注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「立川の近代建物㈱ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 立川の近代建物㈱ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 18:26:45
 削除依頼 投稿する

同じ町内(〇丁目までが同じ)で、広さや条件が似たような
某建設会社の建売と比べて、値段が2000万近くも安いんです。
近所の東栄の物件とくらべても500万〜800万位安いです。
激安過ぎて不安ですがどうなんでしょうか?

問題ないならここで買おうかなと悩んでいます。
こちらで買われた方や何か情報お持ちの方、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-02-22 19:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

立川の近代建物㈱ってどうですか?

173: 匿名さん 
[2020-06-09 09:57:08]
何故か私が以前した投稿が削除されてる…。

今こちらの会社でお願いして家を建ててもらっている者です。
正直、こちらの社員さんたち全然仕事をきちんとしてくれません。
それに対してこちらが言うと、いきなり挨拶もなく担当が変わっていました。その変わった
担当さんも何も無かったのにいつの間にかまた別の担当さんに…。今3人目の担当の方です。もちろんそれも事後報告。
こちらとしては驚くことばかりです。
本当にここにしなければよかったと思ってます。

削除されても何度でも書き込みます。
175: 購入経験者さん 
[2020-08-16 01:04:45]
>>173 匿名さん
私どもは事前に説明がありました。担当営業の方は特におりませんので「チームで行う」と聞いておりました。チームワークとは、それぞれの専門の方々と打ち合わせを進めて頂きました。建築家の方、実際に現場を担当する監督の方などと進めてスムーズで普通だと感じました。そこに不満は全くなかったです。私どもは設計打ち合わせ途中段階で図面を模型にして打ち合わせをして頂けたことで凄くリアルな打ち合わせができましたことに満足でしたよ。

178: 通りがかりさん 
[2020-08-27 09:25:47]
この掲示板では、近代建物さんの所在地が 東京都立川市羽衣町3-10-12になってますが、近代建物さんのホームページでは、東京都立川市柴崎町2-3-8 Kindai bldg.8-5Fが所在地となっています。ビル名からすると、自社ビルでしょうか?掲示板に書いてある所在地は、古い情報だと思いますので、掲示板の情報を訂正した方が良いかなあと思います。
あと、投稿者の方々の情報などによって、デザインが売りの白い建物であることは理解しましたので、構造、耐震、気密性などの性能もアピールされた方が良いかなぁと思いました。
応援しています!頑張ってください^_^
206: 匿名さん 
[2021-07-26 10:32:49]
建売検討中の者です。
こちら機密性や耐震性に関してはいかがでしょうか?
冬も機密性高く寒くないでしょうか?
また、連絡がつかないという件も不安です。アフターフォローなども悪いと言うことでしょうか?
207: 買い替え検討中さん 
[2021-09-23 19:41:36]
まったく話になりません。
211: 通りがかりさん 
[2021-12-16 15:23:57]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
223: 匿名さん 
[2023-04-25 14:58:21]
ここで購入したものです。
不具合がかりこちらから連絡しても、折り返しありません。再度連絡しても確認すると連絡ありません。
226: 通りがかりさん 
[2023-06-26 09:54:38]
売れてる所は売れてるね
239: 坪単価比較中さん 
[2024-01-05 22:05:12]
全く話にならない会社なのはたしかです。
ちなみに、以前投稿したわたしのコメントも消されています。
240: 匿名さん 
[2024-01-08 19:03:18]
私どもは近代建物のデザインはじめ窓や断熱材などのグレードが凄く魅力的で候補地に建物だけ注文でお願いしようと思いと問い合わせしました。色々話しを聞くと注文だとお庭など全て含めて大体2500万位と聞きました。建物はかなり安いと思って話しを聞くと近代建物が売りに出している土地を購入すると注文の建物と同じ内容のものが1680万でさらに太陽光や蓄電池付けても価格が変わらないのには本当びっくりしました。トータルで1000万近く安いので直ぐに土地を決めました。安い分追加工事や主人はマイカーも検討してます。これから打ち合わせが楽しみです。一度問い合わせする価値ありです。
241: eマンションさん 
[2024-01-08 19:52:46]
>>240 匿名さん

それは良いですね!わたし達は去年契約して同じく1680万円との事でしたが、材料の高騰等があり結局は高い買い物になりました。
242: 匿名さん 
[2024-01-10 17:27:38]
3年前、ここで新築建てました。本当に、家が建つまで、やきもきしました。契約までは、良かったのですが、
247: 匿名さん 
[2024-01-10 22:45:13]
全く話になりません
250: 匿名さん 
[2024-01-12 16:24:41]
何で、後悔する人が、跡をたたないんだろう。私もその一人です。少しは、直そうとしないのかな?よっぽど鈍感な会社というより、組織だな。
251: 戸建て検討中さん 
[2024-01-13 18:46:57]
こちらの会社の白い外壁は汚れやすいですか?
252: 購入経験者さん 
[2024-01-30 08:59:03]
今年に引渡し予定の者ですが、レスポンスが非常に遅い会社です。
約1年の間に営業担当1人、現場担当2人の方が退職され担当者が変わりました。
その度に依頼してることを二度も説明する必要がありました。

契約まではトントン拍子でしたが、その後の流れが悪く見積りなど基本的な依頼事は1カ月以上待たされて何度も催促する必要があります。外構の見積りに関しては4ヶ月も待ちました。契約後は後回しにされてる感が否めません。

住む前なので建物はどうか分かりませんが、スムーズな対応や親切な対応を望むなら他業者がいいと思います。
253: 通りがかりさん 
[2024-01-30 12:07:06]
他もたいしてかわらん薄情だよ
254: 通りがかりさん 
[2024-01-30 16:57:32]
>>252 購入経験者さん

3年前、引き渡し受けたものですが、全く同じでした。ただ、建ててくれた下請けの大工さんは、コツコツ、生真面目な方で、好感もちました。外部の設計の先生も、信頼出来ました。ただ、近代は、何にしても、返信遅く、担当者も、3人変わりました。最後引き渡し後、鍵もらいましたが、電子錠で、まだ、設定しておらず、ドアのあけかた解らず、困ったこと覚えてます。
255: 購入経験者さん 
[2024-02-14 16:57:52]
このレスも消されるでしょうが。本当に話にならないです。大きな失敗をして公開しています。
256: 契約者 
[2024-03-07 15:42:30]
以前投稿した方々のこの会社のレスポンスが非常に悪いという書き込みは本当です。
私も契約してしまいましたが、土地契約から融資実行までは連絡が急だったりと不備がありましたが、予定通り進みました。
しかし、住宅ローン融資実行してからは、納期が過ぎているのに連絡が一切来ず、催促のメールをしても無視、電話をしたら出ますが、電話での2回目の催促でメールの返信が来たが、私のメールに対する回答は週明けすると引き延ばし、週明けどころか週末になっても返信来ずの状態です。
担当者だけに問題があるというよりこの会社自体の営業の仕組みに問題があると思います。
そもそもスケジュール感、納期管理は当たり前ですが、
遅れることに対しては仕方がない場面もあるかもしれないです。
その際は連絡をしてほしいものです。放置・無視は良くないです。
営業の基本を理解していない会社と思います。
売上を上げたいならば、報連相をしっかりして評判を良くすることが、
未来への種まきになって、今後の契約の成約率が上がりやすくなると思うのですが・・・
特に客単価の高い商品を扱っているのですから尚の事、今の時代SNS等情報化社会なので評判が重要ですよ。
目先の契約を優先してその後はほったらかしスタイルだと思われますので、
引き渡し後のアフターサービスも期待できないと考えられます。

現在検討中の方はサービスの質も含めてご検討ください。
情報までに挙げときます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる