注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島の「(株)サエラホーム」をご存じないでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島の「(株)サエラホーム」をご存じないでしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-07-21 18:26:15
 削除依頼 投稿する

ログハウスの購入を検討中です。

現在、広島の「(株)サエラホーム」が選択肢に入っております。
提案内容や価格がすごく魅力的なのですが、メーカの情報がなかなか得られず、またこの会社は図面作成や見積もり前に申込金(20万円)を支払う方式となっており、どうするかとても悩んでいるところです。

社員5名の小さな会社のようですが、社長のお話だと、ログキットの販売がメインだが、施工も手掛けているとのことでした。
(今回私は、施工も全て業者にお願いする予定です。)

もし、サエラホームで建てられた方、サエラホームのことをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2009-05-11 23:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

広島の「(株)サエラホーム」をご存じないでしょうか?

69: 入居済み住民さん 
[2014-12-27 17:05:18]
サエラホームは今でも20万とってると思いますよ。見積りなんかは自分でしましたよ。ホームページに自分で簡単にできるとこありましたよ。実際に払った金額は変わらなかったです。私も他のメーカーで見積りとりましたが、全然サエラホームの方が安かったです。と言うか他のメーカーはセルフビルドをやらせたがらなくて、凄い高かったです。自分で足場や基礎なんかの段取りとるだけでメーカー通すより全然安かったです。段取りと言っても電話一本ですけど(笑)むしろスムーズに自分の知り合いとかの業者入れれたんで良かったと思ってます。サエラホームに20万払う時は色々他のメーカーも調べてから、申し込みしたほうがいいと思います。ただ覚悟して払ってしまったのなら、契約通りにしてもらえるので申し込み者が強く出れると思います。私の担当者は結構忘れてることがありました。でも後で追加金を払う事は無かったです。
70: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-02-23 20:22:07]
サエラの見積もりは他に比べると、少し高い結果となりました。フィンランドのログよりもです。やっぱり中国の方がメジャー?
72: 匿名さん 
[2015-05-01 18:14:41]
良く判らないのですが、お金を払い込むときにはこちらに限らず、
どういう扱いになるのかの確認は必要になってくると思います。
思っていたのと違う、じゃあとでトラブルになってしまうからお互いに嫌ですもの。
契約書に細かく書いてあるのでしょうけれど、
思い違いをしないためにも口頭確認も必要になってきますね。
74: 申込予定さん [女性 50代] 
[2015-07-14 00:30:07]
うちは近々サエラホームでキット購入の予定です。
わざわざ何時間もかけて説明にきていただき、20万の申込み金の話しも聞きました。納得できましたし、融資に関しても銀行の対応も約束いただき、安心して任せられると思っています。
納得できるまで聞き、話すことが大切なんじゃないですか?
それぞれの条件が違うので、人の話しだけで判断するのはいかがでしょうか?
ちなみに、近くのサエラホームで建築された方も紹介してもらって、実物も見学させてもらってきました。すごく素敵でしたし、建築された方も大満足だとおっしゃってました。
75: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-08-01 17:45:42]
キット売りも良いですが、土地がしっかりしていれば良いんではないでしょうか。自分は、ログをやめました。仮にログにしたとしても、全てケア出来る業者に限ります。家は土台有ってのものですから。
76: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-21 00:04:28]
サエラの物件を賃貸契約しましたが、史上最悪の家主と感じています。一生ものの大切なお家をサエラに任せるのはホントに危険だと思い投稿しました。契約したり、お金を入れたら、その後は手のひら返されたような態度に泣かされますよ。もっと親切で親身になってくださるとこが必ずあります。私は賃貸契約ですが、書き尽くせないほどの不備や横柄な態度に苦しめられましたよ。
77: 通りがかりさん 
[2017-05-16 15:35:39]
前に屋根の施行をさせていただいていたものです。
サエラの社長さんは悪い方じゃありませんよ?
当たり前のことだと思うのですが、外国産木材やキットの価格は常に変動しています。
自然破壊や輸入にかかる費用の変動に合わせ、サエラホームさんの取り分と負担は変わってきます。
価格高騰にも関わらず、同じ安価な値段で施行している会社の方が胡散臭さがひどいと思います。
会社は慈善団体ではありません。儲けがあるからメンテにだって回れるし、そのための費用を後々高くとる必要がないのです。
最近は安さばかり目立ちますし、肯定する方がおられますが、外壁は最低の14mm、屋根はカラーベストで10年でメンテがいるなど、後々の事を考えていないものがとても多いと思います。
サエラさんは、そこの部分も考え、その時その時の価格で対応されてました。
78: 通りがかりさん 
[2017-05-16 15:41:50]
サエラの賃貸ってどこのことですか?
賃貸借りるなら隅々まで自分でもチェックされたかと思うのですが。
後になってぐだぐだ言っても、自分の責任ではないかと思うのですが(-_-;)
79: 匿名さん 
[2017-07-21 18:26:15]
ログハウスと言ってもかなりいろんなデザインがあるんだなとコチラを見ていて思いました。
自分で作られる方もいらっしゃるんですね。

ところでアフターなどってどうなんでしょうか。
ログハウスのアフターメンテナンスってどういうことをするのかよくわからないのですが
屋根とか、あとは防水関係、目地などを埋めかえたりとかになってくるのでしょうか。
定期的に見に来てくれたりなどのサービスはありますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる