注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉州ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉州ホームってどうですか?
 

広告を掲載

新米泉州人 [更新日時] 2024-03-25 09:42:05
 削除依頼 投稿する

岸和田に引っ越してきて半年になります。
今は、分譲マンションに賃貸で生活しています。
福岡、東京、神奈川と転勤を繰り返してきましたが、
そろそろこのあたりで落ち着きたいなと考えるようになりました。
こちらに来て泉州ホームさんの新聞折込広告をみて
一度話しを聞いてみようと思っています。
みなさんの中で泉州ホームにお住まいの方、
また何かご存知でしたら教えてください。

[スレ作成日時]2005-03-21 12:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

泉州ホームってどうですか?

2: hanana 
[2005-04-04 14:57:00]
モデルハウスを見たことがあるのですが、泉州ホームの家は内外装ともに結構凝っていますよ。
貝塚のジャスコ近辺にあったモデル(2年位前)は、他社もたくさん見ましたが、私の中では一番でした。
それと、東昌建設も結構いいかな。
3: 泉州ホーム購入者 
[2005-06-07 20:49:00]
3年前に購入したものです。住んでからのアフターメンテナンスも敏速で満足してます。営業の方もとても親切で
購入してよかったなぁ〜と家族でよろこんでます。
4: 泉州ホーム購入者2 
[2006-02-10 11:52:00]
昨年末購入しました。
誰を呼んでも自慢の家。
2ヶ月経過しましたが、まったく問題なしです。
営業の方にも良くして頂きました。
5: 泉州ホーム購入者3 
[2007-02-08 11:31:00]
購入を迷ったときにここのスレッドを見て、泉州ホームに決めた者で、
非常に遅いレスとはわかっているのですが、記念に書き込んでいます。

昨年購入しました。
全体的に作りが丁寧、天井も継ぎ目の部分に溝?(飾り?)みたいな工夫が凝らされていて
非常に凝った作りです。
また、家全体があったかくぽかぽかした感じで心地よく、窓も多く風通しもいいです。
コンセント部分の裏側に埋め込みボックスがなかったのがやや不満ですが、
他は数ヶ月がたちましたが特にこれといった問題点はないです。
また、サッシや窓も、樹脂サッシやペアガラスを使用しているため、結露も
あまり気になりません(やはり寝室などは窓が曇る程度は出てますが水滴はありません)

家族で満足しながら住んでいます。
7: 泉州ホーム購入者4 
[2009-07-05 03:48:00]
去年購入した者です。構造や住み心地は非常に満足しております。
営業の方も非常に良い方でした。
ただ、打ち合わせの相手が営業の方から現場監督に代わったとたんに
色々と不満や不安が出てきました。
現場監督は女性の方だったのですが、まず建築用語や専門知識がなさ過ぎ、
建築中の打ち合わせではこちらが教えるような始末。
お願いした事を忘れる事もよくあったし、自社の標準仕様で装備している機器の把握もしていない。
電話してもかなりの確立で休んでいる(パートの人?)。 間違いなどがあっても苦しい言い訳をする。
引渡し後もついていない部材があり、指摘するとまた苦しい言い訳・・・怒るどころか呆れました。
責任感がなさすぎです。建売の監督なんてそんなもんでしょうけど・・・。

購入予定の方は以下参考にしてください。

・構造や仕上げ、住み心地などは良いと思います。
・標準仕様をよく調べてください、打合せする人によって違う事があります。
・融通がききません、保障などの問題らしいですが・・・。
・家の概観は本当に「ふつーの家」です
・購入後の対応は地元企業だけあって良いと思います。

今回の住宅購入で出た結論として、満足する家を建てるにはお金をふんだんに使って
注文住宅にしないと難しいという事でした。
普通の家を安く建てたいという方には泉州ホームはお勧めだと思います。

【投稿の一部を削除しました。2014.08.29 管理担当】
8: 入居済み住民さん 
[2009-09-28 14:06:32]
買い替えから6ヶ月が経ちました。他のレスでも書かれていましたが、仕上がり・住み心地は概ね満足してます。省エネ志向もあり、断熱が気になっていましたが、この夏、エアコンを切ってからの室温の上昇が前の家と比べ格段に違うことにびっくり!快適です。真冬の結露など、これから体験する冬の季節、この調子なら快適に過ごせそうな気がしています。
契約してから10回程度の打ち合わせで、着工後約4ヶ月で入居。
前の家は中古購入なので、マイホームが出来上がっていく様子を見ることが楽しみでしたが、ある日現場監督に「勝手に入らないで!」と注意され、気まずい雰囲気に・・・。せめて施主の顔ぐらい覚えていて欲しかったこととそのときの対応が悪かったのが残念です。
アフターは地元密着企業(営業マンさんが言ってました)らしく迅速な対応で、細かい部分も丁寧に対応してくれているので満足です。
12: 入居済み住民さん 
[2010-06-14 16:56:21]
うちは購入して約5年ぐらい経ちます。家の具合悪いとこも連絡したらすぐ見に来てくれます。大工さん?とも仲良くなりましたしすごく満足してます。
13: teka 
[2010-09-09 21:33:11]
泉州ホームで建築予定ですが、値引き等ありましたか?値引きはしませんって言われたのですが本当
でしょうか?
14: 匿名 
[2010-09-10 00:18:45]
ここは泉北ホームでは無いのですか?
15: 匿名 
[2010-09-10 18:24:08]
泉州ホームと泉北ホームって、どう違うのですか?親戚関係とか?
16: 匿名 
[2010-09-23 16:13:31]
フラット35
17: 匿名 
[2010-09-23 20:58:00]
フラット?…?
18: 購入者 
[2011-01-23 02:24:59]
追加の工事で発注と違うことをやられるのはたびたび・・・
連絡をお願いしても、社員どうしのホウレンソウができていないようで、
「そんなの聞いてません」といわれることが多く、もう困っています。

見積もりも2ヶ月たってもこないので、催促しないといけません。

近所の人もかなり怒っています。

電灯の設置工事で指定と違う場所に壁に穴を開けられたりとか、

営業の人が「あのお宅はローンなしの現金一括なんですよ」と
近所の人に言いふらしたりとか。

(それを近所の人から言われて、そのお宅の人は嫌な思いを
したそうです)



【一部テキストを削除しました。2014.10.24 管理担当】
20: 本郷三丁目 
[2011-04-21 07:44:07]

秀光ビルドやヤマヒサや一条工務店や泉北ホームやタマホーム三菱地所ホームとか色々ありますよ〜
21: 銀行関係者さん 
[2011-05-10 13:56:53]
自己資金が半分有るから安心?
ローンが安心?

そう言う客に限って、固信でアウトになんねん
アウトになるときは100万でも1億の借入でもいっしょ

営業マンの質も問題やけど、最近は客の質も悪いからな、営業マンもローンが問題ないか先に質問すんねん
24: 入居済み住民さん 
[2011-05-28 19:06:51]
自分は満足してます。営業の方も建築の担当者の方にもよくしてもらいました。
打ち合わせにも時間をかけてくれましたし100%満足のお家とは言えないですが
ご近所の人にも恵まれて購入してよかったと思います。
25: 周辺住民さん 
[2012-04-14 14:40:39]
泉州ホームは一戸建てよりマンションのほうが得意です。
26: 入居済み住民さん 
[2012-07-13 21:03:39]
住み替えして半年たった者です。結論から言って良かったです。
以前住んでいた家と比べてですが、いろいろ不安があったのですがきちっとした対応をしていただけました。
住み心地も良いですよ。
28: 入居済み住民さん 
[2013-01-17 21:10:16]
昨年10月入居です。まあまあ快適です。防音性や気密性は、価格面からいえばいい方だと思っています。打ち合わせは細かい希望を時間をかけてしてもらいましたし、何度も伺いました。
営業の方よりも設計の方は親切で対応は良かったです。まあ満足しています。

又、建物完璧なものを求めるのであれば、やはりハウスメーカーかと思います。

アフターも年末にトラブルがありましたが、すぐ手配してくれました。
31: 焼酎好き 大工 
[2013-06-25 13:49:12]
いまどきの家は、どこで建ててもたいして変わらんで~
耐震性能とかで材木の量は変わるけど・・・設備とか外壁とかはピンキリやから値段はそこらで変わるねん。
ちょっとけちって、欠陥でたら大赤字やからな~
32: 今月契約しました。 
[2014-05-13 00:09:04]
gwに泉州ホームで契約しました。泉州ホームの主任さんは自分はすごく好印象です。
頼れる親父って感じでかなり出来る方だと感じました。
他の大手のライバル会社も素晴らしい家を建てる!
と正直におっしゃっていました。
けど我々は絶対どこにも負けない!他社を悪く言わず、自社の物件に絶対の自信で勝負!
これで泉州ホームは信用出来ると感じました。
売り方も客に決定権を持たせ決めるまで向こうから一切連絡ない感じで。
客任せでドンとかまえる!タイミングもあるんだと思いますが
岸和田周辺では見せて頂いた物件数はかなり多かったです。
どこかの大手F住宅は「もう泉州ホームで契約決めました」と連絡するとそこは欠陥住宅ですよ♪
と平気で言ってました。正直ドン引きです。
これからの対応次第で印象も変わるかも知れませんが
泉州ホームの売り方は良い感じをうけました。
男らしい商売してんのは泉州ホームやね。
33: 匿名さん 
[2014-05-14 10:52:39]
モデルルームへ行くと、他社の悪口というのか
良くない噂をされる営業マンが割と多かったりしますよ。
他社のこともちゃんと認めながら自社の営業もされると
とても好感がもてて良いですね。信用できる感じがします。
35: 匿名さん 
[2014-09-18 09:28:53]
どこで建てても変わらないというのは、ちょっと違うかな?
建築基準法があるので、ある程度の耐震性はどこのHMでもあるとは思いますが、
使っている木材の品質はかなりの違いがあるようです。
知り合いの大工さんが言っていたのですが、家は見た目一緒でも安くしようと思えば、どれだけでもできると。
そのためには外からは見えない木材の品質をかなり下げるそうです。
そいう言うところは、しっかりチェックしないとですね。
36: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-25 14:10:51]
現在、泉州ホームさんで新築中です。
来年の3月に竣工予定。
色々と親身になって相談に乗ってくれるので契約して良かったと思ってます。
38: 匿名さん 
[2020-01-07 18:02:39]
営業さんとの相性もあるかもしれないですが
基本的に親切に対応してもらえるといいなぁと思います。
価格的にはわりと良心的に映りますが、
標準価格じゃない部分っていうのがどれくらいになっていくのかそれによっても感じ方はかわるかもしれないですね。
39: 戸建て検討中さん@大阪 
[2020-01-17 18:14:33]
1年ほど前にモデルハウス見学に行きました。
クレバリーホームの家も建てられますよね。

話をしてくれる担当者さんが、私どもの前の方の商談が長引いて予約時間に間に合わなかったときも、社長が対応してくださり、しっかり商品の説明を聞くことができました。社員の知識の差は小さそうです。

私どもは断熱性を重視しており、泉州ホームさんは自信をもって対応して頂けそうでした。
予算さえあればグレードアップも可能で、
結構良い印象でしたね。
41: 匿名さん 
[2020-02-06 09:47:57]
営業さんの知識の差がない、というのはとても大切だと思います。
担当者によって当たりハズレがあるというのは
正直困ってしまいますから…。

もちろん、人と人なのである程度の相性と言うものがありますが
作っていく上でのアドバイスなどが
誰にあたっても適切にいただけるのだったらそれは良いことなのではないでしょうか。
42: 匿名さん 
[2020-02-20 10:40:11]
断熱性を重視される方が納得できる仕様だそうですが、
どのような断熱材を採用していましたか?
自分でも調べてみましたが、あまりにも種類が多すぎる上に
それぞれのメリット・デメリットがあり何が最適であるか
判断できませんでした。
43: e戸建てファンさん 
[2020-03-01 07:44:22]
>>32 今月契約しました。さん
他社を悪く言わず??ん??わたしが泉州ホームで案内を受けた時は他社の悪口のオンパレードでしたが、、、笑
建物価格も高く、営業マンにもよるとは思いますが高圧的な態度でした。
その上住宅ローンに対しての知識も無いので、ここの話だけ聞いてるとマイホームを諦めてしまうところでした。
結果、わたしの求めていた地域で他の不動産屋で土地も広く安い価格で購入できたのであの塩対応に逆にありがとうねーって感じですが(笑
45: 匿名さん 
[2020-04-23 16:44:01]
断熱材について話が出ていましたけれど、ここってセルローズファイバーを使っているのですよね?
セルローズファイバー、環境にも良いし、
処理もされているので水にも強い。
空気層を多く含んでいるから、断熱効果も高いとは聞きます。
ただ、グラスファイバーやウレタンボードと比べると、
施工は手間がかかりそう。
46: もうすぐ引き渡しさん 
[2020-05-02 11:18:47]
>>45 匿名さん

壁の断熱材はセルロースファイバーです。
他の性能で言えば、調湿効果、防音性能でしょうか。
実際に施主が施工するわけではないので、施工の手間は気にしなくていいのでは?
むしろ、施工ムラによる施工不良の起きやすさと施工コストを気にすべきかと。手間がかかってもムラなく、納得いくコストで仕上がるならそれでいいと私は思います。
ちなみにセルロースファイバーの施工自体は認定を受けた業者がやるみたいです(認定がどれだけ厳しいか甘いかはわかりませんが)。
47: 匿名さん 
[2020-05-15 11:33:13]
セルロースファイバーは新聞紙をリサイクルした断熱材でしたっけ。
リサイクルなので価格が低価格かと思えば断熱材の中では高額なので驚きますが、
それだけ性能が高いから?
それとも施工する職人さんが限られてくるので高くなってしまうんでしょうか?
48: もうすぐ引き渡しさん 
[2020-05-21 23:06:46]
>>47 匿名さん

新聞紙のリサイクルと言っても確か防蟻処理が施されていたと思います。
私自身建築業界の人間ではないので、これは想像の範囲ですが、普及率等も絡んでくるかもしれません。普及し需要が増えればそれだけ生産コストを抑えれるでしょうし。仰られているように職人さんが限られているというのも理由のひとつだと思います。
49: 匿名さん 
[2020-06-05 10:41:32]
セルロースファイバーの価格はグラスウールの約2倍だそうで、
価格の高さが普及率を遅れさせている確かな理由だと思います。
これで断熱性能がとびぬけて優れていればセルロースファイバーを
採用する施主さんも増えるのでしょうが、性能が同じであれば
低価格の方を選んでしまうのかもしれませんね。
50: 匿名さん 
[2020-07-24 23:57:23]
セルロースファイバー、良さそうだなぁと思っていましたが高いのですね汗
断熱材ってどれがどう良くてみないなのってすごく難しい。値段についてもそうなんですが、
どれもこれも特徴がそれぞれにあるような気がします。
セルロースファイバーも今よりも売れれば、そして競合メーカーが増えていけば
もう少し値段下がるかもしれないですね。
51: 戸建て検討中さん 
[2020-09-09 15:36:56]
泉州ホームはローコスト住宅ですか??
土地が気に入っており、泉州ホームの分譲を購入するか、土地だけを泉州ホームから購入し、泉北ホームで建てるか迷ってます。
泉州ホームも耐震、や枠組みしっかりしてますか??
泉州ホームで建てられた方、外壁のひび割れや床きしみなどありますか?
52: 匿名さん 
[2020-11-09 16:17:29]
カーサーキューブなど、手頃な価格帯の規格住宅もありますが、
28坪で1638万円?など価格も出ているクラスがあるところを見ると、
特にローコスト住宅専門ではないように思います。
予算にあわせて選びやすい、というのが解りやすい説明じゃないかな。
53: 匿名さん 
[2020-12-28 16:46:55]
ローコストと低価格は異なりますからね…この質の割には価格は控えめだよね、というのがローコスト。ただただやすいのとは違うから、良心的なんじゃないでしょうか。見ている限りでは、泉州ホームの家はしっかりしていそうに見えます。実物を見ることができるならば細かいところがきれいに仕上がっているかなどを見てみるといいのではないでしょうか。
54: 評判気になるさん 
[2021-01-31 10:29:36]
分譲地で検討しています。
既に入居済みの方で、購入までと住まれてからの対応等はいかがでしょうか?
教えて頂けるとありがたいです。
55: 匿名さん 
[2021-02-28 16:53:44]
私も対応等が気になります。
規格住宅に関しては、専用のスレッドもあるようで、そちらもかなり参考になるかと。
カーサ・キューブはかなりメジャーなタイプの規格住宅のようです。
いろいろとアレンジもできるようですが
それに関しては工務店次第のところも大きいようです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる