注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「立川の近代建物㈱ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 立川の近代建物㈱ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 21:51:37
 削除依頼 投稿する

同じ町内(〇丁目までが同じ)で、広さや条件が似たような
某建設会社の建売と比べて、値段が2000万近くも安いんです。
近所の東栄の物件とくらべても500万〜800万位安いです。
激安過ぎて不安ですがどうなんでしょうか?

問題ないならここで買おうかなと悩んでいます。
こちらで買われた方や何か情報お持ちの方、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-02-22 19:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

立川の近代建物㈱ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2006-02-22 19:47:00]
ちなみに仲介物件ではなく、近代建物が売主の物件です。
(仲介もやっています)
建物は住友林業とか、色々選べるようです。
よろしくお願いします。
3: 買いたいけど買えない人 
[2009-03-10 12:37:00]
いいと思いますよ。
一度建物を見せてもらったんですがとくに問題はなっかたし
むしろ気に入ってしまいました。
一緒に近くの物件も見せてくれて比較もできました。
4: 購入検討中さん 
[2009-07-01 23:09:00]
私は友人の紹介でガレリアタウンを購入しました。私はどもは一般的な建売メーカーでは満足していませんでした。土地を購入して大手ハウスメーカーで注文住宅か三井のファインコートシリーズあたりを検討していましたが友人の紹介で近代建物が分譲しているガレリアタウンシリーズを紹介され現地へ一度見に行ったところ、ガレリアタウンに決めました。クオリティー×デザインと設備では他を圧倒していてワンクラス上のものと思いました。内容としては3人のデザイナーと社長さん自身のセンスがあり、大手ハウスメーカーのインテリアコーディネーター以上のセンスがありとっても安心して又注文住宅並のプラン満載で満足でした。建物の内容でみると建売で考えると安いですね。私含め友人はお勧めの一押業者と私は思います。但し年産50棟しか作らないこだわりがあるみたいなので検討されていれば早めに連絡をいれてほしいと担当者は言ってましたよ!余談!!!!

[著作権所有者様からのご指摘により、画像を削除しました。管理担当]
5: 入居済み住民さん 
[2010-06-26 22:51:35]
価格:建売住宅とういう観点でみると、一般の建売住宅に比べ割高です。しかし、『建売だと満足できないけど、注文には手が出ない』私には、少し高いが納得のできる価格でした。
建物:基礎は、ベタ基礎ですが、結構雑です。在来工法で立てられ、建具等は某メーカーのプレカット材を用いており、一般の建売住宅と同じです。設備は、キッチン、トイレ、ユニットバス、床材等に関しては、大手メーカーの汎用タイプなので一般の建売住宅と変わりありません。間取りに関しては某設計事務所が行っており、他の建売住宅と比べると、それなりに工夫されています。しかし、買う前に気をつけないと、間取りにデッドスペースが、かなり潜んでいます。
接客:営業は、知識不足。こちらから電話してもなかなかつながらず、折り返しの連絡もない状態で、数回電話して初めてつながります。また、追加費用で照明等をお願いしたら、「ここのメーカーのHPのものを使用しますので、ご自宅でHPをご覧になって連絡ください。」と、提案すらできない。しかしながら、社長さんのセンスと知識には圧巻されます。
この会社は、充実したサービス(接客等)やアフターを気にされる方は注意してください。正直、私は、この会社から購入したことを後悔しています。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
7: 住まいに詳しい人 
[2011-03-31 13:22:08]
曽祖父の明治時代から受け継いだ古い土地に
何度か先祖が家を建て替えて住んでる者です。

こちらの会社のお洒落にデザインされたと言う
物件を何件か拝見させて頂きました。
購入を進められた時に、今の住まいを(私の過剰な
思い違いかもしれませんが)少し見下されたような感じ
を受けました。とても悲しく、淋しい気持ちになりました。

本来の家、人間が暮らしていく住まいというものは、
ハード面の美しさや見栄えの良さ中心だけでなく、ソフト、
そこに暮らす人、先祖代々暮らして来た心の中に暮らし
て行くと言う事なのではないでしょうか。

東北でもの凄い地震がありましたが、震災にあった人々
は、あんな酷い思いをしても、又、この土地で暮らしたい
愛着があるからと言っていました。
家に暮らすと言う事は、食べることや眠る事と同じ位
大切な事、ただ売りつければいい、ローンを組ませて
しまえばいいという考えは、あまりにも安易で、せつないです。
9: 下請け関係者 
[2012-01-07 12:42:06]
弊社は近代さんから仕事を頂いている1社のうちの会社の者ですが、本社、そして、昨年、東京支店もオープンされているので大体年間100棟近く注文住宅もいれて仕事を頂いているので全く違う会社を言われてるのですかね?または、下請関係者だとしたら仕事をミスられての仕事頂けなくなられたのでは?
社長自ら現場にこられて1棟、1棟チェックされておりクオリティ、デザイン、特にインテリアには自らデザイナーとしての工夫面には建売の最先端を行っている会社だと業界では評判だと思います。私たちもそのような家作りに協力させて頂き誇り感じています。
実際に私たち職人の仕事を是非一度見にきていただければと思います。
勝手ですが下請の代表としてそう思います。失礼しました。
16: 物件比較中さん 
[2013-04-03 06:43:26]
私は近代建物さんの建物のモデルハウス見学と仕様のプレゼンテーションを勧められ受けて来ました。建物や設備のグレード細かく丁寧に説明して頂き本当に有難うございました。私どもは大変満足できてほとんど追加料金無しで購入できる内容でした。私どもは家が好きで大手ハウスメーカーの住宅展示場によく足を運ぶ度に思いますが、大手ハウスメーカーのモデルハウスはどこも敷地が100坪位広いとこに建物も1億円位賭けたもので建物予算が1500万〜位の私どもは大手ハウスメーカーのモデルハウスとビジネスモデルに疑問が何時もありました、そんな時に近代建物の物件を紹介されて観に行って感動がありました。実際にモデルハウスも販売してました。
近代建物のモデルハウスはプレミアムタウンとしっかり区別されておりました、私どもには現実的なモデルハウスだと思いました。このプレミアムモデルは近代建物の社長さん自身がコンセプトからインテリア等全てコーディネートした建物で、もし近代建物で注文住宅を検討されたら一度やはり社長さんのアドバイスを受けてみたら家に対する知識やこだわりは、今まで色々なハウスメーカーやデザイナーや専門家の方とのセンスの違いにビックリしました。間違いなく決めたいと思います。
18: 購入検討中さん 
[2013-04-03 06:52:59]
余談ですが、
私どもがガレリアプレミアムタウンのモデルハウスを観に行った際に現地販売していた仲介の方が言ってましたが、現地販売会に先日、『大手ハウスメーカーの 三井ホームの会社の方も観に来るんですよっ』スパイ?てその仲介の営業の方も近代さんの建物にはビックリします。って言われてましたね。施工例写真もいっぱい見せて貰いました。本当に良い建物メーカーを紹介して頂いた仲介の営業の方にも感謝、感謝です。
22: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-10-05 16:25:11]
ゴーストタウン化してます。近代建物がオーナーになってからです。近代さんは、社長が建築については優秀かもしれませんが、管理、接客スタッフは最悪のようです。と言うか姿が見えません。地上げ屋に毛が生えた程度の会社でかも。ゴミ収集場所の清掃ぐらい毎週しろよ、社員いるんだろ!近所迷惑なんだよ!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
27: 賃貸仲介会社勤務[男性 50代] 
[2016-01-28 21:28:31]
マンション建替え時は入居者が引越しをする時にゴミを大量に置いていかれるモラルの低いい方が多いので良くある話しですね。残念ですね!
28: 不動産仲介営業 
[2016-01-28 22:51:09]
あそこの会社は売主直売は行っていないので購入検討の時のトラブルって仲介業者とでしょうね〜

29: 匿名さん 
[2016-02-11 20:00:08]
>>25 未だに面接はパリッと決めたスーツじゃないといけないんですかねー
ジーパンでラフに対応してもらった方が本音で話せるような気もしますけど。
31: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-02-18 13:42:48]
買ったことを後悔しています。
頭金払う前に全て書面で記録することをお勧めします。

正直、仕事というものを理解してない人がほとんどです。
こちらから連絡しないと何もしてくれません。
なんのフォローもないため、全て自分が指揮してやらないといけなくなります。
32: [女性 40代] 
[2016-02-21 04:46:32]
近代建物のモデルハウスに行ってきました、一際目立ったセンスの良い内装。
正に高級デザイナーズ住宅の花形とも言える、その佇まいでした。別に、近代建物のデザインを手放しで評価するつもりはありませんが、デザインセンスの良さは他の分譲住宅メーカーと比較しても高いといえるのではないでしょうかと思いました。
ご案内頂いた仲介の営業担当者のお話ですと理由として挙げられるのは、近代建物はトップの方のセンスは抜群で図面にない空間のデザインを得意としてインテリアまで全てコーディネーターしている方で、また社員ではなく、外部の「デザインを主に扱う建築家が大勢いること」や「エクステリアの専門デザイナー」に委託し、近代建物の家を設計していてこれは、デザインの良さを大きくアピールして、近代建物のファンを増やすための一つの戦略ではないのでしょうか。。。。また、そのためか高所得者層にはとても評判がよく、注文住宅を依頼するお客様が大勢いて5,000万円超えるような家も多く建てられているそうでこのことが、分譲住宅のメーカーの中で最も高い物件でも売れる理由に繋がっているのだと思います。とコメントされておりました。納得しました。また、他社では対応が難しいような天然大理石や総タイル張りの床など、標準仕様から大きく外れるような特殊な施工についても対応できる柔軟さを持って施工出来る会社で、お金をかけてでもこだわりたい方にとっては、他社では出来ないようなことが出来るので大きな差別化になっているのではないでしょうか。と言われておりました。
33: 不動産購入勉強中さん [男性 30代] 
[2016-02-27 09:18:36]
誠実に対応して頂けなかったので購入は見送りました。

家の購入は、不動産との関係がずっと続くので信頼できない人から買いたくないなあーっと思ったからです。

正直、デザイン以外に魅力がない会社です。対応力に関しては他社さんよりかなり劣ります。

それでも5000万クラスの注文住宅になると対応いいみたいですね。なので5000万未満で購入を考えている人は、物件のデザインだけでなく対応力なども考慮した方がいいと思います。
34: 入居予定さん [女性 30代] 
[2016-02-28 01:48:40]
去年契約を結んでもうすぐ待ちに待った入居になります。あまり書き込みは好きではないですが、あえて言うなら、総合的にとっても良くして頂きました。やはり完全なオーダーという事もあり打ち合わせや何を重視して作っていくかとか…。考えたキリがなかったので打ち合わせは長引きましたが、責任者の方が、カラーとかアドバイスをくれて、かなり理想通りに仕上がりました。その方にはかなりワガママ言ってしまいましたが、いつも笑顔で対応頂いた事に感謝感謝です。私達はオプションとかは組み込める予算はなかったのですが、ちゃんと言っておけば最大限カッコよくしてくれましたよ。だから早く住むのが楽しみです。ちなみに私は3000万円台の土地付きの家を購入してます。
38: 匿名さん 
[2016-05-02 17:05:07]
デザインは実績の所でみられるものを見る限り、きちんとされていると思います。
外観が白い家が多いなぁと思うのですが
コチラで頼まれる方はそういうのが好みの方が多いのか、
それともこういう感じがいいと進められるのか。
どちらなのでしょうね。
42: 購入検討中さん 
[2016-05-25 19:57:56]
ここの担当者は資料請求しても連絡もないし折り返しもない。
メールいれても返事がない。
全然ダメだね。
43: 物件比較中さん 
[2016-05-26 00:55:44]
対応力のなさを指摘している声が多数ありますが、まさにその通りです。
その不甲斐なさに注意すると最終的にへそを曲げてしまい、以降シカトされます。
これから検討する方は、担当者のへそを曲げないように気をつけて下さい笑

あと擁護する書き込み担当の方へ
もう少し購入者の立場に立って書き込みをしないとリアリティに欠けますよ笑
49: 事業主代理 
[2016-06-18 07:07:48]
申し訳ございません事業主からの直での自社販売及び販売スタッフもおりませんのでご迷惑をお掛けしました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる