注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フィールのログハウスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フィールのログハウスはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-23 20:53:36
 削除依頼 投稿する

埼玉県にあるフィールのログハウスを立てた人教えて下さい。安いのは嬉しい事なのですが、諸費用や追加工事で他にいくらぐらい計上されましたか? うちは1500万円のログハウスに対してプラス500万円と言われました。そんなものなのでしょうか? 地盤補強は別で。 雑誌にのっていた価格もいまどき消費税別になっていて、ちょっと不安になっています。ログハウスは気にいっているので不安を解消したいです。

[スレ作成日時]2009-07-04 13:56:00

株式会社フェニックスホーム  
所在地:埼玉県所沢市西所沢1-16-31
公式サイト: https://www.kinoie.co.jp/

株式会社フェニックスホーム口コミ掲示板・評判

34: 匿名さん 
[2014-04-03 11:16:09]
ログハウスの価格については相場がよく判らなかったので
私もこちらのスレですごく参考になりました
基本料金1000万前後プラス500万近くですか
夫がログハウスで暮らすことを夢見ているので近い将来叶えられたら
何か取引を進めていくうえで普通の家と違う気遣いなどはありましたか?
35: 匿名さん 
[2014-04-04 15:38:30]
そんなに安くログハウスが建ってしまうのですか?
かなりびっくりしました。
うちの夫はポスト&ビームに憧れていて、ずっとログハウスに住みたいと言っていました。
しかし、いろんな所にまわってみてきたのですが、予算が合わず諦めました。
ここのログハウスが全国展開していれば、きっとこちらに決めていたと思います。
残念ながら、お店が九州にはないみたいですね。
36: 匿名さん 
[2014-04-04 19:06:53]
建物の規模にもよりますが、1500万で買えるのは90平方そこそこだと思います。間取りは別としてドーマー、バルコニー、デッキつけたら、もう少し上がるかも。その他、屋根材、断熱材、床材なども変更出来るので、耐久性や暮らしやすさを考えて決めた方がいいと思います。再塗装などのメンテナンスは普通の住宅よりかかりますから、イニシャルコストを押さえてランニングコストが増えたのではメンテナンス代+修繕費で支払いがつらくなると思います。

あと、外構工事もかかってくるので、建物ばかりに気をとられていると思わぬ出費が増えますので、柵や門柱、表札、駐車場のコンクリートその他でいくらかかるかもチェックが必要です。

現在まで住んだ感想は快適の一言です。床は夏でもサラサラで湿気を感じません。ただ、無塗装なので子供の汚れが結構つきますが・・・
一階のログ部分は一年通して湿度が4~50%です。二階は夏はそれなりに暑いです。真夏の午後で34度位。冬は暖かく、ストーブ消しても朝まで外気より10度位高いです。フィトンチッド効果なのか風呂とトイレのタンク内以外はカビは生えてません。
37: 匿名さん 
[2014-04-06 21:42:27]
ああ…確かに建物ばかり考えていました。
その他の家の周りの事も含まれてきますよね。
外壁も大切ですし、そのあたりはきちんとしておかないと不便になってくるでしょう。

ログハウスはそう、夏は気持ちいいっていいますよね。
冬は意外と乾燥しないと聞きます。
やはりいいなぁ。
38: 匿名さん 
[2014-04-09 09:06:07]
ログハウスは自信に強いという話を聞いたことがあるのですが実際はどうなのでしょう?
気をくみ上げているから崩れにくいのだという話ですけれども。
鉄筋とかは入っているわけではないんですよね?
木はすごく素敵だしログハウスは憧れるけれどいかがなのかなと思いました。
39: 匿名さん 
[2014-04-10 02:22:32]
No.38さん
地震には強いです。フィールは耐震等級3を取得してます。構造計算上でしょ?という方もいますが、そもそも最初から骨組みを横に積み重ねて重心は低いですし、交差する部分(ノッチ)で地震エネルギーを相殺します。
また、重ねた木がずれないようにBESSやフィールは鋼鉄製、タロは木製のダボで二段づつ位置をずらしながら結合させてますので、積み木がずれるようなことはまずないはずです。
さらに、組み方も口の字より日の字、田の字の方が交差点が多いので強度は増します。

あと、前に書かれていたプランを進める上での注意点ですが、コンセントやスイッチの位置。配線はログを積む時にログの中を通すのでコンセントを後で増設すると室内露出配線になってしまいますので位置や数はよく考えた方がいいと思います。
それから色。塗料によっては違う色を重ね塗り出来ないものもあるので立面図をもらってコピーを沢山してぬり絵で色のバランスを見るのもいいと思います。
40: ログハウスオーナー 
[2014-12-03 22:05:12]
最近はBESSの商品とは違う展開のようです。
FEELは、品質も良く、スタッフの対応もとてもよかったです。
やはり、コストパフォーマンスでは一番ではないでしょうか。
41: 検討中 
[2017-12-17 10:29:35]
>>40 ログハウスオーナーさん
確かにリーズナブルです。標準は。しかし、グレードアップして厚いログにしても、ランタサルミやホンカの標準より薄いです。関東でもやはり寒いものは寒い。

42: 匿名さん 
[2018-01-23 12:07:08]
一般的な住宅の場合は、総費用の2〜3割は本体以外にかかる費用だ、ということを注文住宅マニュアル本で見たことがあります。
もともとのここのトピックに上がっていた諸費用については
それくらいかかるのは一般的なのかもしれないですね。
…標準仕様だけというよりは
住んでいる場所によって、オプションを厚めにしたほうがいいのかも。
43: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-11 17:18:23]
ここは何かとトラブルを起こす会社らしいです。
会社の体質が品質に直接出るのがホームメーカーですから、よく値踏みが必要ですね。
建築中の物件を見に行ったので、ご近所の方に聞いてみるのがいいと思います。
私は検討リストからはずしました。
44: 匿名さん 
[2018-06-15 10:17:00]
ログハウスは、価格が良心的であるという説明が公式サイトではなされていました。
そんなにコスパ良いのですか?
ログハウスって手がかかるし、
結構作るのって大変なんじゃないかしらと思いました
フィンランド生まれのログハウスということですが、木は産地はどこなんでしょうね?
45: マンション検討中さん 
[2018-06-15 23:38:06]
ここはいろいろ工事不良でトラブルメーカーとの評判ですよ。TALOやホンカなどと比べて圧倒的に評判が悪いです。
要注意ですね。
47: 匿名さん 
[2018-06-17 22:40:45]
現在Feelさんで商談中です。最近の書き込みに気になる事が掲載されていましたが、担当営業も代表の方も熱心に対応していただいています。技術レベルもとても高いと思いますし、日本初の3階建てログハウスや日本最大のログハウスも作っていますよね。私たちは、とても満足していますので、お願いすることにします。
48: 匿名さん 
[2018-06-17 22:54:44]
>>46 評判気になるさん
Feelの代表です。たまたま、この書き込みを目にしましたので、コメントさせていただきます。
まず、当社は、お客様の夢を叶えるために全力で対峙しております。施工していただいている工務店さんや下請け業者さんも対等な立場で協力業者様と社内でも呼んでいます。ログハウスの技術的レベルは、業界唯一であり、各種認定や実験データを所有しています。毎年、建築学会に論文を発表して、業界全体の発展のためにも尽力しております。国土交通省から法改正や技術書作成の委員にも任命され、フラット35の技術解説書にも携わっていました。
また、訴訟を沢山していると業界で有名とありましたが、もしかして業界の方でしょうか?正直、1,000棟を超える実績の中で訴訟をしたことなどありません。判例など裁判所のデータベースでお調べになられては如何でしょうか。
最後に当社は、零細企業ではありません。年商も10億を超える業界の中では、比較的優秀な企業と自負しております。
よろしければ、直接お会いして誤解を解いていただく事が必要かと思いますが、如何でしょうか。
49: 葉山住人 
[2018-07-07 11:48:44]
葉山の住人です。
この会社は葉山町の物件を条例違反の建築申請して、特定開発事業の住民集会で槍玉に挙げられていますよ。
基本的な会社としてのコンプライアンス認識がまったく欠如しているのは、住民集会でここの社長の松下の答弁を聞いて、出席した100人余の住民が感じているところです。

現場に工事監督も置かず、寄せ集めの大工に施工を任せっきりにして、近隣住民に迷惑千万かけたと住民集会では袋叩きにあってます。その様子は別のサイトに動画が上がってますよ。笑

[一部テキストを削除しました。管理担当]




50: 葉山の環境を守りたい一人 
[2018-07-17 13:13:01]
葉山の環境団体の一つに参加しています。

葉山町は古より青く美しい海と緑豊かな山々に囲まれ風光明媚な素敵な自然環境です。そんな街並みを守るために葉山町には他には例をみないほど厳しい「まちづくり条例」にて環境を守っています。

最近は、大手デベロッパーの計画する分譲マンションの動きが「まちづくり条例」の限界点を突き環境破壊が危惧されておりますが、大手デベロッパーだけではなく、フェニックスホームも「まちづくり条例」を無視して条例違反のログハウスを建築してしまいました。条例を無視してなし崩し的に建築を完了させるとは大手デベロッパーよりも悪質です。

3月にこの建物に関する住民説明会に私も参加しましたが、社長はじめ施主の代理人もいましたが、全く説明になっておらず、かなり紛糾していました。施主がグルかどうかは知りませんが、建築業者として許しがたい言動の数々でした。

ログハウスを建てたい方は葉山町のように自然に恵まれた場所に建てたいと思う方も多いでしょう。建築業者の選定にはデザインやコストのほか、法律や条例やルールを守る業者を選ぶことを願います。

フェニックスホームはルールを守りません!
51: 葉山の環境を守りたい一人 
[2018-07-17 16:14:02]
その後、近隣住民ならびに環境団体の総意として、葉山町議会に対して条例の遵守の徹底を求める陳情書を提出し、採択されました。
その後、近隣住民ならびに環境団体の総意と...
53: 葉山の環境を守りたい一人 
[2018-08-07 15:09:21]
3月の住民説明会で聞きましたが、建物の高さと建蔽率が条例違反の状態のようです。
54: 新築漏洩事故被害者 
[2018-08-12 19:50:14]
松下。
嘘で固めた会社は社会的制裁を受けるだろう。
自ら畳んだ方が良い。
葉山問題物件は、危惧した通り水回りが漏水して階下が浸水した。
これで二件だ。
法令で定められた監督者も置かず、今時あり得ない不良建築をした大工と共に法的制裁を受けるだろう。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
松下。嘘で固めた会社は社会的制裁を受ける...
55: ph 
[2018-08-15 15:26:59]
フィールグループでログハウス建築を検討している者です。

詳しい方にお聞きしたいのですが、条例違反・建蔽率オーバーとありましたが、建築確認は違う図面で通している、という事なのでしょうか。そんな事出来るんですか?

あまり建築の法令に詳しくないもので。

[PR] あなただけのオリジナル間取りプランを作成!

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる