注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームと千葉タクトホームって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームと千葉タクトホームって

広告を掲載

教えてください [更新日時] 2011-11-22 09:06:48
 削除依頼 投稿する

飯田産業グループ会社のタクトホームってありますが千葉タクトホームというのは
関係ないのでしょうか?
あわせて千葉タクトホームの評判聞かせてください。おねがいします。

[スレ作成日時]2005-01-11 18:26:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

2: 失敗かも。。。 
[2006-01-13 23:16:00]
タクトホームは、友人が船橋で購入したけど、あまり不満は聞かないですよ。
うちは、五年前、千葉タクトで建売りを購入。まだ、新しい会社だったため不安でしたが、やはり入居後すぐ、壁のコーナーがすいてきてコーキングで埋めましたが、木造は下地が縮むので当たり前と言うんですよねえ。軒下はカビて塗りなおし、雨は漏る、シャッターは開かなくなる、壁紙の継ぎ目は割れてくる・・・と散々。外塀までヒビで塗りなおしました。今は、天井の壁紙が裂けてきました。この先、ベランダが心配。
ただ、救いは社員の方や職人さんが その時々に出来るだけ良心的に対処してくれる点だと思っています。小さい会社だから、いろいろあるんだろうけど、今後の対応をみて、また書き込みさせていただこうと思います。
いまの所、おすすめは出来ません。入居以来、あちこち直していますが、当初は、夢を奪われたようですごくショックでしたから。購入時、基礎がしっかりしているとか力説されましたが表面ヒビだらけで、埋めてばかりじゃ話になりません。
誰にも、同じような思いはして欲しくありません。基礎、図面はもちろん、内装、和室や階段、仕事の上手さがわかるところをよく見なければいけなかったと後悔しています。同じ頃購入した近所の方も、同じようなかんじと聞いています。
3: さぶちゃん 
[2006-08-12 00:26:00]
千葉タクトホームは、お勧めできません。うちの場合は、普通の建売と違い、まだ建つ前の段階で、自由に間取りが決められるということで契約しましたが、契約時に図面が気に入らない場合は、契約金を全部返してもらうという約束になっていました。しかしその後、要望を上げて、図面をもらったものの、いくら言っても、きちんとした図面をもらえず、フリーハンドに描かれたものしかもらえませんでした。構造計算などもされておらず、不安になったため、契約解除の申し出をしたところ、結局契約金は返してもらえませんでした。本当にひどいものです。契約金を支払った時も、銀行のローンが通らないからと、契約時にしなくてもいい契約までさせられました。騙されたことに気づき、かなり悔やみましたが、この業者に任せて建てて、後々もっと後悔することになるよりましだったと今はそう思うことにしています。契約解除後、どんな風に建てるのかと、時折見に行きましたが、他の建売住宅と比べ、素人が見てもすぐにわかるほど雑な建て方で、特に基礎はひどく粗末なものでした。建てたばかりのときは一見きれいに見えたとしても、窓の数も異常に少なく、部屋を広く見せるために、収納スペースを押さえすぎているのも、気になりました。購入するなら、建てる前から契約して、まめに見に行くことだと思います。
4: 匿名さん 
[2006-08-13 22:54:00]
ほんとなら酷い会社ですね。
千葉だけでしょうか?
タクトを検討中ですが少し引きます。
5: ひばりちゃん 
[2006-08-14 00:53:00]
タクトホームと千葉タクトホームは何の関連性もない違う会社ですよ。千葉タクトホームよりは、タクトホームの方が大きい会社ですから、まだマシかもしれませんね。購入を考えているなら、そこで建てたという物件を教えてもらい、実際にその物件に住んでいる人に評判を聞くのが一番いいと思います。そして建物はなんと言っても基礎だと思います。できれば基礎をきちんと確認することですね。建売で購入する場合不安ですから、別な建築士や専門の人に来てもらって、要所要所を見てもらうのもいいと思います。大工さんには嫌がられるかもしれませんが、その分いい加減な仕事はしずらくなるでしょうから。いずれにしても簡単に雨漏りするような仕事しかできない千葉タクトホームなどやめたほうがいいですね。私の友人で雨漏りしたという友達がいますが、雨漏りを修復しても、雨漏りが原因で部屋のあちこちがカビだして大変だったということを聞きました。素人がわかるほど基礎が雑だと、近所の人は誰も買おうとしませんから、そういう物件は売れ残りになることが多いです。長い間売れ残っている物件も要注意です。
6: 失敗かも・・ 
[2006-08-25 19:31:00]
久しぶりに見にきたら、書き込みがあり驚きました。
この会社は、なぜか図面をくれません。いくら頼んでもくれず、有料とのこと。聞いたことないのですが、うちは確か4,5万払いやっともらった次第です。ごく、簡単なものを。

今年にきて、不具合を連絡すると直し専門の下請けさんが来るようになりました。「最近は他の会社もこういう仕事ばかり・・」ということです。来てくれた方は、きちんとお話でき助かりましたが、裂けた壁紙部分を壊して開けてみたら、柱は割れ、寸足らずのボードを使い巾木で隠してあったのには さすがに閉口した様子。結局、壁一面壊して中身を見るという大掛かりなことに・・・。業者さんも一日がかり、何度かにわたるやり取りで私たちも疲れはて、他の不具合は、夏の間は様子を見ることにしました。

住んでいるのに、直しにきてもらうのも大変なんですよ。まして、10年保障に含まれない部分はもう数年住んでいるので、いくら話しても結局自腹でと言われてしまうんですから。箇所が多すぎて話しになりません。
外壁塗装も薄く、あまりにも早く傷んできて2年程で褪せてしまいました。
今後の、修繕費を考えると本当に頭が痛いです!! 自分たちの勉強不足は事実ですが、業者のかたには、「家」をつくるということを もっと、きちんと考えていただきたい。
今までの記録もあることだし、今後あまりに耐えかねるようなら 消費者相談センターや然るべき機関に相談しようと思っています。遅いかもしれませんが。(TT)
7: ひばりちゃん 
[2007-02-17 22:24:00]
超びっくり!千葉タクトホームは、株式会社ランドスケープという会社に社名変更していました。悪どい商売ばかりしているので、まずかったのでしょうね。皆さん気をつけて下さいね。
8: 失敗かも・・ 
[2007-05-11 09:44:00]
そうですね。販売と建築部を分けたみたいですね。代表も変わったような・・。
会社は小さくとも、自分達のやった仕事に最後まで責任を持って、出来るだけのことはして欲しいです! もう他に言うことはありません・・・。
9: 失敗かも・・ 
[2009-06-30 10:53:00]
この会社、社名変更してないようです。
連絡したら全く別の仲介専門の会社でした。

この会社も迷惑してるとのこと。

℡変更しても連絡つかないし、破産してる様子。
まだ事務所はあるみたいだけど。

雨漏りなどあっても 結局自腹で他の業者に頼み
直すことになりそうです。

一生の買い物なのにね
こんな仕事して許されるんでしょうか?!
ローンもまだ半分以上残ってるのに 
早くも修繕費ばかりかかりそう・・・

何とかして欲しいです。
℡ ご存知の方いらしたら教えてください!!
10: 匿名さん 
[2009-06-30 21:13:00]
千葉タクトホームって東京都葛飾区奥戸にもありましたよね。
葛飾区奥戸の千葉タクトホームは最悪の業者です。
購入した家は欠陥だらけ・・・
生活動線は滅茶苦茶・・・ 正直住みづらい家です。
大工の腕も三流です。

購入前にもう少し知識があれば千葉タクトホームの物件は購入しませんでした。
対応は最悪・・・ 請求明細書もいい加減・・・  
今は葛飾区奥戸の千葉タクトホームは事務所移転? で無いようです。

大手不動産会社の社員の方も『あまり良い噂は聞きませんね』と言っていました。

まだ社長はタ●イさんなんでしょうか?
社長をはじめとして、ダメダメ従業員の集まりです。
金儲け主義の会社と言えるでしょう!!
11: 匿名さん 
[2011-05-30 04:42:32]
建設エンジニアです

基礎の養生について

養生期間がシートもしないで3、4日というのが信じられないです。

当然ひび割れやクラックも発生します!

大手注文住宅メーカーの基礎の養生はみんなシートを被せてますよ!

当たり前だけど、しっかり養生期間とってます。

信じられないけど、これが今の日本の分譲住宅業界の現実か?

怖ぇー!
12: 匿名さん 
[2011-06-07 16:10:55]
巨人の阿部みたいに、声を大きくして言いたい。

タクトホームは「家」も「会社」も「社員」も、・・・『最低です!』と
13: ご近所さん 
[2011-11-22 09:06:48]
神戸の長田に住んでいます。
最近、親も歳をとり、一緒に暮らすことを考えています。
二世帯住宅として建替えをしようか、それとも今住んでいるところを売って引越しをしようか、そろそろ考えようとしています。
できれば地元の工務店で探そうと思っていたところ、タクトホームという会社を見つけました。小さな工務店のような設計事務所のような会社ですが、この掲示板で探すと関東のタクトホームの情報しか出てきませんでした。関係ないのかどうかもわかりません。情報知っている人があれば教えてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる