいです。今までいろいろな業者の作業を見てきましたが最悪です。こんな作業で立派な家ができるとは思えません!
315: まる 
[2018-09-09 13:37:37]
営業も設計士も職人もくそ!素人集団!
新築なのに不具合ばかりで雑!
見た目もやすっぽい!ただただ後悔!
316: 通りがかりさん 
[2018-10-14 09:27:07]
うちは川崎ハウジングで家を建てて20年目です
3年後くらいにリビングで雨漏りがあり
それから今までに3回くらい同じ場所から雨漏りしました。
和室はあまり使わないので気づきませんでしたが
雨漏りあとだらけです
原因かどうかはわかりませんが
二回のベランダの"内壁(板)と底の重なる部分が間違った重なり方をしてる"と壁の塗装をしてもらった業者の方から言われました。
まさに今日、気づけば和室の天井にもシミが広がっているのを発見したので今から川崎に電話しようかと思ってたとこでした。

どなたかが言われてますが私も契約時、急がされました。
317: 後悔している住人です 
[2018-11-12 10:25:19]
建売購入して5年となります。
購入当初も色々あったのですが、今回食器洗浄機が壊れてので、機器を取り外すと、
やはり屋根裏等と一緒で、木くずだらけ・施工ミス(穴あけ)場所は補修無し・給水/排水の床開口部は害虫侵入防止処理無し・食洗器の電源に漏電遮断器設置無し(機器の設置説明書には漏電遮断器設置する事と書かれていた)と、何かある度に「見えない部分での手抜き作業」を数か所は発見します。壁紙も1年目訪問時に伝えると、2年後に張り替えますとの返答があったが音沙汰無し(地震で壁紙がいっぱい破れたので諦めた)、壁紙の接着剤もあちこちで滲み出ている状態です。購入後、追加作業を実施した時も壁貫通穴あけ・塞ぎがガムテープで汚い貼り方・削りカスはそのままで、作業完了数日後、チェックして発見しクレームを入れて、片づけさせました。
専門家でないので個人的感想ですが、建築中の写真との相違は「かすがい」以外が多く使用されている様な写真でしたが、「かすがい」のみでのジョイントが多く使用されている様に感じたので、耐震性にも不安があると感じています。
と、とにかく作業が雑です、注文住宅の場合は建築時の日々観察が必要です。
建売購入して5年となります。購入当初も色...
318: 評判気になるさん 
[2018-12-15 10:08:06]
川﨑ハウジングの家を購入して3ヶ月経ちます。
今のところなんの不具合もありません。
以前、ボロアパートに住んでいたため、夏は暑く、冬は寒かったですが、今は快適に住めています。
大手の展示場にも行きましたが、値段が高すぎてビックリしたのを覚えています。
それなりの機能や質を求めるなら、展示場とかに行って建物だけで4000万以上の物件を買われた方がいいのかと。
319: 名無しさん 
[2018-12-15 18:58:16]
3年後も、同じことが言えたら良いですね。
安い4千万もあれば、高い2千万もありますからね。
320: 評判気になるさん 
[2019-02-21 17:28:57]
ホームページ予約から、アンケートまできっちり書いたのに、クオカードもらえませんでした。
間取り、場所共に気に入ってましたが、色々細かい所見て回ると、素人でもわかる手抜き工事を発見して、ここはやめようと思います。
いずれ誰か気に入って買った方が住むのにハウスクリーニング入るのだとしても、使い方雑なのも気にもなりました。
321: 匿名さん 
[2019-03-15 20:01:39]
リノベ物件を購入者しましたので、新築物件とはまた色々と異なると思いますが、動線を全く考えていない作りでスイッチやコンセントの位置が悪いです。
左官も素人で雑なのか、壁紙にはのりの塊がでこぼこしている所がありますし、この程度ならば自分でやった方が丁寧な分ましです。

また担当者の対応も悪く給湯器が故障した状態でしたが、保証どころか謝罪もなく言い訳ばかりいわれました。上司にも訴えましたが、担当者の関西弁の上司の方が横柄で対応が悪かったです。
また、川崎ハウジング側の書類ミスで入金学が不足していたのに、それに対しても「エクセルが間違っていた」と謎の言い訳をされました。

キッチンが傾いていて引き出しの中に水が入っていくので自分でリフォームし直しました。これなら同じ区画で同じ広さの古い家が半額以下でありましたので、そちらを買ってリフォームをした方が良かったと思います。
あまり家にいない自分が少し考えただけで不満がこれだけ出てきますので、おすすめはできません。
324: 匿名さん 
[2019-04-16 11:08:02]
営業のHさん若いのに対応が素晴らしかったです。
326: 住宅住み始めの「住宅の素人」雑感 
[2019-08-19 20:11:35]
 2008年(平成20年)7/10(金)川﨑ハウジングから引き渡しがあって、子ども二人も大学4年生、大学2年生となりました。現在、2019年(令和元年)8/19(月)です。川﨑ハウジング9棟の分譲地に最後に入居しました。11年間の住んでいることで、「川﨑ハウジングの経年劣化」を少々、随筆のように記入していきましょう。
 川﨑ハウジングの「上棟式」は我が家は、職人さんたちだけにお願いしまして実施しませんでした。最初の「地鎮祭」は執り行いました。神主さんを呼んで頂きました。その際に、川﨑ハウジング様から「お酒やお礼の品物は一切しないでください。こちらで支払っていますので、建築費に入っています。」と前もって二度ほど伝えられました。
 建築現場は大変綺麗で、仕事から帰宅中に建築現場を見学に行くと、残業している棟梁が「掃除が行き届かなくて済みません。」と勝手に遅くに見学に来た私に気を遣う程の棟梁でした。雨風が入らないように、ブルーシートで囲っていたのが印象的でした。
 さて、川﨑ハウジング9棟の最初の分譲から15年間の経年劣化を外回りから観察しますと、太陽光発電を新築時に乗せていたのが2棟、太陽光の後乗せが3棟です。我が家は後乗せです。4.66kwを乗せています。
 一番手入れが大変なのが樹木です。川﨑ハウジングの分譲地は街並みの統一感を出すために、私が購入させていただいた分譲地はエクステリアは9棟とも統一された方程式がありました。郵便ポスト、インターンホーン、表札用LED照明などです。そして、植栽までが、統一された方程式がありました。シンボルツリーは「シマトネリコ」か「白樫」か「ゴールドライダー」です。私の狭い敷地には、川﨑ハウジングさんの現場監督さんが植栽の希望を聞いてくださいましたので、図書館やインターネットで家の東西南北の植栽に適する樹木を調べました。風水のようにしっかりと植栽するべき植物が記載されていました。リビングから見える一番いいところには、ウォーキングして5月にはいつも公園等で目を楽しませる「ハナミズキのピンク」をリクエストしました。後は「ヒメシャラ」など植栽して頂きました。
 この9棟の分譲地を11年間観察して、「シマトネリコ」が一番成長が早く大きくなり
庭の管理に無頓着なご家庭では「シマトネリコ」が枝分かれして巨大化して自宅の壁に接触する程になります。若い時に「自宅にはケヤキ一本植えたい」と夢見ていましたが、下水管を壊したり成長のスピードと共に維持する経済力が必要であることが、9棟を10年間観察してよく理解できました。樹木の選定と剪定は絶対に育てて調教できる自信のある人が向いています。「成すがまま」的なご主人のご家庭は「大樹の植栽」は止めるべきです。草花にしておいたほうが良いです。
327: 通りがかりさん 
[2019-08-29 17:07:52]
>>316 通りがかりさん
結局、地元で見積もりしたら 
ベランダを剥がして雨漏りをたどり
木材が腐ってないか
白蟻はいないか 
を調べた方がいいと言われ
見積もり250万だったので
腹が立って川崎のハウメンテに電話して来てもらいました。
やはりベランダの壁と底の取りつけ順番が間違っていてベランダの内壁をはった後に底をはめ込んで間をコーティングしてあるので
本来、底をはめ込んで壁をはれば雨は壁から底に落ち雨どいへと流れるのに
うちは逆だからコーティングが劣化でパッカリ開きベランダ内壁から、そのままベランダの中をつたい和室に雨漏りしてました。
二階2部屋ベランダと間の玄関ポーチ上部分
三ヶ所全部パッカリ開いて中の木材はうねり
今までどんだけ雨水が入ってたんだろうかと恐ろしくなりました。
ベランダなんかでないので気づかなかった‥

結論から言えば
ハウメンテさんは、とても言い方でした。
250万までの保証はしてもらえず
隙間埋めコーティングのみなら無料でいい
と言われましたがコーティングはまたすぐ開くので
最低限の補強をしてもらいました。
でも10万は手出しでした。
そもそも施工ミスのくせ何で払わなきゃいけないのか腹がたつけど
ハウメンテさんが間に入って可哀想だったから手をうちました。
川崎は何も言ってこない
多分、ハウメンテに"ここまで"と言ったくらいだろう。
確実にお粗末なバカでもわかる理論もわからず変な作り方しやがって

そういえば家を建ててた時も
勝手口の扉が逆についていたなぁ~
内鍵を外側に向けて取り付けるってアンタ・・・
バカ?
外水道も設計図と全然違うとこに出来上がってるし
そこ、駐車場だから邪魔なんですけど?
普通わからん?
とか思いながらやりなおさせた。
あと、外観デザインの帯の幅も全然違ってたなビックリ。
やりなおさせた。
そうそう
玄関収納扉もあけたら証明にあたったよ。

ここでしか建ててないからわからないけど…
どこでもこんなもんなのかな(-ω- ?)


328: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-12 07:14:28]
施工ミスが、沢山あります。
ドアのかがかからない。部屋のドアの不具合
カーテンレールごと、落ちてきました。
理由を聞くと、ネジが短かったからと
そんなレベルです。
床下水漏れ、パッキンなし
お風呂のリモコンの周りにコーキングが
されておらず、リモコンも、ネジで
止めておらず、リモコン内に、水が入り壊れました。修理代は、今のところ払ってもらってません
自分の知り合いには、オススメ出来ません。
隣は、がいへきのフェンスが風で、
飛ばされました。
330: eマンションさん 
[2020-04-08 18:48:46]
>>327 通りがかりさん

331: eマンションさん 
[2020-04-08 18:50:27]
ご相談のりますよ
332: 戸建て検討中さん 
[2020-05-05 20:54:04]
やっぱり評判よくないんですね。。。友人夫婦が5年程前に建て売りを買ってて、相談したら『お世辞にもお勧めできない。ローコストはやめたがいい』って。
手の届く価格から少し割安で、パッと見いい感じなのに。
若いと思って舐められたかな…営業さんは調子良いことばっか言うし。
引っ越してすぐに対応悪くなって、地震後は会社としてあまりにもお粗末だって。ちゃんと対応してあげてください。
333: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-09 16:55:35]
>>324 匿名さん

私も営業三年目のHさんに担当していただいたのですが、とても素晴らしい対応で、仕事も出来て、頼んでよかったです
334: ご意見くん 
[2020-05-23 10:38:20]
6年前に購入した者です。アフターサービスに期待を持たないのであれば、普通のハウスメーカーだと思います。
1.決まった年間隔で訪問があるのですが、事前連絡なしでの訪問で且つ平日の為、留守時が多く話ができない
2.1.5年目に指摘し、3年目に補修約束した事が実施されていない。(文章のやりとりをしていない事が私の失敗)
[壁紙破れを指摘の際、新築なので新しい内は破れるので、落ち着く3年位経過して、補修しますと言われていた]
3.補修してもらった箇所もあるのですが、1年後確認したら、又、同じ状態になっていた。
4.補修の為に四角にくり抜いた箇所の取り付けが、養生テープ(仕方なく自分で補修)
5.天井裏に配線調査で入ったら、柱固定ボルトが手で回せる箇所を多数発見
※見えない(床下、屋根裏、屋根)部分での作業が雑(汚い、切りくずがそのまま、プルボックス固定ねじが4つの内1つのネジ折れがそのまま、釘の鋭部がそのままで危険等)
[個々の職人次第だが、教育がいきわたっていない]]
※次回は利用しないでしょう。又、知り合いには奨めませんかね。
※毎回定期訪問対応が不満なのに、「今年だけはコロナの為に行けない」を理由にしたプリントがポストに入っていたので、少し立腹しています。。。
[アンケート形式がされている所がよい]
335: 通りすがり 
[2020-06-11 13:59:19]
>>324 匿名さん

Hさん対応いいか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる