注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「欧倫ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 欧倫ホームってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-28 21:13:34
 

現在欧倫ホーム検討中です。
住まわれてる方みえませんか?
いいところ、悪いところ、あれば教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2008-01-21 18:32:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

欧倫ホームってどうですか?

111: 物件比較中さん 
[2010-08-08 01:34:32]
数ヶ月前に、欧倫ホームさんの名古屋市南区見晴町の建売を見に行きました。さすが、欧倫ホームさん。評判通りの建売でした。すごく気に入ったのですが、販売会社の『欧倫不動産』さんの対応というか、知識も最悪でした。
対応して頂いたのは、丁寧な口調のYさんでしたが、腹黒い雰囲気が漂い、信用することができませんでした。
Yさんは、欧倫不動産の社長とのことで、更にビックリ! 知り合いに不動産業者さんがいるので聞いてみましたが、ここでは書き込みができないぐらいの人柄みたいですね・・・・。絶対に良い家なのに、私たちだけではなく、販売する人で購入する気が失せるのも事実です。残念ながら、他社さんの物件を購入することに決めました。 一番気に入った家だったのですが・・・。 欧倫ホームさんの建売は評判が良いのに、もったいないですよ! これから購入される方も、建物だけではなく、担当される会社さんの人柄も重要かと思います。  
113: 入居済み住民さん 
[2011-03-09 15:33:51]
もうすぐ住みはじめて、一年くらい経ちますが夏場とにかくベランダがすごくあつい。今まで住んでいたとこではそんな経験がなかったからビックリしました。
あと、契約後何度も打ち合わせをしてるなかで、サラット駐車場が少し狭くなるかもしれません。といわれました。はっきり言って驚きましたが何も言えませんでした。
住んでからもうちが依頼したわけではないのに、うちの横の溝にコンクリートをつめるときに、みえた業者のたはうちの駐車場に勝手にトラックとめて砂利やらで汚したままにされたし。
住んでから手直しに頼んだ見積もりも半年以上なんの連絡もない。はっきりいって あまり 対応がよいという印象はありません
114: 地元不動産業者さん 
[2011-04-01 15:43:02]
>112 販売関係者さんへ

Y氏のことですね。
今まで、欧倫ホームは良いイメージだったんですが、彼一人でかなり業界内での評判が悪くなっていますね。
先日、某会社さんに聞きましたが、今でも、結構ブラックのことをしているらしいですし・・・・。 
注文住宅や建売は、相変わらずに評判は良いみたいですけどね。 
115: 入居済み住民さん 
[2011-04-02 23:06:33]
欧倫ホームの建売購入し 3年になります。。
建物の出来栄えや質、価格よりも 欧倫アフターサービスのA氏には 本当に怒りがこみ上げてくる程 がっかりしました。1年が経つ頃 門灯に付くインターフォンの不具合で A氏にメーカー修理依頼したのに 一切連絡がありませんでした。結局こちらから A氏に何回か催促してやっと修理してもらったのですが 2度修理してもなおりませんでした。インターフォンの不具合の原因は 屋外仕様ではないインターフォンだったため A氏に対策依頼を 再度しました。 A氏がメーカーと相談してから連絡すると言ったので待ちました。
それから 半年以上 一切連絡はありませんでした。A氏の対応の悪さに我慢の限界にきてたので 購入時の担当の エステートジャパン社長O氏に A氏に対しての怒りを聞いてもらいました。
その後A氏から連絡があり インターフォンの件と とっくに過ぎている2年点検補修(入居して間もなく壁に何ヶ所も壁にヒビ割れがあったので 連絡したら 2年点検補修の時になおすと言われてました) の日程打合せを当方の家でしました。A氏は 3月中旬にインターフォン、3月下旬に2年点検補修をすると約束してその日は帰りました。
そして まさかの 3月中一切連絡ありませんでした。 当方もさすがに頭にきて A氏に連絡をしました。
謝りの言葉もなく一言目が 「そろそろ電話しようかなあと思ってました」 との事。連絡するといつもこういう言い訳をしてました。さすがに今回の電話で 事の重大さに気付いたようで やっと謝罪の一言がでました。
どんな理由があるにしても なにかあったら まずは連絡をするという事が 大事ではないのでしょうか?
そういう所で 信頼関係が生まれてくると思いますので A氏に対して信頼は一切ありません。
ちなみに エステートジャパン社長O氏は A氏に対して 事の重大さを認識させてなかったようです。 

【一部テキストを削除しました。管理担当】
116: 2件目建て替え検討中 
[2011-04-17 07:13:24]
今の一般住宅の建築主って自分で判断出来ないくせに、営業マンやその会社のせいにする人が大半だよね・・・。
他人任せにしておいて自分が満足出来ないと文句言ってるレス見てると「恥ずかしい」ってのが率直な意見だな。

家を建て始めるまでに打ち合わせ期間を十分設けず、HMが謳う短い工期でどんな家が建つくらい容易に想像がつくと思うんだけど?
そんな事すらも想像できない、しようともしない人が、金もかけない時間もかけない、だけど自分の満足できる家を建てて当たり前、気に入らなければクレーマー化とか。。。

八つ当たりする前にそのHMを選んだ自分を省みる事が重要だろ、そう言う事が全ての事に当てはまるんだと思うけどな。

家というのは施主、建築会社、職人が全て協力し合えたとしても満足出来る家が建つとは限らない。
営業マンが合わないなら変えてもらえ、建築内容が自分の考えと合わないなら建築会社を変えろ。
契約したと言う事は、全てを納得したと言う事なんだから自分の判断の重みを自覚しろ。

理解できない人は、この私の書き込みを関係者の自己擁護としか受け入れないんだろうが、そう言う人はどこまでいっても不満しか出てこない不幸な人だ。
119: 購入経験者さん 
[2011-07-24 14:56:21]
[プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]
120: 匿名はん? 
[2011-11-06 21:28:43]
No.11くん。

デザイン料活かして他の検討中って選択肢自体が
むっちゃ欧倫ホームに合ってない。

恐らくデザインに対して価値を置いてない、
もしくはデザイン自体分かってないと思います。

デザインってのが分かってない方が欧倫ホーム(他)に対してモノも申してるのがNG。

分からないなりにがんばって下さい。(これは完全にあなたを否定してます。)

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる