注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石田屋のオネスティーハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石田屋のオネスティーハウス
 

広告を掲載

群馬っ子 [更新日時] 2024-03-08 08:07:37
 削除依頼 投稿する

 今年または今年度中に家を建てたいと思っていて、いろいろなモデルハウスを見て回っています。
そんな中、最近群馬県前橋市の東善のあたりにできた(株)石田屋のモデルハウス(オネスティーハ
ウス)を見つけ、見学、話を聞き、今結構気に入っています。テクノストラクチャー工法をつかうビ
ルダーズグループ(全国370店?)の中でも、去年コンテストかなにかで3位だったようです。実際群
馬県内の他のビルダーズグループの物件と比べても格段の違いで良いです(モデルハウスですが)。
埼玉県での実績もあるようで、どこかの掲示板で「ここの社長はやり手で急成長中だ」、というよう
な噂も見たような気がします。そこで実際に石田屋で建てた方のご意見がお聞きできればと思います
。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-04-18 18:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石田屋のオネスティーハウス

105: 匿名さん 
[2014-05-19 14:47:36]
お客さんに社内事情で打ち合わせできないって言っちゃうのですか?
ふつうは考えられないけれど。
打ち合わせしていくうちにあれ?と思う事があれば気にせず指摘していいと思う。
大きな買い物をするわけだからこちらがストレス貯めるような感じでは
本来はあってはならないと思いますから。
お互いに気持ちよく末永くやっていくのがBEST!
106: 入居済み住民さん 
[2014-05-22 12:02:46]
ここのスレを見た社員の方々、
心当たりのある方は学習していただきたい。

大きな買い物です。
建て主に 一生の後悔をさせるのは本望じゃないはずですから。
107: 入居済み住民さん 
[2014-05-27 16:31:10]
106
スレ…間違えました。
レスでしたね。失礼しました
108: 入居済み住民さん 
[2014-05-29 10:45:32]
大きな買い物、、ですから
嘘のない様にしてください。
ここの掲示板をみていると
改善してほしいから言った意見が
結局、、握りつぶされてしまったと想いました
たくさん売ってる会社、たくさん売ってる営業が
必ずしも良いとは限らないと知りました
今は静かに暮らして居ますがいろいろありましたよ、、、、、
109: 入居済み住民さん 
[2014-06-10 11:18:36]
先月の感謝祭に行かれましたか?
ブログ見たんですが、いっぱい来るんですね!
110: 販売関係者さん 
[2014-06-29 09:54:50]
皆様勘違いしてはいけない
いくら高い買い物だからとはいえ建築やの利益なんて雀の涙ほどしかない
お客様の立場になってとか言うけど営業の立場になったことありますか?
適当な仕事されては困るけど地場でやってる会社はそんな無理はしません
111: 匿名 
[2014-08-02 02:30:08]
石田屋さんに行くなら営業の立場まで考えた客にならないといけないのですね。
112: ご近所さん 
[2014-08-02 05:17:11]
お客さんも常識をわきまえてないと結局損するということですよ。
113: 入居済み1年4ヵ月 
[2014-09-18 11:13:33]
石田屋さんのメンテナンスは最低です。こんなに多くの人を悩ませている会社だという事を今になって気づき後悔しています。不具合が生じて何回も電話しましたが来たのは2ヵ月後、その後半年たった今も音沙汰無し。保障期間中のことなので、時々電話はしていますがあきらめています。ここは絶対やめた方がいいですね。
114: 購入検討中さん 
[2014-10-13 13:11:35]
家を建てようと考えて三年近くいろいろ展示場を見て廻ったけど消費税の事もあり契約をしようと決断をした記念に投稿します。いろいろ見ているとそれぞれに良いところもあったし営業マンも良い人たちばかりだけどごめんなさい決めてはセルローズ断熱と五月に行った感謝祭かな、すごい人数の家を建てたお客が家族連れで来ていて、話を聞いたら六年前に建てて感謝祭に毎年参加しているとの事。親にも相談したら賛成されたので自分たちを信じて、エイ!
115: 匿名さん 
[2014-10-14 17:49:34]
114さん、うまくいくことを願います。

実際に建てた人から話を聞く機会があるのは貴重だし、勉強になりますよね
6年前に建てて毎年ということは、住んでいる家には少なくとも不満はないでしょうし、
何かしらあるのに対応が遅いならその時に担当者捕まえて話をするのもいいと思うし
116: 物件比較中さん 
[2014-10-22 21:27:40]
>>110
建築屋は、利益が優先です。雀の涙なんてありえません。
いかにお客から儲けるか、それは、大手やビルダーそして、安そうな建築屋も関係ないようです。その中で、良心的な所や自分達にあったところを探すことだと思います。
117: 入居者 
[2014-11-05 09:40:05]
>>108
本当にその通りです。そして、安さを売りに出しているところは、必ず裏があるので、気をつけてくださーい。
118: 匿名 
[2014-11-27 17:15:10]
星の数ほどある建築会社の中から選びに選び、こちらの会社で契約ました。
当然、テクノストラクチャーやそのビルダー内で全国1位の建築数を誇ったりと、
会社・商品自体も当然気に入ったのですが、1番の決め手になったのは、
やはり信頼できる素敵な担当者に出会えたことです。

前橋展示場のIさんの人柄、誠実さで最後は迷いなく契約に至ることができ感謝しています。おすすめですよー

119: 検討中 
[2014-11-29 22:45:58]
前橋のIさんですね?参考にします。
いい加減な営業マンがいるとは
聞きましたが誠実な人もいるんですね。よかたです。
120: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-04-22 01:08:56]
検討したけど、やっぱりなんか、田舎っぽいというか、やぼったい
121: 匿名さん 
[2015-04-24 19:36:59]
やぼったいと言われると、そんな風にも見えてしまいます。どちらかというと無難かなとも思えましたが。
屋根全体がソーラーパネルになっている家が気になりました。売電収入で返済のほとんどを賄えるって本当でしょうか?
太陽光発電のために電力が高騰しているとか聞いたような気もするのですが、勘違いかな?将来どうなっていくのかなと、ちょっと不安なんですけど。
122: 匿名さん 
[2015-05-08 14:55:12]
太陽光発電の為に電力が高騰しているのはどうなんでしょう。
売電の場合は、売価の保証があったりすれば
少なくとも困る事ってあまりないんじゃないかなと思います。
あとは設置コストがそのまま家にかかってくるので
若干高めになるという感じ?
あとパネルの保障年限が長く設定されているかどうかもチェックのポイントかと。
123: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-07-22 13:23:38]
プリーマエコプレミアムで計画してるのですが
建てた方おりますか
124: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-07-24 21:37:47]
本当に誠実に担当してくれるiさんありがとうございます。
とてもいいハウスメーカーさんだと思いますよ。
オプション込み《太陽光4キロ+外壁総タイル等》で42坪くらいで付帯工事抜きで、2300万くらいかな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる