注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌 アシストホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌 アシストホーム
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-03-29 17:46:57
 削除依頼 投稿する

この会社で建てた方や、この会社に詳しい方など、いろいろアドバイスをください。

[スレ作成日時]2008-08-04 13:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌 アシストホーム

2: ビギナーさん 
[2008-08-28 19:37:00]
なかなかレスつかないね。
私もちょっと気になる。
3: 建築中ですよ 
[2008-10-06 21:27:00]
12月竣工に向けて今のところ順調に進んでいます。スタッフの方々はとても親切丁寧な対応で満足していますよ。
4: 検討中 
[2009-01-17 11:18:00]
>建築中ですよ様

その後、どんな感じでしょうか?
気になります。
5: 建築中ですよ→入居しました 
[2009-01-31 00:38:00]
検討中 様
入居して約1ヶ月半経過しましたが、快適に生活してますよ。
外装・内装の仕上げにはとても満足しています。
オール電化なのですが、電気料金が思ったより高くて驚きましたが・・・
只今、電気代節約のため日々勉強中です。
6: 検討中 
[2009-02-03 23:51:00]
大変貴重な情報をありがとうございました。
地元工務店の中ではアシストホームが気になっていたのでありがたいです。

自分は昨今の不況を鑑みて、大手メーカーの安心感を取るか
それとも地元工務店の良心的な価格と地場経済への貢献を取るかで迷ってるところです。
どうしようかなぁ・・・・。
7: 賃貸住まいさん 
[2009-07-01 22:28:00]
私もアシストホームが気になっているので、今週末モデルを見学に行く予定でいます。
主さんは、その後 どちらで決められたのかな?と。
やっぱりお値段をみると、アシストホームなかなか頑張ってくれそうな感じですよね。
8: 入居済み住民さん 
[2010-04-12 21:47:24]
入居時にいろいろトラブルがありましたがどうなんですかね?
まずお湯を温めるタンクのパイプに亀裂があって入居1カ月で洗面所が水浸しからはじまりました。
家買うとトラブルがあるといいますけど多すぎでしたね。
極めつけは玄関ですね。
秋に入居したて、ひと冬超えたんですが、玄関のコンクリートに亀裂が入っているのを見つけ
アシストに言って帰ってきた返答がしょうがないですコンクリーですからと・・・
その写真がこちら そして対応もガッカリでしたよ
というか、びっくりな対応でしたね。なおすのにお金がかかると言われたんですよ。
別の業者に聞いてみたところ、コンクリートの固め方が悪くて空気が入って中に空洞ができて酸化して科学反応起こしてます。と言われました。
保障が聞くなら治してくれるはずですが・・・ と言われたので早速言ってみましたが・・・ 
やっぱり保障で治します。・・・おかしくないかなこの対応?なめられてますかね。
どうせなのでタイルを貼って治そうかと思い金額を出すと、10万円?
別の業者の見積もりと一緒じゃないですか! ぼったくり? 
コンクリの保障がなくなって正規の値段ですよ! あきらめて10万で治すしかないのか!
しかし去年の夏に相談に行って いまだに音沙汰なし
アフターフォローは最悪だと思います。WEBでやってるアフターフォローばっちり?
嘘っぱちですね。
そろそろ1年たつので玄関このままにできないし動き出そうかな~ 

【一部テキストを削除しました。管理人】
入居時にいろいろトラブルがありましたがど...
9: 匿名さん 
[2010-04-12 21:57:12]
たぶん売ったら売りぱなしの業者でしょう!
残念です。

実家が東日本ハウスですが、
あそこは会社の看板があるからしっかりしてますね。
姉のところはホーム企画センターだったかな。
大手はやっぱりアフターはしっかりしてくれます。
点検も何回かあるし不備があれば保障内であれば無料ですからね
その点地元企業はアフターフォローよりは、売りに走るのかな
アシストも一緒でしょう たぶん
10: 購入経験者さん 
[2010-11-22 22:41:21]
アシストさんで、2010年3月末に、入居しました!2009年の10月に土地を探してもらい、石狩や札幌でも色々と、売地をピックアップしてもらい、助かりました!自分で探すと、なかなか予定額の土地がなく、安くても高速道路の真下とか、こう配がかなりあったりなど、大変でした。担当の方がいなかったら、今も賃貸で暮らしていたと思います。なにせ、うちの場合、長男の小学校入学を控えていたので、4月までに家を建てたかったので、かなり無理を聞いてもらいました!今の住まいは、隣が公園(小さい)で小学校と中学校の間くらいの場所です!転校とか、させたくなかったので良かったです!石狩にしなくて良かったのは、水道代が石狩は2倍くらいかかるらしいので、良かったです!ちょっと心配なのは、坂道が多いので私の運転能力で大丈夫かな?(冬道)くらいです。NO8の方の玄関ですが、うちも多少はあります。クラークですよね?私の父がコンクリートミキサー車で働いていたのもあるし、旦那が建築関係なんですが、これは問題ないと言ってました。特に父は高速道路やトンネルなど公共事業などが本業だったので、コンクリートのことはうるさいです。まぁ、見た目的に気になるのは分かります。私も素人なので気になりました!でも、プロが大丈夫と言うので、安心してます!長くなりましたが、あまりにも言われようが酷かったので、書いちゃいました。私はアシストさんにお願いして良かったです!最後にサクラではないですから!
11: 匿名さん 
[2011-01-29 12:19:59]
営業の方は物腰も柔らかく、こちらのペースに合わせて話を進めてくれて非常に好印象でした。

モデルハウスをみて簡単な説明をしてもらっただけなので参考になるかわかりませんが

やすっぽい住宅ではなく、しっかりとした家作りをされているようです。

あと、幅広く色々な住宅を作ってくれるみたいです。
12: 周辺住民さん 
[2012-03-19 18:05:54]
安っぽくなく・・・ってのはどうかなと思うよ・・・。
日曜大工レベル?って仕上がりはいかがなものかと思いますが・・・
13: 鉄槌 
[2013-02-28 21:26:09]
建物に不具合は付き物と知りつつ、黙っていられないのは、プランからアフター迄一貫し

て客を客だと思わないところがあり、人をコバカにした、一言で言うと高飛車な雰

囲気がなんとも言われない社風を感じます。しみこんじゃってますね。残念。。

更に恐ろしいことに個人情報の漏洩やプライバシーの侵害も日常茶飯事。

クレームの電話を入れたら通話を無断で録音されました。訴えてやる!
14: 法律家 
[2013-03-02 21:12:58]
それはれっきとした犯罪です。日本の法律では業務上知りえた内容を漏らすと盗聴にあたり罰則がありますので、警察に相談してみたらいいと思います。
多分、その社員は逮捕されるでしょ。
このような順法精神に反するような行為を許している建設会社は、その業法である建築基準法等の法律を正しく遵守しているとは考えにくいので“ブラック”であるといわれても仕方ないと思いますし、司法の判断が明確にしてくれると思いますので速やかに摘発をしてもらうよう行動を起こすべきです。吉報をお待ちしております。
15: 匿名さん 
[2013-03-03 00:00:50]
司法の判断ね…

そうなんだけど、簡単ではないですよ。
だから、ギリギリな事をするのです。
消費者センターや、その他いろいろな相談窓口がありますが、あくまでも相談で
解決はしてくれません。
何かのトラブル時には、その分野に明るい弁護士に頼むしかないのです。
探すのも一苦労です。

そうならない為に情報収集は念入りに、しっかり自分の目で見極めましょう。
すみません…この会社での話ではないのですが、私の経験から…




16: 鉄槌 
[2013-03-04 08:58:52]
№15匿名さんへ

有難う御座います。おしゃっる通りです。

法の網をすり抜けて何食わぬ顔で企業活動をしているところがまた許せません。

いづれにしても良識の有る会社ではありませんので、あらゆる手段を講じて参ります。

ご指導宜しくお願いします。
17: 鉄槌 
[2013-03-04 12:45:04]
№14法律家さんへ

ご助言まことに有難う御座いました。

私どもの名誉も傷つけられたことも事実ですので断固恨みを晴らしますので、今後と

もご助言宜しくお願いします。
20: なるほど! 
[2014-01-11 23:33:55]
いかんですねっ
大変参考になりました。
21: トスシアホーム 
[2014-07-08 20:46:14]
建築家とのコラボ企画って、費用はかなり高くなるんでしょうね...
22: 通りすがり 
[2014-07-08 22:01:29]
アシストホームってたしかアース21
だかに加盟していて、日々研鑽に努め
良い家つくりを目指しているって
その団体で出版している本に書いていたけど?
でもここでは評判悪いね。
家というよりも社員の対応ですがね。
家自体は問題ないんでしょう?
23: 匿名さん 
[2014-07-10 09:05:30]
施工例を見ているとかなりバリエーションが豊富な印象。
シンプルモダンからカントリーテイストまで結構幅広いなぁとみていて思いました。
施主の意向がかなり反映されているからだとは思います。
建築家コラボの家もあったんですか
今はホームページを探してもないのですが、、、作る力がある会社ならそういうのも面白そう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:札幌 アシストホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる