注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高いけど素敵な家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高いけど素敵な家
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-09-29 23:22:24
 削除依頼 投稿する

金額は高いけど性能的にもデザイン性も良いところを教えてください。
大手ハウスメーカー以外で。

[スレ作成日時]2009-06-26 12:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

高いけど素敵な家

12: 匿名さん 
[2009-06-26 16:21:00]
首都圏だったら幾らでも有るでしょ?自分で少し調べて下さいね。
13: 入居済み住民さん 
[2009-06-26 16:22:00]
敷地面積160坪 施工面積45坪 床面積37坪ぐらいの比率で
設計事務所に庭のデザインまで含めたプランを提案してもらうと素敵な家になります。

但し土地を現金で購入しておくのが必須条件です。
架空の土地ではタダ働きになる確率が高いから、本気でプラン作成してくれないですからね。

これは3~4人家族に適したサイズですが
うちは、夫婦2人なので各サイズ1~2割小さく、予算枠無しで設計してもらいました。

実際には、予定していた上限金額の半分ぐらいで出来ましたよ。
14: 契約済みさん 
[2009-06-26 16:22:00]
工務店や設計事務所とかだと本当にそこで建てた人にしか良さはわからないのでは?
仮にどこそこの工務店が良いと書いても宣伝だと思われるだけ。
もっと細かい情報(洋風か和風か?、地域、予算、広さ、家族構成等々)がないと、
仮に世の中のすべての工務店や設計事務所に精通していても、
どこを勧めたらいいのかわからない。
なんせ星の数ほどあるからね。
もっと具体的になってから聞いた方がいいですね。
15: 匿名さん 
[2009-06-26 16:41:00]
家づくりの会
16: 匿名さん 
[2009-06-26 16:48:00]
スレのお題からして変ですよね?高いとは、どれくらいの金額ですか?まあ、首都圏に家を建てるぐらいだからお金持ちでしょうが?素敵な家とは?スレ主さんの素敵とは?
17: 13 
[2009-06-26 17:16:00]
見栄を張るのが目的ならば、お金はかかるけど素敵な家にはならないでしょう。
もちろんスレ主さんは見栄を張りたいのでは無いと思います。

子供の頃、両親が家を建ててくれた時に嬉しかった記憶が残っているならば
夫婦それぞれの、当時のイメージを設計士さんに話して織り込んでもらうと
本人にとって素敵な家になりますよ。

うちの設計士さんは建具幅1.2m 天井高3.5mにする事によって
自分の身体が小さくなって子供の頃に戻った感覚になるような家にしてくれました。
18: 建売か注文か!? 
[2009-06-27 11:10:00]
購入検討中さんの言いたいことなんとなくわかりますよ、多分。私と同じなら。
私は自分の予算に合う好みの家がなかなか見つかりません。で、ちょっと予算オーバー物件には
いいのがある。これってもしかしたら、そこそこの土地買って、そこに好みの家を建てたほうがいいのかな
とかって。で、丁度今、昔友人に教えてもらった横浜組という施工会社調べたら、残念なことに
潰れちゃったみたいで。。。HPまだ生きてますから、家の雰囲気見てみてください。
http://www.yokohamagumi.com/
わたしはこんなのに憧れちゃうんですよね~
予算とか具体的なことはなかなか言いにくいですよね。どう思われるか怖いし。
大手ハウスメーカーは、私もあまり好みじゃないな。
19: 建売か注文か!? 
[2009-06-27 11:16:00]
あ、ちなみに3年勉強する必要なんてありませんよ~
そんなこと言ってたら素敵な家を逃しちゃう!
私も素敵な家を建ててくれる会社を真剣に探したいので
もっと有益な情報交換の場所にしましょうよ。
スレ主さんと家の好みが似てるといいんだけど。
20: 13 
[2009-06-27 13:53:00]
横浜組の家は雰囲気良いですね、
エム・グラヴィス・ステージが同じようにダークカラーの天然木と天然石を室内に多用して素敵な雰囲気です。
(私は営業では無いので、お勧めという訳ではなく内装の参考に・・・)

素敵な雰囲気というのは人によって感じかたが様々なのですね
私はライトカラーの節有り天然木を多用したインテリアが素敵だと感じました。

友人が工務店を経営しているので聞いてみたのですが
万人受けする素敵な雰囲気を作ろうとした場合、最低で7000万円ぐらい掛かるそうです。(建物のみ)

このぐらいお金が無ければ素敵な家が建てられないという意味ではありませんよ、
ターゲットを絞らなければ、いくらお金が有っても足りないと言いたいのです。
21: 建売か注文か!? 
[2009-06-27 17:54:00]
13さん、
ライトカラー系もいいですよね。やはり一から自分で決めるとなると
相当悩むことは避けられそうにないですね。
まあそこら辺は覚悟の上での注文住宅でしょうね。

ある営業の方に注文住宅を勧められたとき、彼は同時に注文住宅の大変さも
教えてくれました。まずなかなか理想的な土地は一般の購入者にはまわってこない。
土地をやっと見つけたと思っても今度は家を作り上げて、、、って。
せっかくの注文住宅だから人任せでは意味がない。本業がおろそかになってしまいそうだな
と思い、なるべくなら建売で理想的な物件を購入したいのですが。。。難しい。

横浜組さんがなんとか復活してくれるといいのですが。
22: 匿名さん 
[2009-06-27 17:58:00]
予算幾らです?理想は高くても良いですが先立つ物が無ければね。
23: 匿名さん 
[2009-06-27 18:04:00]
無理しないで身の丈にあった家を手に入れれば、
どんな家でも素敵な家になるものです。
24: 建売か注文か!? 
[2009-06-27 18:07:00]
そんなにたくさん無いですよぉ~恥ずかしいから言えませんよ。

でも自分の中では土地にいくら、建物にいくら、と大体考えてますよ。ちゃんとね。

匿名さんはご自身のご趣味でどこか素敵なお家を建ててくれるところをご存知?

もしあれば教えてください。
25: 建売か注文か!? 
[2009-06-27 18:09:00]
確かにおっしゃるとおり、無理はいけませんね。
お家のために人生ムダにしちゃうようじゃ困っちゃいますからね。

でもできれば自分の買える範囲で納得のいく素敵なお家がほしいな。
26: 22 
[2009-06-27 18:12:00]
釣られたく無いね。
27: 13 
[2009-06-29 12:20:00]
>予算幾らです?理想は高くても良いですが先立つ物が無ければね。

質問しておいて、(釣りの書き込みをしておいて)

>釣られたく無いね。
という返事。
何か嫌な事でもありましたか?

豪華な家とか迫力のある家ではなくて、
素敵な家にするにはどんな手法があるか話すスレが有っても良いと思うんですが気に入りませんか。

それには若干多めの予算が必要である事を前提にするのは悪意ではないと思います。
28: 匿名さん 
[2009-06-30 12:31:00]
千葉の工務店で良い所教えて下さい。
29: FPの家ユーザー 
[2009-09-29 09:08:54]
千葉のどこですか?私は千葉県鋸南町の東海建設という工務店で高断熱高気密のFPの家を建てました。高かったけど冬暖かくとても快適に過ごしています。東海建設さんの建築エリアがどこまでなのか聞いてみてもいいと思います。
30: 賃貸住まいさん 
[2009-09-29 23:22:24]
輸入住宅が嫌いでなければ横浜のリライアブルホームズがお勧めです。
千葉も施工してますよ。
まあ千葉にはフロンビルホームがありますが、『高くても』ということなら良いかも。
私は恐れ多くて行けませんが・・
31: 匿名さん 
[2009-09-30 07:24:35]
大手は高いだけだろ。

良いところなんてないよ。

高性能機械等の人工物が高いだけ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:高いけど素敵な家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる