注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「中駒産業」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 中駒産業
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-02 20:47:21
 削除依頼 投稿する

ラジオCMで「1000万円キャッシュバック」(完成後のモデルハウス公開などの条件付き)をうたう、名古屋の中駒産業。こちらで建てた方はいますか?

[スレ作成日時]2006-11-03 15:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中駒産業

31: 匿名さん 
[2010-04-02 22:07:34]
No26,30さん、経過レスありがとうございます。
やっぱり返してもらえなさそうですね。。。
何かいい方法ないんでしょうか・・・

それにしても、2,3年も手つかずなんて・・・・
業界としてありなんですか??

32: 匿名さん 
[2010-05-01 11:22:35]
契約金は契約後にかかった諸経費以外は返金されるのでは?返ってこない上に違約金とは信じられませんが本当?
33: 匿名 
[2010-05-01 11:43:18]
解約にも理由があるのでしょうから参考に聞かせて頂きたいですね。
一度は契約したと言う事は気にいっていたんでしょうから。
34: 匿名はん 
[2010-05-01 18:44:53]
どうですか・・
35: 匿名さん 
[2010-05-01 20:10:32]
20坪程度の家を建てたら、キャッシュバックで実質タダになるって本当ですか?

セカンドハウス、てか母屋のハナレとして建ててもいいなと思います。
36: 地元不動産業者さん 
[2010-06-23 10:28:57]
キャシュバック対象の建物は広さや、値段の規定があるので無理です。あそこの社長は裁判好きだから、お気をつけ下さい。
37: 契約済みさん 
[2010-06-26 08:20:33]
私も中駒でたてました、契約が昨年12月1000引きと海外旅行だったはず。でも海外旅行はない。あと瑕疵坦保責任保険の支払いさせられたが普通はハウスメーカーが払うとおもう。
そこんとこ詳しいひといませんか?
38: 工事中 
[2010-09-03 08:21:17]
ただ今工事中。営業の対応がかなりあくどくこまってます。消費者センターに相談してみようかな
39: 匿名 
[2010-09-03 12:25:34]
何があくどいのですか。
40: 匿名 
[2010-09-03 18:41:46]
ここで建てる事はおすすめしません。営業は年寄りばかりで考え方が時代遅れ、年間の着工数が少なく施工も業者に振り回されすぎ。これでは出来る家にも限界がありますよね…。まずは基本の施工実績を見せてもらって下さい。社長が裁判好きなのは本当で基本ケチです。瑕疵担保保険がいい例でいかにお金をかけさせないかばっかり考えてます、そして文句があるなら出るとこ出ましょうかってノリです。でもお問い合わせするのはタダなんで営業読んでいろいろ質問してみるのも楽しいかもです。
41: 匿名はん 
[2010-10-23 23:01:32]
7年前に中駒で家を建てました。コストを抑えたくて、いろいろはぶいたにもかかわらず 役2900万!!土地が777万・・・建てものが2000万も・・・ありえない・・・。勉強不足でした。おまけに 恥ずかしい話なんですが、出来上がった家は、欠陥だらけ・・雨漏り 壁天井の亀裂 電気の配線ミス 家周りのフェンスのぐらつき 又 フェンスつけるつけない 代金は??で近隣とトラブル(中駒がそれぞれに いい加減な説明をしていた)何度もクレーム 修理の電話をしたが、直してくれたのは、雨漏りだけ!!しまいには、担当者は辞めたとかクレーム係りが代わった 今はいないので後から連絡する。と言ったきり 音沙汰無し!!素人の私たちが プロの詐欺会社に勝てる訳ないとあきらめました・・・・・・・悔しい 今でも家が崩れ落ちる夢を見るんです・・。あいつら本当に死んでほしい!!!!!!!!無知だった自分にもくやしい・・。
42: r 
[2010-11-26 16:37:45]
ははは。私もナカコマで家をたてました。確かに営業は年寄りばかりでした。何もかも失敗で後悔です。
43: 入居済み住民さん 
[2011-08-02 11:30:36]
自分は約9年前に建てました。 やはりその時から1,000円値引きはやっていましたよ。
営業マンの名刺には社長室付と立派な肩書が・・・
で 現地説明会に行ったときは、営業マンはおっさん(爺さん)ばかり、
だらだらと説明を受け、うちはすべて高級品ばかり使用です。とか いいことばかり言うのですが、
実際に工事に入って現場を視察に行くと、柱の継ぎ目は割れているは、木ネジは外れたところに打っているは、
屋根裏部屋の開口部は設計図とは違うは、床下収納の蓋は裏に補強材がなくてふわふわするは、靴箱には仕切り板は無いわ、入居時期も夏だったのに、半年遅れの1月ごろになるわで クレームのオンパレードでした。

営業に連絡しても 現地の施工者には言ってあるとのことで、ほったらかしだし、クレーム対応品を持ってきたと思えば取付けた商品は廃盤品で もうありません とか 妻が対応したのですが、主人がいる時に来てくださいって言ったみたいなのですが、時間が無いのでとか、逃げとしか思えない対応で 

ふざけるな!! 中駒!!って感じですよね。

うちらのところは 何棟か建てたましたが ノークレームで建った家は無いと思うくらいクレームの嵐です。
入居してからもクレームはかなり続きましたが、建てた下請け業者が辞めてしまったとか、その当時の現場監督は退社していないので当時の事はわからないとか あんまりです。 最近は引っ越ししようかな?まで考えています。 ほかのハウスメーカーで聞いても ああ~あそこね って冷ややかな感じです。 業界ではかなり有名なのかも 

とにかく あそこで建てるのは お勧めしません。 とにかくクレームの嵐が待っていますよ。

長々と書きましたが まだまだ書ききれない位です。 

途中怒りが込み上げてきて訳分からなくなってきて何を書いてるかわからなくなってきました。



45: 匿名 
[2016-10-29 07:37:58]
中駒って、まだ会社あるんですか?
最近聞かなくなったけど。
46: 通りがかりさん 
[2018-02-05 13:38:26]
あるにはあるが対応が酷すぎてもうすぐ潰れるでしょう。
48: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-16 08:52:03]
ケチって…判ります!1000万値引きでお得感満載!訪問者はお年寄り2人でした。私が社会人の頃に1000万円値引きの対象になり図面作成になり3回ほど打ち合わせをした時には手付け金100万円出しご縁無いこと告げた際は返金無しでした!そういうもんですかねー手付け金って?
49: 購入経験者さん 
[2019-03-01 17:51:16]
社長は訴訟好き
50: 匿名さん 
[2019-03-13 11:57:19]
完全自由設計で価格は定価販売とは珍しいと思います。
目安として2階建て、37坪、4LDKが2500万円、3階建て、45坪、6LDKが2800万円で
それ以上になると1坪辺り50万円のアップだそうで確かにわかりやすいです。
フル装備付特選高級注文住宅のフル装備内容がついていればオプションの必要は
ありませんか?
51: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-07 21:21:36]
>>41 匿名はんさん

この会社は本当に気をつけた方がいい。僕らも騙されました。作った家は一言雑です。すごい後悔しています。
52: 中駒 駄目代 
[2020-12-02 20:47:21]
公益を図る目的で、投稿します。
忘れもしません。平成16年5月、「創業95周年1000万円値引きキャッシュバック」のキャンペーンの契約で、前日に、契約を一時、保留にしたいと会社へメールしたが、翌日、営業2名(年寄)が、家に押しかけて来た。2時間居座った後、「俺の顔にドロをぬるんですか。」と言い出しやがった。根負けして、本来、手付け金100万だったが、30万円を現金で渡した。結果、こちらの会社とは、契約せずに、30万を「どぶ」に捨てた。今考えると、この会社で「家」を建てなくて良かったと思ってます。
みなさん、騙されないように気を付けて下さい!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:中駒産業

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる