注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリー21ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリー21ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 03:02:45
 削除依頼 投稿する

センチュリー21ってどうよ?
本社のページは、http://www.century21.jp/

[スレ作成日時]2004-02-15 00:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

センチュリー21ってどうよ?

694: 戸建て検討中さん 
[2019-03-04 00:23:30]
仕事終えて帰宅後にセンチュリー21地元最寄店のサイトで取扱物件を見ようとしたら「未公開物件を見るには会員登録を」と出た。
登録を終えていざ見始めたら、最初の1件目を見てる時にスマホに着信が。出たら、
「初めまして!センチュリー21○○店の△△です!どんな物件をお探しなのか、予算を含めて教えて下さい!」

いま22時だろふざけるなボケ!
695: e戸建てファンさん 
[2019-03-08 22:52:25]
空き家でもないのに売りませんか?と問い合わせハガキが...
住んでるわボケが!
というより、いつ敷地に入ってきて人の家ジロジロ調べてるんだ!不法侵入だろ
696: マンション検討中さん 
[2019-03-18 17:10:38]
建築条件付き土地を紹介され指定する工務店で立てましたが、お金を払ったタイミングで契約書を正式なものにすると一旦預かられ請負契約書を巧妙に建売契約書に変えられてました。仲介手数料を取るためだと思いますがかなり悪質です。最悪な会社、センチュリー21プラウデストレジデンス。
697: みつ 
[2019-04-01 20:09:57]
少し前にセンチュリー21を仲介して物件を購入しました。Sumoのホームページにこの物件が気になると言ったらすぐ連絡がきてそれからは怒涛の如く買わされました。アフターフォローも完璧にこなしますと… ただ全ての契約が終わった後はただの***に豹変してしまいました。本当に辛かったです。本部に電話したところうちはフランチャイズなので全く関与していませんの一点張り その後その担当から電話があり 言っただろう!と恫喝され 本当に精神的にまいってしまいました。あんなに親切だった方がいきなりの***言葉 もう信用できません。

698: 住人 
[2019-04-17 02:56:33]
管理会社はCentury21(株)コスモジャパン

東京都大田区千鳥ここが管理会社となる物件に住居。
大柄な態度、常に上から目線、自分達に都合いいように情報を改ざん、誠意の欠片もない。
「不満なら自分でネットで探せ」と言われた。
良い評価に繋がる点が一つも見当たらない。総合的に最悪な会社。
700: 通りがかりさん 
[2019-06-08 17:34:38]
コンビニの2流のブランド企業が 敷金かえせ~~~~
と 弁護士つれて 脅す感じで連絡してきて

弁護士を煽って

お前そんなんだから 仕事とれねぇんだよ
まともになれよ~ 現場にこいよ~~~ と

電話して 時間まつから 考え直して連絡よこせと 弁護士が言い張ってガチャ切れ。

当方は こっそり 不法行為で
損害賠償請求で 訴状提出したら コンビニ本社がが大騒ぎになったらしく 

敷金返還請求権事件の届け出日数かかってたみたい

でも訴状とか 証拠書類など 名目はたくさん出してきたが 中身が スカスカすぎて

結構大企業の法務部ってスカスカよ

証拠を保存して 上手にやると 金を搾り取れるね

まぁ がんばろうな 諸君
701: 検討者さん 
[2019-07-03 16:10:29]
合同会社タクミハウス 渡辺喜太郎
702: 検討者さん 
[2019-07-03 16:22:22]
2019年フォーブス日本長者番付 1ソフトバンク孫正義 2タクミハウス渡辺喜太郎 3ファーストリテイリング柳井正 4キーエンス滝崎武光 5サントリーホールディングス佐治信忠。
703: マンション掲示板さん 
[2019-07-06 22:57:14]
対応最悪。連絡しますと言いながら全くなし。毎回こっちからどうですか?と連絡しないと話しが進みませんでした。
電話をすると今日掛けようと思ってました。
と言われました。ほんとにふざけるな。
もう行きません。最悪でした。おすすめしない
704: 匿名さん 
[2019-07-06 23:00:25]
>>703 マンション掲示板さん

センチュリー21穂高住販 大久保店です。
705: 通りがかりさん 
[2019-07-09 22:42:12]
ワケあって一人暮しになって数ヵ月、センチュリー21からDM
今住んでるマンションを売らないかと。法務局でうちの全部事項証明書を取得したとか書いてあって、ゾッとした。こういうことは茶飯事なの?どこからそういう情報流してるのか、気持ち悪いです。もし売る気になったとしてもここには頼みません。
706: 匿名さん 
[2019-07-16 11:07:01]
人生で1番大きな買い物なのに、1番気分の悪い買い物になりました。

京都府のセンチュリー21で新築一戸建てを買いました。
仲介手数料以外に別の名目でお金を請求されました。
(もちろん諸経費などではありません。不動産の儲けになる代金です)
事前に説明はありませんでした。

銀行での決済日直前にどうしても払って欲しいと言われました。会社のルールらしいです。
(キャンセルできない状況にしてるんだと思います。)
事前に仲介手数料以外にかかる費用を明確にしない不動産はやめたほうがいいです。最低です。

707: 通りがかりさん 
[2019-07-25 12:39:26]
数年前に分譲で購入。
契約時に通路側の部屋にクーラーを設置できるか聞いたところ、管理会社に大丈夫と確認を取りましたと言われましたが実際に設置しようとしたら管理会社からストップがかかりました。
センチュリー21の担当に連絡したら「言ってませんよ!!そっちの勘違いじゃないんですか!?」と怒鳴られ結局断念。
契約前にも日程を合わせる段階で「この日までに契約しないと違約金100万かかる」と言われました。
言葉遣いが丁寧なだけで契約さえとれれば客のことは一切考えてない会社だと思います。
708: 匿名さん 
[2019-07-31 21:35:34]
フロンティア不動産販売で建売の購入契約をしました。
手続きするのに必要だから早く返事をくれ!書類を用意してくれ!って担当は言ってくるけど、こっちが質問したことは分かりません、調べておきますで1ヶ月も放置。
催促してもそれの担当は別だから回答をもらえるまで時間がかかる、建売の家の仕様なんて分からないしそんなことを聞いてくるなんておかしいと言われる始末。
そもそも別会社のフロンティアホームで作ってる家の作りが分からないってどういうことだよ。
担当どころか家の作りも信用できなくなってきたから違約金払ってでも契約解除しようかと考えています。
709: 名無しさん 
[2019-08-02 17:18:15]
センチュリーファーストホームの対応は最悪だった 最初の電話から、どの物件かも説明なくいつ見学するかと、聞くと面倒そうにあれですよと答える その後他社で見学することを伝えたらトラブルになる、勘違いしてると言われキャンセルした 何とも失礼な対応で絶対ここは利用したくない
711: マンション掲示板さん 
[2019-10-11 11:19:40]
当方札幌ですが、対応最悪でした。
まず待ち合わせの時間に来なくて会社に問い合わせしたところ、こちらの方が時間間違えてるみたいな言い方をされて(予定時刻を手帳に書いてたので間違いないです)、謝りもせず今向かってるんでと一言。
きっつい香水つけた中年のおじさんがその後来ましたが、遅刻したこと謝りもせず、行き違いあったみたいで?みたいなこと言っててその時点でふざけんなって感じでした。

マンションについてはリノベーションしないと売れないみたいなこと言ってて、査定でき次第ご連絡しますと言われましたが、結局その後一度も連絡来ませんでした。
その後他社でリノベーションせず売れました。

結果仕事できないんだなってイメージしかないです。
それか若い女だったからなめてたか。
どっちにしろ最悪です。
712: 通りがかりさん 
[2019-10-13 23:04:32]
京都ハウスで買いました。対応が悪く最悪。店長にも逆ギレされました。おすすめできません。
714: 神戸店について 
[2019-10-26 12:16:58]
言葉遣いがひどい。
ラインで連絡し、本人確認書類もラインで送れと言う。
怖かったので、ラインでは送りませんでしたが。
非を認めず、淡々と、「説明しました」「言ったはずです。」の一点張り。
レベル低い会社。
家を売るまでは一生懸命だが、それ以降は適当。
掲載する平米数も間違って掲載。
引渡しの時にもらうはずの書類も、一ヶ月後にこちらから言ってやっともらえた。
悪びれた様子なし。私が保管してましたので、郵送します、と。
謝らない教育をしているのですか?
ここは絶対やめた方がいいです!
715: どこも一緒。 
[2019-10-31 22:21:01]
センチュリー21に加盟してるだけで、それぞれのお店はほとんどが別会社です。
社長も違うし、方針も違う。
社名の頭にセンチュリー21と付けて、本部の研修などに参加してるに過ぎません。

そしてセンチュリーに限らず、不動産業界は他業種からの転職者もとても多い業界です。
HPのプロフィールを見たら業界歴1年とかザラにいます。
さらに、業界内で転職してる人もすごく多いです。

会社にどっしり腰を据えて接客する人が少なく、契約とってナンボの世界だと思います。
今まで実家含め売買で5回買い替えしたけど、仲介はセンチュリーも他の不動産も、似たり寄ったりでした。
200万程度の投資用物件と数千万の物件でも対応にすごく差が出ます。
ストーカーみたいな営業するのは、センチュリーより売主のハウスメーカーの方が酷かったかな。
結局、センチュリーも他の不動産屋も大差ないと思います。
営業さんの資質によります。
716: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-17 11:57:07]
最悪です。二度と使わないです。
入った当初から、棚の取り付けが悪く、ドアの郵便受けも付いてない状態でした。

数週間後にはトイレも水が一日流れていて、夜遅くセンチュリーも定休日のため加入していた安心サポートに連絡すると加入してますか?とコールセンターに言われました。たしかにお金も払っているのに全く話にならないため自分で水道修理を呼びました。そのことについて、センチュリーに伝えると勝手に修理されるのでなく、安心サポートやうちを通しさないとお金は払えないと言われました。
さすがにおかしいと思い、もう一度連絡したところ修理費については全額返金されましたが気持ちとしては不快でした。

隣人も物を落としただけで壁をたたくなどしてくる方で、センチュリーにお伝えしましたが、すみませんだけで改善されることはなかったです。
本当に二度と利用したくありません。
今日解約の日ですが、事前の連絡もなければ、約束の時間になってもセンチュリーの担当来ないです。どういうことですかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる